年上男性の落とし方はとにかくプラス思考を大切にするのがコツ
年上男性の落とし方では、まずとにかくプラス思考を心がけていくことが大切です。これは年上男性に限らず恋愛において言えることですが、特に年上男性に恋をした場合、自分じゃ相手にされないかもしれない、恋愛対象として見られないかもしれないという不安を抱くものですが、その不安はいつか自分の足を引っ張る足かせにしか過ぎないため、考えないようにしましょう。
年齢にもよりますが、女性の場合彼氏にするなら年上のほうが良いと言う人が一般的に多いように、男性も彼女にするなら年下女性のほうが良いという考えを持つ人が多いのです。特に男性心理では頼られたい、守ってあげたいという恋愛心理が多いため、そんな心理と年下女性の相性は基本的に良いと言えます。マイナス思考は恋愛の運気を下げることに繋がるため、年下だからこそ有利である、というようなプラス思考を持ってアプローチをしていきましょう。
年上男性の落とし方では、自分の見た目にも意識をしておこう
年上男性の落とし方で意識したいのが、自分の見た目に関してです。基本的に女性は恋をすれば身だしなみに気を使う人も多くいますが、特に年上男性の場合、若さを少しでも感じさせるような年下女性に対して、ルックス面での魅力を感じるものです。
必ずしも美女でなくてはいけないというわけではなく、たとえばスキンケアに気を使い、綺麗でハリのある肌を意識していれば、自然と年上男性はその肌に対して魅力を感じるものです。心理的に無意識にでも若さを感じられれば、年下女性に対して価値を見出し、個人的に興味を持つようになるのです。
中には内面を見てもらいたい、と感じる人もいるでしょう。しかし恋愛の多くは外見から興味を持ち、内面を見てもらえることがほとんどです。つまり外見への意識がおろそかであると、よっぽどのことがない限り内面を見てもらえません。自分の出来る限りのことをして、見た目や身だしなみへの意識を高め、上手く年上男性の気を引くことが恋愛を上手く進めるためのテクニックとなるのです。
年上男性にlineでアプローチする落とし方のコツ
年上男性にアプローチをする際、lineを使うこともあるでしょう。lineは恋愛関係に発展させるためには便利なツールなので、年上男性がlineをやっているならば連絡先を交換し、やり取りをし合う関係を目指していくのが目標になります。
lineでアプローチをするコツとしては、可愛いスタンプを使ってみたり、ちょっと甘えた感じで会話をしてみたりするのがポイント。特に質問系や、相手を褒める系の会話は年上男性の男性心理を刺激していくことに繋がるため、多少オーバーリアクションでも相手のテンションを高めていくことを意識しながらlineをしていくようにしましょう。
年上男性へlineする落とし方では、相手の都合を考えることもテクニック
年上男性にlineをする落とし方には注意点もあります。年齢にもよりますが、20代30代は特に仕事に対して忙しさを感じる年代でもあるため、本心ではlineをしたいと思っていても、上手く返信できない、疲れていて会話が疎かになってしまうということは多々あります。それを理解していないと、相手にとって負担になってしまうため、これは必ず覚えておくようにしましょう。
lineを使うアプローチの方法では、とにかくlineの頻度が少なかったとしても気にしないこと、既読スルーされても忙しいのだろうと割り切ることが大切です。相手の都合を考えて、忙しいのかもしれない、または没頭するような趣味があるならば一人の時間を楽しんでいるのかもしれない、そんな寛大な心が男性心理をくすぐるポイントにもなっていくのです。基本的に男性は仕事、趣味、恋愛と割り切っている人が多いため、それに合わせて相手の都合を考えたlineをしていきましょう。
同じ職場の年上男性の落とし方
続いて同じ職場の年上男性の落とし方について見ていきましょう。同じ職場ということは、アプローチのタイミングや方法はたくさんあります。顔を合わせるということは、それだけチャンスの数も多いため、上手くアプローチをして距離を縮めていきましょう。
男性は仕事は仕事と割り切っていることも多いため、同じ職場の場合は仕事を頑張り、その姿を見てもらうことが最初のアプローチ方法になります。仕事を頑張る子、という印象は必ずプラスに働くため、評判も良くなり、その評判がより魅力となって年上男性に届いていくものです。
