年下男性の脈ありサインはわかりづらい?
年下男性の脈ありサインはわかりづらい、と感じる女性は少なくありません。そもそも男性は女性と比べて感情や考えを出すのが苦手というのもあるため、特に年齢が違う年下男性の考えていることというのは掴みづらく、わかりづらいと言えます。
しかしそんなわかりづらい脈ありサインでも、確実にアプローチをして距離を縮めていけば、脈ありサインを見極めることは出来るようになります。また、脈ありサインがわかりやすいアプローチをすることで、脈ありか否かを見極めることも出来るため、アプローチ方法を試行錯誤して、年下男性の考えを掴んでいきましょう。
年下男性を脈ありにする、態度や振る舞いの基本
年下男性を脈ありにする、態度や振る舞いの基本というものがあります。それが年下男性が年上女性に求めている【包容力】や【落ち着き】です。年下男性からすれば、年上女性は同世代、年下の女性と比べると落ち着いていて、自分を包み込んでくれるような包容力を感じさせる存在なのです。
年下男性にアプローチをしていく際は、そんな包容力を武器にしていくと、大人の魅力で年下男性を脈ありに出来るはずです。特に年下男性の頑張りや趣味を認めてあげること、褒めてあげることは、年下男性に大人の余裕を伝えるきっかけになります。今回紹介していく職場の年下男性へのアプローチ方法では、これらの基本はかなり応用していきやすいため、意識しておきましょう。
年下男性を職場で褒めていけば、脈ありに近づける
職場の年下男性を脈ありにしたいのであれば、職場での仕事の頑張り屋人間性を褒めてあげましょう。特に男性は褒められるとテンションが上がり、さらに褒めてくれた存在に対して【自分のことをしっかりと見てくれている存在】という印象をいだきます。これは年下男性と恋愛関係になるために欠かせないポイントになるため、褒められるべきところはしっかりと褒める、というのを意識していきましょう。
また仕事だけでなく、人間性を褒めてあげるのもおすすめです。さりげない会話の中で【よく周りを見てくれているよね】と気配り上手なところを褒めてみても良いですし、【落ち着いているよね】と大人っぽさを褒めてみるのもいいでしょう。こういった会話を入れることによって、年下男性は仕事だけでなく自分自身を見てくれていると感じ、プライベートでの関係も考えていくようになるのです。
年下男性を会話や言動で持ち上げて、脈ありにしていこう
先程も紹介した通り、年下男性を脈ありにしていくためには、会話に褒め言葉を織り交ぜてみたり、言動で年下男性のテンションを上げていくのが効果的です。特に褒め言葉はかなり嬉しいポイントになるため、積極的に使っていきましょう。
また、ある程度親密な関係になったら、ドキっとするような言動で年下男性を意識させるのもおすすめです。【しっかり者で気配り上手だから、彼女はきっと幸せいっぱいだろうな】など、かなり思わせぶりと感じさせる言動だったとしても、さらりと言えばそんな余裕でどこかミステリアスな年上女性の姿に、年下男性は魅力を感じていくのです。
年下男性を脈ありに出来るラインテクニック
続いて、年下男性を脈ありに出来るラインテクニックを見ていきましょう。年下男性がラインをしているのであれば、ラインでアプローチをしていくと一気に距離を縮められておすすめです。
脈ありにするためには、ラインしやすい相手というポジションを獲得する必要があります。それに加えて大人の女性は一緒にいて落ち着く、居心地がいいと感じさせるために、必ず仕事に関してのねぎらいの言葉や褒め言葉をラインでさりげなく伝えてみると良いでしょう。また、仕事の忙しさは職場でわかるはずなので、年下男性の生活リズムを把握した上で【既読スルーに関する追求】や【催促】などはせず、あくまで年下男性のペースに合わせたラインをすることが大切です。
