ウォーターティントって?
ウォーターティントとは、韓国発祥のオルチャンメイクに欠かせないリップコスメの事を言います。
英語の“ほのかに染まる”と言う意味の“tint”からつけられていて、水の様なサラッとした付け心地が特徴です。グラデーションリップとして使うことも出来る、今一押しのコスメと言えます。
しかし、ウォーターティントは“上唇につかない”とお悩みの方が多くいるようで、今回は、ウォーターティントがつかない方必見のおすすめの使い方などをご紹介していきたいと思います。
ウォーターティントの魅力をご紹介!:1
ここからは、ウォーターティントの魅力をご紹介していきたいと思います。
ウォーターティントの魅力をご紹介!:1-1グラデーションも出来る!①ベタつかない
グラデーションも出来る!ウォーターティントの魅力をご紹介①は、【ベタつかない】です。
ウォーターティントは、水の様なテクスチャの為、サラッとした使い心地なのに、グロスの様なベタつき感がありません。
グロスのベタつき感が苦手な方には、非常におすすめのリップと言えます。
ウォーターティントの魅力をご紹介!:1-2:グラデーションも出来る!②色持ちが良い
グラデーションも出来る!ウォーターティントの魅力をご紹介②は、【色持ちが良い】です。
ウォーターティントは、メイク直しが入らないくらい色持ちが良いリップとして有名なんです。
食事の後などには、必ず口紅やグロスなどのリップは塗りなおしが必要だと思います。しかし、ウォーターティントは唇を染めるような効果がある為、忙しい女性にはおすすめのリップと言えます。
ウォーターティントのおすすめの使い方:2
ここからは、ウォーターティントのおすすめの使い方についてご紹介していきたいと思います。
ウォーターティントのおすすめの使い方:2-①初心者向け
ウォーターティントのおすすめの使い方①は、【初心者向け】です。
初めてウォーターティントを使う方の為に、初心者向けのおすすめの使い方をご紹介していきたいと思います。まずは、ウォーターティントを塗る前に、しっかりと唇を保湿しておきましょう。
保湿が完了したら、余分な油分はオフして、ファンデーションやコンシーラーを使って、唇の色を消していきます。
次は、唇の外側を縁取るように、リップティントを塗っていきましょう。最後に指で、ポンポンと馴染ませて完成です。
ウォーターティントのおすすめの使い方:2-②グラデーション
ウォーターティントのおすすめの使い方②は、【グラデーション】です。
ウォーターティントの初心者向けの使い方をマスターしたら、次はグラデーションです。グラデーションは、ウォーターティントならではのおすすめの使い方なので、是非使えるようにする事で唇の印象も変わってきます。
始めに、唇の内側にだけウォーターティントをのせていきます。綿棒やリップブラシを使い、ウォーターティントを唇全体にポンポンと、優しく広げていきます。
これで、ウォーターティントのグラデーションが完成です。
ウォーターティントのおすすめの使い方:2ー③血色を上げる
ウォーターティントのおすすめの使い方③は、【血色を上げる】です。
まずは、コンシーラーで唇の色味を消して行き、スポンジなどを使って、ポンポンとあててぼかしていきます。
次に、唇の中央に濃い目のウォーターティントを塗っていきます。最後に、綿棒を使って濃いウォーターティントを塗った部分の外側に、薄いウォーターティントを塗っていきましょう。
これで、血色を上げてくれる自然な唇が完成します。
ウォーターティントの裏技をご紹介 3:上唇につかない方必見!
ここからは、上唇につかない方必見のウォーターティントの裏技をご紹介していきたいと思います。
ウォーターティントの裏技をご紹介 3-①【唇の乾燥を予防する】
上唇につかない方必見!ウォーターティントの裏技をご紹介①は、【唇の乾燥を予防する】です。
上唇は、非常に乾燥しやすい部分の為、保湿を怠ってしまうと乾燥してしまい、ウォーターティントがつかない原因になってしまいます。
まずは、ウォーターティントを塗る前に唇の保湿を行う事が大切です。寝る前に、リップやワセリンなどで保湿を行うと、翌日にはプルプルの唇が実感できます。
ウォーターティントの裏技をご紹介 3-②【チップで塗らない】
上唇につかない方必見!ウォーターティントの裏技をご紹介②は、【チップで塗らない】です。
ウォーターティントに付いているチップを使って、直接唇に塗ってしまうと、上手にウォーターティントが上唇につかない場合があります。
ウォーターティントは、指で塗る事でしっかりと上唇に塗りこむ事で、つけることが出来ますので、試してみては如何でしょうか。
【ウォーターティント】4:人気のおすすめをご紹介!
ここからは、今人気のおすすめウォーターティントをご紹介していきたいと思います。
【ウォーターティント】4:人気のおすすめをご紹介①【エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ディアダーリン ウォータージェルティント RD307 スイカバー】
人気のおすすめウォーターティントをご紹介!①は、【エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ディアダーリン ウォータージェルティント RD307 スイカバー】です。
エチュードハウスのディアダーリン ウォータージェルティント RD307 スイカバーは、しっかりと色が付いてくれるおすすめの人気ウォーターティントです。
アイスキャンディーをモチーフにした、ポップで可愛いパッケージなので、見た目も非常に可愛く、ミネラルたっぷりのソープベリーが潤いで包み込み、唇を乾燥から守ってくれます。
【ウォーターティント】4:人気のおすすめをご紹介!②【ケイト リップティント カラーセンサーリップティント RS-1】
人気のおすすめウォーターティントをご紹介!②は、【ケイト リップティント カラーセンサーリップティント RS-1】です。
ケイトのリップティント カラーセンサーリップティント RS-1は、唇の水分に反応して色づいて、落ちにくくなる色変化するリキッドルージュです。
唇に塗った後に、時間を置くと次第に色づいていき、発色が強まります。保湿成分として、アーモンド油やホホバ種子油、オリーブ果実油、ヒマワリ種子油が配合されています。
【ウォーターティント】4:人気のおすすめをご紹介!③【The Saem Saemmul Water Candy Tint #05 Watermelon】
人気のおすすめウォーターティントをご紹介!③は、【The Saem Saemmul Water Candy Tint #05 Watermelon】です。
The SaemのSaemmul Water Candy Tint #05 Watermelonは、キャンディーのように甘く、フレッシュな唇を表現してくれる、ウォータータイプのキャンディティントです。
一塗りでも、しっかりと発色してくれるおすすめの人気ウォーターティントです。
【ウォーターティント】上唇につかない方必見!おすすめの使い方のまとめ
ウォーターティントは、美容大国韓国発祥の水の様なテクスチャで、サラッとした使い心地が特徴のリップです。ベタつきも無く、色持ちも良い為、メイク直しの必要が無い事も◎です。
ファンデーションやコンシーラーを使って、唇の色を消してから、ウォーターティントを塗る事で、グラデーションも楽しむ事が出来ます。是非、参考にして頂ければ幸いです。