美白効果が期待出来るハイドロキノンとは、色素を作るメラノサイトを減少させ、メラニン色素の生成を抑えて、シミになってしまうのを防いでくれる成分です。美白成分として有名なプラセンタやビタミンCと比べると、10〜100倍の美白効果があると言われています。今ある気になるシミのケアや、シミの予防の効果を期待出来ます。
日本ではまだ知名度がそこまで高くないハイドロノキンは、実は海外ではシミの治療として昔から使われていました。元々皮膚科などでしか取り扱いしていなかったのですが、2001年に厚生労働省が濃度の制限を設けて一般のスキンケア商品への使用を許可した事で、処方箋なしで市販などでも購入可能になりました。効果が高いので副作用などに充分気をつけて使用していきましょう。
基本的には夜のお手入れ後に塗る物が多いです。お肌のターンオーバーは22時から2時の間に行っているので、その時間帯に塗っておくと良いでしょう。紫外線に弱いので日中の使用は避ける商品が多いです。朝の使用が大丈夫な商品でも、アウトドアなどに塗って出かけるのは危険ですので、ぜひ気を付けて下さいね。
ハイドロキノンクリームが気になる!皮膚科でみてもらうメリットとは
皮膚の漂白剤とも呼ばれるほど美白効果が高い、「ハイドロキノンクリーム」をご存知でしょうか?以前は皮膚科でしか処方されなかったハイドロキノンクリームですが、今では手軽に購入できるようになっています。そこで今回は、皮膚科と市販のメリットやデメリットをご紹介します。
ハイドロキノンはシミのケアや美白効果が高く期待出来るのですが、効果が高い分副作用などが出てしまう場合があります。ドラッグストアでの購入前にあらかじめ、ハイドロキノンの事を知っておきましょう。ハイドロノキンの美白効果を簡単にご説明しましたが、シミの種類によっては効果を感じられないものもあります。どんなシミの種類があるのかを簡単にご説明します。
市販で購入可能なハイドロキノン配合のクリームで効果を期待出来るのは、炎症後色素沈着という外部刺激によるものや、肝斑という女性ホルモンが減少した事によって出来るシミです。また日光黒子やそばかすなども効果を期待出来ます。
残念な事に市販のハイドロキノン配合クリームでは効果を期待出来ないシミがあります。お肌の深くまで色素沈着してしまっているものです。また遺伝的なそばかすや、原因の分からない肝斑なども効果を期待する事は難しいです。
自分のシミの種類がいまいち分からないという方は、一度皮膚科の医師に診てもらうのも大事です。自分に合った方法でケアしていきましょう。
美白化粧水オススメまとめ|ビタミンc配合で肌トラブルにも効果的
紫外線、気になりますよね。毎日使っている化粧水で、紫外線予防が出来るって知っていますか?実は、化粧水にビタミンC成分が入っていると美白が出来るのです。そんな紫外線対策が出来るビタミンCが配合された美白化粧水ってどんなものか調べてみたのでご紹介します。
ハイドロキノンは配合濃度が高い程より早い効果が期待が出来ますが、ピリピリ感じたりなどの副作用が出てしまう場合があります。1%〜3%の物ですと比較的安全に使用出来ます。1~2週間で効果を実感できるような即効性はあまり期待出来ませんが、スキンケアの延長として使用が出来ます。
ハイドロキノン4%〜5%の物ですと、配合率1%〜3%の商品と比べて早めの効果が期待出来ます。その分使う方によってはピリピリ感じたり、赤みが出るなどの副作用が出てしまうので、異変を感じたらすぐ使用をやめて下さいね。また長期での使用も控えた方が良いです。まずは3ヵ月程試してみるという気持ちで購入しましょう。その後1か月程は使用を控えると良いでしょう。
ハイドロキノン配合のクリームには、ポイントとしてシミなどに付けるタイプと、顔全体に使えるタイプがあります。どういう目的で使用していくのかをちゃんと決めていると、購入する商品も決めやすいですね。紫外線には気をつけなければいけない為、夜用に使用するタイプが多くあります。
また顔だけでなく、手や身体の気になるシミの部分に使用出来る商品もあります。顔以外の膝なども気になる場合は、この様な商品を選ぶとケアが出来ますね。
市販品の中でもドラッグストアで購入出来るハイドロキノンクリームは、種類が限られてしまいますが価格も様々です。手軽に試せる1000円代の商品もあります。その分効果を実感出来るまで日数がかかりますが、配合率も高くはないので副作用の心配が少なくなります。一度試してみたいとお考えの方は低価格の商品を選ぶのも良いですね。
市販のハイドロキノン配合クリームでも1万円ほどする商品もあります。すぐに効果も実感出来る訳ではなく、数か月間使い続ける物になりますので、続けられる範囲の金額を選ぶと良いですね。
【ハイドロキノンクリームのおすすめ一覧】選び方のポイントは?
