// FourM
Psruymlizceeefo3wvwy

メイク(E)

CATEGORY | メイク(E)

夜にアイプチ!市販の夜用で効果があるおすすめのやり方って?

2024.02.25

寝ている間に二重のクセを付けることで二重になりやすい効果が得られる夜用のアイプチ。普通のアイプチと使い方は同じですが、上手くできずに効果が得られないと悩む方も多いです。そこで今回は、市販の夜用のアイプチで効果があるおすすめのやり方などをご紹介します!

  1. 夜用のアイプチって?
  2. 夜用のアイプチのメリットやデメリットは?
  3. 市販の夜用のアイプチはどんなものを選べばいいの?
  4. 市販の夜用のアイプチで効果があるおすすめのやり方は?
  5. 【効果があるおすすめのやり方①】まぶたのマッサージを行う
  6. 【効果があるおすすめのやり方②】クセ付けする位置に気を付ける
  7. まとめ:夜用のアイプチで自然な二重を目指しましょう!
Iwdpucac2c4qeyb8egq3
夜用のアイプチは、寝ている間に二重のクセ付けをし、二重になりやすい効果が得られるものです。ドラッグストアなどでも購入できる市販のアイプチから通販でしか購入できない高級なアイプチまでさまざまです。
Lesttbsijkzzdfirukhv
二重にしたくても整形は費用が高く、整形には手を出しづらいと感じている方が多いです。夜用のアイプチは、整形をせずに自然な二重を目指したい方や二重のクセ付けの効果を早めたい方、昼間にアイプチを使用しているのをバレたくない方にとてもおすすめです。
Ybjxfokfrjbff0ijcaol
夜用のアイプチのメリットは、「寝ている間に二重のクセ付けができる」「好みの二重にできる」「肌にやさしい成分のものが多い」などが挙げられます。夜用のアイプチは長時間まぶたに付けておくことになるので、肌にやさしいものが多いです。昼間のアイプチが苦手な方でも使用できるのではないでしょうか。
Kgulfszydm0lf40cnu7y
夜用のアイプチのデメリットは、「まぶたの肌トラブルを引き起こす可能性」「目の充血やドライアイを引き起こす可能性」「まぶたが伸びるリスクが高くなる」などが挙げられます。自分の肌に合わないものだと、かぶれや炎症を起こす場合があります。無理な二重ラインにすると、うっすら目が開いてしまい、ドライアイになるリスクがあります。二重のクセが付く代わりにまぶたが伸びるリスクが高まるので、保湿成分や美容成分を含んだものを選びましょう。
V9i7rbqhltxtvgfpbryi
市販の夜用のアイプチは、「保湿成分や美容成分の入った肌にやさしいもの」「まぶたに負担がかかりにくいもの」を選び、価格や品質をチェックするようにしましょう。まぶたは皮膚が薄くデリケートなので、肌トラブルを起こす可能性が高いので、肌に良い成分を含んだ負担の少ない商品を選ぶことが大切です。あまり安い価格のものは肌への刺激となる成分が含まれていることがあるので、価格や品質にも注意が必要です。
Borcc48klwbyxhxdo5pe
夜用のアイプチを上手くできないと悩んでいる方や、効果が感じられなかった方必見です。市販の夜用のアイプチで効果があるおすすめのやり方を2つご紹介します。
Sxblv1t0k1r7wmgyqyeo
夜用のアイプチの効果を伸ばすおすすめのやり方は、まぶたのマッサージを行うことです。まぶたが重たいと二重のクセ付けがしづらいので、むくみや脂肪を減らしてクセの付けやすい土台作りをすると効果的です。
まぶたのマッサージのやり方は、親指と人差し指で眉を挟むように眉頭から眉尻まで位置をずらしながらマッサージしていきます。10回程度繰り返し、こすらないように気をつけましょう。また、人差し指の腹で目頭からこめかみまであまり力を入れずに滑らせるように10回マッサージしていきます。
Deebx9akk2jpbjwwcxqx
昼用と夜用、どちらのアイプチも基本的にやり方は同じですが、夜用のアイプチはクセ付けする位置に気を付ける必要があります。自分のまぶたの厚さを考え、クセが付きやすい場所を探します。まぶたが厚く、無理矢理幅の広い二重にするとクセが付きにくく、効果が得られない場合があります。
I0ciurx28eqcjgu5w6se
一重の場合は、最初は奥二重くらいの狭い幅から始めるのがおすすめです。欲張ってぱっちり二重にすると、なかなかクセが付かないだけでなく変な目元になる恐れがあります。奥二重の場合は、少しだけ幅を広げる程度から始めるのがおすすめです。黒目の上あたりを目安に幅を広げると良いでしょう。
Gwgylgbaeegwd5qfsyf1
今回は、市販の夜用のアイプチで効果があるおすすめのやり方を中心に夜用のアイプチについてご紹介してきました。いかがでしたか?夜用のアイプチは市販のものでも、昼用よりもやさしい成分のものが多く、効率良く二重のクセ付けをすることができます。効果があるおすすめのやり方を試して、夜用のアイプチで自然な二重を目指しましょう!