どんなに相手のことが気になっていたとしても、ラインなどで催促をされたり、仕事や趣味などに理解を示さず、ラインを優先してほしいという素振りを見せてしまえば、男性の女性への興味は次第になくなってしまいます。やり取りをしていて気を使わずに楽にいられる、そんな相手を目指してラインを続けていくことが、脈ありに近づけるラインテクニックなのです。
脈ありだと勘違いしやすい年下男性とのライン
次に注目をしていきたいのが、脈ありだと勘違いしやすい年下男性とのラインです。特にラインはメッセージを目で見て何度も確認出来るため、些細な嬉しい言葉も自分にとっては大きな喜びに繋がり、思わぬ勘違いを起こしやすくなってしまうのです。
特に可愛いスタンプや好意を感じさせるようなスタンプを頻繁に送ってくる場合、つい勘違いしてしまうものですよね。そういった態度を取られれば、もしかして特別だと思われているのかも…と期待してしまうものですが、単純にそのスタンプが好きという理由であることが多く、スタンプに対して意味がない場合がほとんどなのです。
また言動に関しても、【○○さんは職場でも話しやすい】というような言葉を言われたら特別かも…と思えてしまいますが、お世辞の可能性もあります。職場の人間、しかも自分の目上の存在にはある程度お世辞を言うのは普通のことなので、ラインのスタンプやお世辞とも取れる言動には注意をしましょう。
他にもまだある!注意したい年下男性の勘違い脈ありサイン
ライン以外にも勘違いしてしまう会話や言動などがあります。たとえば会話中に目をじっと見つめてきたり、笑顔を振りまいたりしてくれば、脈ありなのかなと思えてしまいますが、ただ職場の人間だから愛想よく振る舞っているという可能性もあります。脈ありの場合には、会話が弾む、プライベートの話題で盛り上がれるなどのポイントがあるので、会話の雰囲気でなく、内容で判断しましょう。
態度に関しても同じことが言えます。職場の人間だからこそ愛想いい態度で振る舞っている可能性があるため、こちらも日々の会話の内容やプライベートでの関わりを考えた上で判断していきましょう。職場での態度というものは、親密でない限りほとんどが上辺なので忘れないようにしてくださいね。
年下男性の脈ありを見極めるためのコツ
年下男性の脈ありを見極めるコツとしては、プライベートの話題、関わりの多さがわかりやすいポイントになっています。特に男性は仕事とプライベートを完全に分けて考えている人が多いため、プライベートでの関わりが増えてきたということは、少なからず脈ありだと考えていいでしょう。
また、あちらからデートの誘いや思わせぶりな言動などが多く見られる場合には脈ありの可能性が高いと言えます。プライベートの話題に関しても、恋愛の話題が多く出る場合には脈ありの可能性がかなり高いため、自信を持ってアプローチをしていきましょう。
脈ありだと感じたら、プライベートでの関わりを増やしていこう
最後に、年下男性と接していくうちに脈ありサインが見えてきたという場合には、プライベートの関わりを増やしていきましょう。職場が同じだと、共通点が職場ということもあり、職場での接点、職場に関する話題から接することが多くなりますが、脈ありだと感じたら職場と全く関係ない理由などでデートなどに誘ってみましょう。
もし職場という接点関係なしのプライベートな誘いや会話などに乗ってきたら、あちらも職場の人間という枠を超えて貴女を見ているということになります。あとは少しずつお互いを知り、距離を縮めていけば恋愛成就も夢ではないため、頑張ってアプローチしていきましょう。
まとめ
いかがでしたか?年下男性の脈ありサインは確かにわかりづらいものですが、職場での会話や態度、言動などに注目をしていけば確実に脈ありサインを見極めることが出来るはずです。ラインのテクニックも試していけば、その手応えは確実に感じられるはずなので是非試してみてくださいね。ただし今回紹介した中にもある勘違いをしてしまうパターンに気をつけないと、思わぬ勘違いが年下男性との間に気まずさを生んでしまうため、注意をしていきましょう。