シミの美白には、ハイドロキノンクリームがおすすめと聞いたことありませんか?でも、ハイドロキノンは美白効果が高い分、肌への刺激が強いのでどれを選べば良いのか迷いますよね。数あるハイドロキノンクリームの中からおすすめや選び方のポイントを調べてみたのでご紹介します。
実際にドラッグストアで手軽に購入出来るハイドロキノン配合クリームは、どの商品が美白効果が期待出来て人気なのか気になりますよね。口コミでも評価が高く、お肌への刺激が比較的少ない商品を3つご紹介します。
こちらのオバジ ブライトニングナイトセラムは、肌が修復される夜に合わせて使用する商品です。ハイドロノキンは酸化が早いのですが、こちらの商品は安定的な配合となっています。独自の保湿成分も配合されているので、紫外線などのダメージを受けてしまったお肌を、ハイドロノキンの力で寝ている間に集中ケアしてくれます。
気になるお肌のシミにピンポイントで使用するタイプのハイドロキノン配合商品ですので、夜のお肌のお手入れの最後に使って下さい。刺激などが起こりにくい配合率の製品ですが使用方法をしっかりと読み、日中は紫外線対策の為しっかりと日焼け止めを塗りましょう。大体4か月程の使用で効果を感じ始めるという口コミが多数ありますので、まずは4か月程続けて使用してみましょう。初めて使用する際はパッチテストも必ず行ってくださいね。
アンプルール ラグジュアリーホワイトコンセントレート HQ110は、新安定型ハイドロキノンをアンプルール独自の高濃度で配合した商品です。お肌への刺激を出来る限り抑えてくれています。気になるシミにより深くより長く効果を発揮します。頑固なシミに時間差の集中攻撃してくれ、ハイドロノキンが夜寝ている間にシミのケアをしてくれます。
夜用の集中ケアクリームになります。夜洗顔した後化粧水を付ける前に、気になる箇所に1プッシュ出してゆっくりと馴染ませます。ポイントで使用するタイプですので顔全体への使用は控え、日中の紫外線対策をしっかり行なって下さい。
こちらの濃厚本舗 ホワイトクリームは、純ハイドロキノンを2%配合しています。安定型ハイドロキノンの7%相当になります。クリームが酸化してしまうと、刺激を感じる原因にもなるので、独自の製法で刺激を抑えています。
使い方はお手入れの最後にピンポイントで使用します。1日2回朝と夜に使用し、朝はこちらのクリームを塗った後は必ず日焼け止めも塗って下さい。また顔だけでなく身体にある気になるシミにも使用出来ます。1000円代で購入出来る嬉しいプチプラ商品となっています。
美白効果やシミのケアに効果が期待出来るハイドロキノンクリームは、やはり魅力的でしたね。実際に利用する際はパッチテストを行い、使い方や注意事項など必ずチェックして安全にお使い下さい。