仕事面で頑張りつつ、仕事という共通点を武器に年上男性との距離を縮めていきましょう。職場が一緒だと堂々としたアプローチは出来ませんが、仕事の相談や悩みを理由に食事に誘ってみたり、職場の飲み会でさりげなく近い席に座ってみたりすれば、確実に職場の中でも仲の良い存在となり、恋愛対象として見られる可能性が高くなっていくのです。
同じ職場の年上男性の落とし方では、ここに注意しよう
同じ職場の年上男性の落とし方では、注意点があります。基本的に公私混合というものは年上男性にも、そして職場の人にも好まれないため、積極的すぎるアプローチや恋愛感情を大きく出すような素振りは見せないように気をつけましょう。自分はそれでいいと思うかもしれませんが、最悪相手に迷惑をかけ、嫌われてしまう恐れも出てきてしまいます。
職場では仕事が必ずメインになるため、恋愛は二の次になります。仕事を頑張りつつ、仕事に支障をきたさない程度に徐々にアプローチしていくのが、職場で上手く年上男性を落とす方法になるため、とにかくさりげなさを意識していきましょう。職場によってはバレた場合すぐに噂になり、気まずい思いをすることもあります。そうなると仕事も恋愛も上手くいかなくなることがほとんどなので、注意していきましょう。
年上男性の落とし方では、年下女性への心理にも注目するのが大切
年上男性の落とし方では、年下女性に対する心理に注目していくのもコツになります。年上男性は年下女性に対してどんなイメージを抱いているのか、それを知っていれば、その心理やイメージを上手く利用した方法で落とすことが出来るのです。
多くの年上男性は年下女性のことを【可愛らしい存在】という印象で見ていることがほとんどです。また男性心理としては、つい年上だと偉ぶりたい、という感情も出てくるため、自分がリードしたい、教えてあげたい、頼らせてあげたいという気持ちが年下女性に対してより強く出ることが多くあります。この心理を利用して、会話をしてみたりアプローチをしてみたりすれば、確実に年上男性のテンションは跳ね上がるため、心理やイメージを意識した方法で距離を縮めていきましょう。
年上男性の落とし方のコツは、男性と立てること、をポイントに意識しておこう
年上男性の落とし方では、基本的に男性を立てることをポイントに意識しておきましょう。年下女性に対する心理でも紹介した通り、年上男性は基本的に年下女性に対して【リードしたい】という気持ちが大きく働いています。そのため、たとえ自分の知識や経験のほうが勝っていたとしても、ある程度男性に良い気分を味わってもらうために下出に出たほうが、年上男性から好印象を抱かれるきっかけになるのです。
ただしあまりにも無知を装うのは、自立していない女性と思われることも多いため、自分の意見を持つことを忘れないのもポイントです。相手を立てつつ、自分の意見や考えを持つこと…それは男性の中で彼女になった時に自分を支えてくれるだろうというイメージへと繋がっていくのです。
年上男性の落とし方は積極的にアプローチしていくのもテクニック
年上男性を相手にした時、出来ればリードをしてもらうように誘導していくのが男性心理も理解した上でのアプローチ方法になりますが、時には大胆に、積極的にアプローチをするのも男性の心を翻弄するテクニックになります。
年上男性にとって年下女性は漠然としたイメージで【無垢、純粋、経験や知識が少なさそう】というものを抱いています。しかしそう思っていた女性が突然寄り添ってきたら、年上男性からすれば想定外でありギャップを感じてドキっとするものです。簡単に言えば年下女性だからという理由で年上男性は年下女性を甘く見ているため、そんな年上男性の余裕を根こそぎ奪うようなことをすれば、年上男性はもっと知りたいという興味を抱き、その興味が恋愛感情を芽生えさせる最大の鍵となっていくのです。
まとめ
いかがでしたか?年上男性の落とし方は、アプローチ方法やテクニック、コツを知っていれば上手くいくものなのです。特にlineのテクニックや職場でのアプローチ方法は、好きな相手が年上男性ならば必ず知っておきたいものの一つです。今回紹介した年上男性の落とし方や心理を意識して年上男性との距離を縮めていけば、きっとその関係は良い方向へと運んでいくはずなので、是非参考にして試していきましょう!