骨盤が出てる原因は大転子!?大転子とは?
大転子とは一体何なのでしょうか。
大転子は太ももの上の端のほうにある骨の一部です。
この骨は、骨盤の横にある骨となっております。
大転子が外側に出てくるが関係して、骨盤が出ているように感じられるのです。
大転子によって骨盤が出てるように見える原因とは?
大転子は一体何が関係して外側に出てしまうのでしょうか。
どうすれば引っ込めることができ、治すことができるのでしょうか。
大転子が出ていると痛いと感じることもあるでしょう。
まずは原因から解説していきます。
大転子によって骨盤が出てるように見える原因
引用: http://charapoana.com/images/top/kotuban.gif
冷えやむくみがひどい、いいダイエット方法を試しても効果がない、食生活をきちんとしているのに便秘気味、デニムなどのパンツが入らない、骨盤付近が痛いと感じる、生理痛がひどい…など、これらに当てはまる方は大転子が外側に出ていることが原因かもしれません。
大転子によって骨盤が出てるように見える原因【内股】
大転子が外側に出ている原因の一つとして、内股になっていることが関係します。
内股になるというのは、骨盤の歪みが原因です。
では、何が原因で骨盤が歪んでしまうのでしょうか。
大転子によって骨盤が出てるように見える原因【生活習慣】
引用: https://2.bp.blogspot.com/-q-kTfw4jFHw/Ufj1DxTNN4I/AAAAAAAAWlU/bjZSHHyycuA/s800/gorogoro_man.png
骨盤が歪んで内股になってしまう原因はおもに日常生活でのクセが原因です。
足を組むクセがある、カバンを持つときはいつも同じ右側、寝るときは横向きが多い、姿勢が悪いなどがあげられます。
これらのクセを治すことも骨盤の歪みに関係します。
大転子を正常な位置に!骨盤の歪みを治そう!
引用: http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/24/3d3c72ee221d0d4f7ae6ec7de226ca65.png
では、どのような方法を取ることで大転子を治すことができるのでしょうか。
もしかしたら引っ込めるために痛い方法を取るの?と心配な方もいらっしゃるかもしれませんが、自宅で痛いと感じることなく骨盤を引っ込める方法があります。
大転子を正常な位置に治すおすすめの方法をご紹介していきます。
生活習慣でのクセを改善しよう!
引用: http://1.bp.blogspot.com/-YkgV3wmhMeg/U32NvRwqLBI/AAAAAAAAg1g/CTlzkh4BMJM/s800/suwaru_shisei_good.png
まずは日常生活での、骨盤に負担のかかるクセを改善していきましょう。
足を組まないようにする、モノを持つときは片側ばかりで持つのではなく均等な時間でモノを持つようにする、寝るときは仰向けで寝るようにする、綺麗な姿勢を意識する、ということが大転子を元の位置に戻すためには重要になります。
骨盤の歪みを治しながら、クセも改善していきましょう。
大転子を元の位置に戻す効果的な方法【スクワット】
引用: http://3.bp.blogspot.com/-nSeL9Ahlr3U/VJ6XyCotKfI/AAAAAAAAqQA/8uWevTPHupA/s400/undou_squat.png
スクワットは、太ももの筋肉を鍛えてくれるので、骨盤の歪みを治し、大転子の位置を元に戻すのに一番適しているおすすめの運動方法です。
スクワットはご存知の方が多いと思います。
やり方は、手を頭の後ろで重ね、足を曲げて伸ばしてを繰り返します。
大転子を元の位置に戻す効果的な方法【腰回し】
腰回しは骨盤の歪みを治すのにおすすめの方法です。
やり方は、まず立った状態で、足を肩幅より広めに広げます。
手を腰に当てて、30回ずつ左右回していきます。
回すときのポイントは、あくまでも腰回しなので上半身を動かさないこと。
それから、勢いをあまりつけずにゆっくりと回すことが大切です。
骨盤が出てるのは大転子が関係?原因やおすすめの治す方法をご紹介!【まとめ】
いかがでしたでしょうか。
骨盤が出ていると思う原因は大転子が外側に出ていることが原因でしたね。
生活習慣での骨盤の歪みにつながるクセを治していくことが大切になります。
クセを治しながら、骨盤の歪みを取っていくことによって、大転子も正しい位置へと治ります。
家で簡単に骨盤が出ているという症状を治していくことができるので、骨盤が出ていると感じたらすぐに改善をするべきです。
引用: https://illust-imt.jp/archives/008970.smpl.png