小顔体操で即効で小顔にすることはできるの?
小顔になりたい、そんな女性たちは多くいますが、エステなどで施術を受ける時間やセルフでのケアを行う時間などをきちんと取ることが出来ない、と言う人はかなり多いです。またきちんとした方法が分からない、ということで簡単なもの、即効性の効果が期待できる体操のやり方自体を知りたいと言う人も少なくありません。
そんな小顔になるための体操というのは今ではアプリなどでも簡単に見つけることができます。しかし、アプリなどで検索している暇などが無いという人、アプリ以外でしっかりと効果があると有名な簡単で即効性のある体操についてを今回は色々と調べてまとめてみました。体操のいくつかはもちろん、体操の危険性や注意すべきことについても調べてみましたので、行う際の参考にしてみてくださいね。
簡単にできる小顔体操 1.舌回し
舌回しのやり方:①舌を口の中で歯茎に触れるようにして上→右→下→左という時計回りに回す。②時計回りの周り方を10回を目安に行う。③回数をこなしたら今度は上→左→下→右という反時計回りで舌を回す。④こちらも前回と同じく10回を目安に行う。⑤無理はせずにできる回数から少しずつ増やしていく。
舌回し運動というのはかなり簡単で単純な体操ではありますが、効果はかなり高いうえ顎や下がひどく疲れるほど顔に刺激を与えてくれる体操でもあります。簡単だと思ってやってみると意外と酷く疲れたというのもよく耳にします。アプリなどでも紹介されることも少なくはありません。しかし隙間時間やグッズも必要ないので仕事中などにもマスクをしていればできるようになります。回しにくいところがある場合は、噛み癖などでゆがみがある可能性がありますよ。
簡単にできる小顔体操 2.顔全体の筋肉を使う体操
体操のやり方:①顔の中心に目や鼻などの顔にあるすべてを集めるような感覚で「う」と発生するようにして口をすぼめる。②数秒ほどすぼめた状態にしたら、パッと目と口など集めるように集中していたものを一気に大きく開く。③これを5回から10回ほど繰り返して行うようにする。
顔を小顔にするためには、顔のむくみを取るほかに顔の弛んでしまった筋肉などをしっかりと鍛え、引き上げることでも効果が期待できます。むくみを取るほどの即効性は見込めませんが、筋肉をしっかりと鍛えることでできる小顔はむくみ改善よりもずっと効果が持続します。頬や顎周りの使っていない筋肉を鍛えることで、健康的なフェイスラインを手に入れることにもなります。
簡単にできる小顔体操 4.ペットボトルで顔痩せ
やり方:①500mlのペットボトルを用意し、5分の1まで水を入れる。②顔を下に向けて、くちびるをとがらせたら歯を使わずにペットボトルの飲み口を咥える。③飲み口を咥えた状態で10秒をキープし、10秒経過したら飲み口を離す。④10秒経過した状態を1回として数え、3回1セットを1日2セット行うようにする。
小顔にするための体操などの場合、グッズなどはどうしても顔周りに巻いたりするものであることがほとんどですが、そうしたものは購入しなければなりません。購入せずに小顔にするためのグッズとして使うのであればペットボトルがかなり有効です。ペットボトルは手に入りやすく軽さも簡単に調整しやすいので使いやすいのが良い点です。咥えることで顎周辺もしっかりと鍛えられるのでおすすめです。
小顔体操はきちんとした手順で行おう
小顔体操というのはアプリなどでも色々と行うための方法やおすすめのものが紹介されていますが、きちんとした手順の行い方をするという前提条件を必ず守るようにしていきましょう。エクササイズや体操というのは手順を疎かにすると本来の効力が一気にそがれてしまいますので十分な効果を感じることが出来無くなることもあります。
小顔効果のある体操はやりすぎ注意!
小顔体操というのは顔の筋肉をしっかりと動かしてほぐし、鍛えることになるためやればやるほど効果が期待できるようになります。しかし、実はやりすぎてしまうと逆にげっそりとした状態になってしまうのです。やつれた状態の顔は小さくなってもとても不健康です。そんな不健康な顔は可愛い可愛くない以前に避けるべきものでもあります。
やりすぎることで顔のやつれはもちろんですが、顎などの疲労にもつながります。顎関節などの痛みや疲れ、頬の痛みなどを回避するためにもやりすぎには注意して行わなければなりません。たとえどれだけ即効性の効果が見込めるとしても、やりすぎては体調不良などにもつながります。
アプリを使用するときには小顔体操などの注意点をしっかり読もう
体を鍛えるもの、ダイエットのためのものなど色々なアプリが作られている現在において、顔痩せや小顔のための体操やエクササイズが分かるアプリというのもダウンロードすることができるようになっています。そんなアプリをダウンロードしてエクササイズや体操に励む場合はしっかりと説明文などを呼んでおく必要があります。
特にダイエットやエクササイズなどの場合はちょっとしたことが体の不調につながりますので、多少小さな文字であっても注意点が記入されています。特に即効性のあるものであればあるほど、その代わりにどういった副作用などが考えられるのかということも記載されていることがほとんどです。アプリを利用するのであればしっかりと注意点を読んで、体操などに励みましょう。
小顔のための体操で使うグッズは衛生面に気を付けて
小顔のための体操というのはハンドケアだけでなく、グッズなどでの体操も存在しているため、ペットボトルを始めとした色んなものを活用することが出来るようになります。しかし、使用するところが顔である以上衛生面には気を付けておかなければならないものが多くあります。
特に上記でも使われるものに触れているペットボトルは手軽に手に入り、使うことができるものではありますが、それ以上に衛生面に気を付けなければならないものでもあります。雑菌も繁殖しやすいうえ、顔に使うことで敏感な部位に雑菌や汚れが付着してしまうことも考えられます。顔に浸かものだからこそ、衛生面にはしっかりと気を付けておきましょう。
体調不良の時には無理をしないこと
女性であっても男性であっても体調不良というものは付き物です。風邪などの病状だけでなく、頭痛や腹痛などいろんなものが原因で引き起こされてしまうこうした症状に苦しむときには決して無理をせずに休むことをおすすめします。
せっかく小顔になりつつあるのに、体調不良などを悪化させてしまい、通常の生活リズムを崩してしまうのはなんとももったいないことです。小顔になるのを優先するのではなく、自分の体調や生活リズムの方を優先して整えるようにしましょう。毎日の仕事、家事、生活と大切なことはいくつもあります。小顔よりも優先すべきことがあるのなら、無理をせずにそちらを優先して健康的に過ごしながら小顔を目指しましょう。
まとめ
小顔のための体操について、いかがだったでしょうか?顎の筋肉を鍛えたり、舌を動かして筋肉をほぐしたりすることで顔を徐々に小さく小顔にしていくことができるのが小顔体操です。即効性も体操の種類によってはかなり高いため、頑張れば頑張るほど結果が出るでしょう。しかし、頑張り過ぎは厳禁です。自分のやれる量から初めて小顔を目指しましょう。