ニューヨークの空中庭園 ・ ハイラインってどんなとこ?
ニューヨークの人気観光スポットとなっているハイラインは、ミートパッキングエリアから34stへと続く、昔の鉄道高架をリノベーションして作られた空中庭園です。全長2.3kmのハイラインは、観光客だけでなく現地のニューヨーカーの憩いの場としても人気です。ハイライン周辺には、チェルシーマーケットなどのランチやドリンクが買えるスポットも多くありますので、天気の良い日には食べ物を持って、ハイラインでの散歩や日光浴が楽しめます。
ハイラインへの行き方は?
全長2.3km続くハイラインには、多くのアクセスポイントがあり、地下鉄でのアクセスも便利です。南側のガンボストリート入り口への行き方は、地下鉄A/C/E線の14丁目駅で降り、徒歩約7分です。北側の34stの入り口からハイラインへ入りたい場合は、地下鉄7番線の34stハドソンヤード駅から徒歩約2分で行くことができます。その他ガンボストリートから34stまでの間にも入り口が多数ありますので、宿泊エリアなどに合わせたアクセス方法を選ぶと良いでしょう。
ニューヨーク ・ ハイラインの見どころ①: マンハッタンの景色を堪能
ミートパッキングエリアから34stまで続く長いハイラインでは、至る所からニューヨークの素晴らしい景色を一望できます。休憩スペースやベンチも多くあり、ゆっくりと休憩しながら歩くのがおすすめ。人気の休憩スポットである10番街スクエアからは、おしゃれなチェルシーの街並みや高層ビル、ハドソン川も望めます。34st周辺からはエンパイアステートビルを見ることができます。
ハイラインは、昼間だけでなく夕方や夜の時間帯に行くのもおすすめです。ニューヨークの街並みがオレンジ色に染まる光景や、ライトアップされキラキラと輝く様子は感動的です。昼間とは違ったハイラインの魅力が楽しめるでしょう。
ニューヨーク ・ ハイラインの見どころ②: パブリックアート鑑賞
ハイラインからは、様々な場所からニューヨークのパブリックアートを見ることができます。ニューヨークならではのカラフルで個性的なアートが多く、特に有名なのは25丁目にある「勝利のキス」で知られる巨大アートです。その他にもハイラインからは多くのアートを見ることができますので、歩きながら作品を探すのも楽しいです。
ニューヨーク ・ ハイラインの見どころ③: 大都会の中で自然を満喫
ハイラインは、ニューヨークの大都会とは思えないほど多くの緑に溢れています。歩道の両脇には、色鮮やかな草花や木々が植えられており、季節によって楽しむことができます。芝生の上に座ったり寝転んだりできるスポットもあり、自然の中でリラックスできる気持ちの良い空間です。
ハイライン周辺には他にもおすすめ観光スポットがいっぱい!
ハイラインはニューヨークでぜひ訪れたい注目のスポットですが、ハイライン周辺には他にも人気の観光スポットが多くあります。ハイラインからもアクセスが便利なおすすめスポットを紹介します。
ハイライン周辺のおすすめ観光スポット①: チェルシーマーケット
「チェルシーマーケット」は、ハイラインからトンネルをくぐり、16stの出口を降りたすぐのところにあります。マーケット内にはベーカリーやレストラン、お土産屋さんなど、数多くのショップが並び、ちょっとした休憩やお土産探しに最適なスポットです。
ハイライン周辺のおすすめ観光スポット②: ホイットニーミュージアム
「ホイットニーミュージアム」は、現代アートが展示されているニューヨークで人気の美術館です。ハイラインから見るスタイリッシュな外観も注目ですが、ハイライン散策の合間にぜひ美術館を見学されることをおすすめします。アメリカらしい個性的なアートが楽しめる他、おしゃれなカフェやレストラン、展望台もあります。
ハイライン周辺のおすすめ観光スポット③: スタンダードホテル
全面ガラス張りのスタイリッシュなホテル「スタンダードホテル」からは、ハイラインとハドソン川が一望できます。特に屋上のバーからの眺めは最高で、ニューヨークの新しい夜景スポットとしても人気が高まっています。また、おしゃれな外観は、ハイラインから見上げるだけでも美しいホテルです。
まとめ
ニューヨークのおしゃれな空中庭園、ハイラインの見どころやアクセス方法、周辺の観光スポットを紹介しました。ハイラインはニューヨークの素晴らしい景色を一望しながら、自然に囲まれてリラックスできる魅力たっぷりのスポットです。年々進化するこのおしゃれスポットをぜひ訪れてみてください。