メキシコ伝統の製法ですり潰したオーガニックカカオを使ったチョコレート!いくつか種類はありますが、ディスク型のチョコレートがかわいくておすすめ!味の種類も幅広いので、いろいろな味のチョコレートをお土産に買って帰ってもいいでしょう。ホールフーズなどでも手に入るので、高すぎるお土産でもないですし、職場も女性にあげるのにも◎
ボストンには二店舗あるチョコレートの名店で、カフェも併設されています。ボストン住民からも長年愛されるチョコレート。とにかくかわいくて美しいチョコレートばかりで、女性へのお土産にはぴったり!チョコレートの原料も、作り方もかなりこだわっていて、型を使用せずに一個一個手作りされていますし、特別感がありますよね。
L.A. Burdick Chocolates -
30 years handcrafting artisanal chocolates and confections, including the signature Chocolate Mice, chocolate bonbons, drinking chocolate, and chocolate bars. Handmade with only natural ingredients.
女子だから甘いものが好きとは限りませんよね!おいしいポテトチップスやちょっとしょっぱいものがいい!という女子ももちろんいます。そんな方にはCape Codの塩味のきいたポテトチップスがおすすめ!日本のものよりかなり 味が濃いですが、食べ始めたら止まらない堅あげのポテトチップスです。
ニューベリー・ストリートにある紅茶・お茶専門店で100種類以上の紅茶やお茶が販売されています。入れ物もとにかくかわいいので、女子のお土産にここの紅茶は絶対に喜ばれること間違いなし!イートインの席もあるので、彼女に買う前に一度飲み比べしてみては。デトックス効果のある紅茶が女性には人気ですよ。
Tealuxe - Home
TEALUXE-A TEA BAR. Drink Tea? Tealuxe is your source for teas and tea accessories online. We have over 100 of the world's finest teas. Come, visit our site, relax...enjoy some tea
ボストンのTealuxeの紅茶も女性へのにお土産として人気が高いのですが、ボストンでは、コーヒーも忘れちゃならないお土産のひとつです。お土産用のフレーバーコーヒーも人気で、コーヒーが苦手という人もここのコーヒーは飲める!という人がいるほどの絶品コーヒー。自家焙煎で毎日フレッシュな味が運ばれてきます。
イギリスの歴史をいい具合に受けてできたといっていい紅茶がここの紅茶!本店はニューヨークにありますが、ボストンのデパートでも手に入ります。高級な缶は飲み終わった後でも小物入れに使えますし、紅茶のいい匂いが持続するので部屋のフレグランスにも強すぎずちょうどいいんです。
アメリカはマサチューセッツ州に本部を置くキャンドルの老舗!可愛くて華やか、キャンドルを焚くと、部屋中にいい匂いが香る!女性が喜ばないわけがないお土産といっていいでしょう。クリスマスの時期にはヤンキーキャンドルのアドベントカレンダーなどもあり、ちょっと重くはなりますが、彼女への愛に比べたら、こんなもの・・・というところでしょう。
イギリスとアメリカのコラボアピールがすごい!この紅茶。アメリカ独立革命のきっかけとなったと言われている、「ボストン茶会事件」で船から海に投げすてられた紅茶!ロンドンの茶商人Davison newman&co ltd.の紅茶をまだここでは販売しています。紙の箱も缶の箱の紅茶もどちらもかわいい!
アーティスティックなチョコレートがショーケースに並ぶのがこの店。値段はちょっとお高めですが、しっかりとした箱に詰めてもらえますし、彼女やお目当ての女性が好きそうな味を選んで詰められるので、心のこもったお土産になりそう。選ぶのも楽しみのひとつですね。
マサチューセッツ州は、アメリカ国内のクランベリー生産量の半分を占めているといっても過言ではありません。アメリカ国民もクランベリーの生産といえば、マサチューセッツ!と口をそろえて言うほど。女性の肌にも健康にもいいクランベリーはお土産にぴったり。健康志向の彼女や女性へのお土産に喜ばれますよ。
ボストンといえばプロ野球で有名で、街をよく知らなくとも、名前だけでも聞いたことがある人がほとんどでしょう。アメリカのマサチューセッツ州にある都市で、アメリカでもっとも歴史の古い街と言われています。治安も良く、交通の便もとってもいいので、留学にも旅行にも人気のある都市です。
Homepage
The official website of the City of Boston. Stay informed, request City services through 311, or contact the Mayor and City Council.
