愛されヘアになりたいあなた!モテカラーはピンクアッシュでキマリですよ!
カラーに挑戦してみたいけど、自分にどんな色が似合うかわからない。明るめヘアにイメチェンしたら、周りのみんなはどう思うだろうか。カラー初心者には、そんな不安が付きまとうものです。そんなあなたにぜひ試してほしいカラー、それがピンクアッシュです。
明るめカラーのピンクをちょっとくすませたイメージのピンクアッシュは、ヘアカラー初心者におすすめのモテカラー。日本人の肌の色味とマッチするピンクは、アッシュの中でもあなたをより明るく見せてくれるハッピーな髪色です。
そんなピンクアッシュ、美容室でカラーリングしてもらうのもいいですが、せっかくなら自分で染めてみるのもオススメ。手軽にできるのはもちろん、美容師さんに伝えにくいこだわりも、セルフなら自分の手で叶えることができますよ。
市販ヘアカラー剤の特徴を知れば、自分に合ったピンクアッシュヘアが作れます!
自分で染めるとなると、手に入れるべきは市販のヘアカラー剤。マツキヨなどのドラッグストアや、ロフトなどの雑貨店にもたくさんのアイテムが並び、どれにしようか迷っちゃいますよね。
ということで、そんな市販カラー剤をテクスチャ別で分けて、使いやすさをチェック。これでヘアカラー剤選びがラクになるかも!?
【ホイップ系】の市販ヘアカラー剤は、初心者でもカンタンにピンクアッシュに変身できます!
ホイップ系のヘアカラー、その特徴は何といっても扱いやすさ。シャンプーする感覚で、泡を髪に揉み込むことで、髪全体をムラなく染め上げることができます。染めるの難しそう…という人は、まずこのホイップ系のヘアカラー剤から試してみては。
【ホイップ系】市販ヘアカラー剤でピンクアッシュ……ビューティラボのホイップヘアカラー(ホーユー)
ホイップ系の市販ヘアカラーのおすすめ、まずはキメの細かい濃密ホイップで仕上がりキレイなビューティラボのホイップヘアカラー。シェイカーでホイップを作る作業も簡単で楽しくて、明るめの華やかヘアもあっという間にできちゃいます。
【ホイップ系】市販ヘアカラー剤でピンクアッシュ……リーゼのプリティア泡カラー(花王)
もうひとつ、ホイップ系市販カラー剤でおすすめなのが、リーゼのプリティア泡カラー。透け感ややわらかな雰囲気を楽しめるカラーの調合で、大人っぽい品のあるカラーに仕上げてくれます。モッチリした泡のおかげで、髪の毛先から根本までしっかりと染めてくれますよ。
【クリーム系】の市販ヘアカラー剤は、自分が塗りたいところだけピンクアッシュに塗れます!
クリーム系ヘアカラー剤の特徴は、狙ったポイントをしっかりと染められるところ。髪全体はもちろん、部分染めもしやすいので、流行りのインナーカラーはもちろん、グラデーションのような染め方もカンタン。いろいろなアレンジを楽しみたい人に、おすすめですよ。
【クリーム系】市販ヘアカラー剤でピンクアッシュ……ビューティーンのメイクアップカラー(ホーユー)
クリーム系のヘアカラーでおすすめなのが、ビューティーンのメイクアップカラー。クリーム系の中でもサラサラの乳液タイプだから、髪へもなじませやすいのが初心者向き。初めてカラーリングする人も、きれいでムラのないピンクアッシュにすることができますよ。
【クリーム系】市販ヘアカラー剤でピンクアッシュ……フレッシュライトのミルキーヘアカラー(ヘンケル)
もうひとつ、クリーム系でおすすめなのが、フレッシュライトのミルキーヘアカラー。塗りやすいクシ型ノズルのおかげで、カラー初心者でもムラなく仕上げることができます。調合されたダブルオイルのおかげで、つややかでカワイイ明るめの色合いに。さわやかな香りに包まれてのヘアカラーで、心もウキウキしてきますよ。
【トリートメント系】の市販ヘアカラー剤は、ダメージヘアもピンクアッシュに変えてくれます!
市販品の髪へのダメージが気になる人にぜひ試してほしいのが、トリートメント成分を多く使ったヘアカラー剤。髪をいたわりながら、明るめヘアも抑えめヘアも、簡単に実現できちゃいます。
【トリートメント系】市販ヘアカラー剤でピンクアッシュ……アンナドンナのエブリカラートリートメント(ダリヤ)
トリートメント系市販ヘアカラー剤のおすすめは、アンナドンナのエブリカラートリートメント。色落ちが気になるひとも、普段のトリートメントのように使い続けることで、色落ちを気にせずにキレイなカラーを長い期間キープすることができます。もし元の髪色に戻したいときは、カラートリートメントを使わなければOK。1週間くらいで元に戻せるので、安心ですよね。
【トリートメント系】市販ヘアカラー剤でピンクアッシュ……クリップジョイントのカラーバター(エンシェールズ)
調合次第でいろいろな髪色を楽しめる市販カラー剤として人気なのが、クリップジョイントのカラーバター。絵の具感覚でそれぞれのカラーバターを調合することで、周りとは違った、自分だけのカラーを作ることもできます。例えばピンクアッシュなら、ピンクとシルバーを調合。これをホワイトのトリートメントで薄めることで、くすみのきれいなピンク色に。調合割合を変えれば、明るめにしたいとか、ちょっと抑えめにといった微妙な色合いも簡単に作れます。このように調合ひとつで、あなたの思い通りのヘアカラーが作れるうえ、トリートメント成分で髪が傷みにくいカラーバターで、オリジナルのカラーを楽しんでみては。
色落ちが気になるなら……ピンクシャンプーで長持ちさせよう!
せっかく染めたピンクアッシュの髪。どうせなら、色落ちさせず、長くきれいな状態をキープしたいですよね。そんな色落ちが気になる人におすすめしたいのが、ピンクシャンプー。ヘアカラーをしている人の多くは、カラーシャンプーと呼ばれる、色落ちを補完してくれるシャンプーで、色落ちを防いでいます。
中でも、ピンクアッシュのようなカラーにおすすめなのが、ピンクシャンプー。赤系の色素を髪に補充してくれることで、長い間きれいな髪色を保つことができますよ。
関連記事
キュートなピンクアッシュ!市販ヘアカラー剤で手軽に染めてみよう!
今回は、自分で染めてみたい人におすすめしたい、ピンクアッシュ向きの市販ヘアカラー剤をご紹介しました。ヘアカラー剤とひとことで言っても、様々なテクスチャのものが市販されているので、自分に合った製品を使うことが大切です。
明るめのキュートヘアも、上品なエレガントヘアも、自分で染めると愛着も人一倍。ぜひあなたも、市販ヘアカラー剤でピンクアッシュを楽しんでみてくださいね。