直行便は1日に1本、東京からでています。それ以外の空港からの発着は乗り換えの必要がありますが、トロント行きに乗り、トロントからボストンへ向かえば、乗り換えがあるといってもそれほどストレスを感じないでしょう。乗り換えがしやすい空港ですし、旅行初心者でも安心。
金額の面では、直行便のほうがもちろん少しばかり高く、13時間弱で到着します。乗り換えがない分便利で、便利な分をお金で買うと思うえばそれほど高くありませんが、13時間のフライトがちょっと長いなと感じるのであれば乗り継ぎ便を利用したほうが休憩も取れますし、安く行けるのでおすすめ。
夏以外の季節は基本的に寒い!と感じることが多いでしょう。日中は、高温多湿ですが、日本ほどの暑さをかんじることはなく、朝晩は冷え込む日もあり、肌寒く感じるかもしれません。薄い羽織を持って歩くと安心ですね。とはいっても、日差しはかなり強いので、紫外線対策はしておきましょう。
夏以外の季節は寒いので、温かい恰好をしていかないとゆっくり観光!どころではなくなってしまいます。春は4月頃まで雪が残ることもありますし、10月頃からは冬といってもいいほど気温が一気にさがります。北海道とほぼ同じ位置にあり、冬が長いので旅行の際にはとにかく防寒を!
ボストンの観光地のほとんどが交通の便の良い場所にあります。街の見どころはぎゅーっと凝縮しているので、街中の移動は徒歩でも可能!滞在先にもよりますが、滞在中は地下鉄と徒歩での移動がほとんどになるでしょう。1日地下鉄乗り放題のチケットや7日間のもの、いくつか乗り放題チケットにも種類がありますから、滞在期間などを含めてご自身にあったチケットを選べますね。
ボストンは大きくわけて7つのエリアに分けられます。Downtown(ダウンタウン)Waterfront(ウォーターフロント)North End(ノースエンド)Beacon Hill(ビーコンヒル)Back bay(バックベイ) Charlestown(チャールズタウン)Cambridge(ケンブリッジ)です。エリア内の移動は徒歩で十分ですが、エリアをまたぐ場合は、地下鉄を利用したほうがいいでしょう。
もちろん日本に比べたら、銃犯罪や窃盗などが起きる可能性がはるかに高いですが、街全体は治安は悪くはありません。ただ、観光客を狙った軽犯罪は毎日起きているので、巻き込まれないように注意が必要です。また、ボストンの街中は治安がいいといっても、ちょっと錆びれたエリアもあるので迷いこまないように気を付けましょう。
ロックスベリー地区、ドーチェスター地区、マタパン地区は特に凶悪犯罪が発生する率が高いので、巻き込まれないようにとにかく近寄らないことが大切!昼間の明るいうちでもあまり治安が良くないので、ちょっと近道!と通るのもあまりおすすめできません。
街の真ん中のホテルは日本かそれ以上に値が張りますが、あまり地域のことを知らずにホテルを選ぶのであればボストンの街の中心部がおすすめです。週末や学校が休暇にあたる時期の値段はかなりあがりますが、観光に便利ですし、安心して滞在できますよね。
同じ街中でも一泊の値段はピンキリで、★の数によって一泊の料金も変わってきます。とはいっても、五つ星だから必ずしもあなたが気に入るとは限りませんし、安いホテルを選んだから、サービスが悪いということもないので、予算や立地、あなたの予定に合わせて決めましょう。ボストンに限らず、日本と同じサービスを海外で求めても無理!となれば、とりあえず泊まれて安全なホテルを・・・というところでしょう。
いかがでしたか。ボストンには女性に喜ばれるお土産がたくさんあります!アメリカにいながらイギリスの様なお土産も手に入りますし、おいしいチョコレートも。いろいろな文化が混ざり合うアメリカだからこそのお土産が盛りだくさん。どれを選んでも喜んでもらえること間違いありません。素敵なボストン旅行を!!