イケメンパパの実態は?顔以外もかっこいい
「イケメンのパパだね」と褒められれば、妻として、自分自身が褒められたような気分になります。この人と結婚して良かったと心の底から思うことができますし、幸せを実感できるでしょう。しかしイケメンパパは顔だけがかっこいいわけではありませんし、イケメンでなければかっこよくないわけでもありません。
「イケメンパパ」ということは、パパとしてかっこいいということです。恋愛対象とされるイケメンとは違う言い回しですので、その意味も異なってきます。普通のパパと比べて、かっこいいからこそ、イケメンパパと言われるわけです。
そのような話しになってくると、イケメンパパとはどのようなところがかっこいい人を指すのか、わからなくなってしまいます。そこでここからは、イケメンパパと呼ばれる人は、どのような部分をイケメンだと言われているのか、その実態をご紹介しましょう。
イケメンパパは顔だけでなく、それ以外の部分もかっこいいです。逆に言えば、顔だけがかっこよくても、イケメンパパとは呼ばれないため、注意しておきましょう。
【イケメンパパの実態①】性格
イケメンパパと呼ばれる芸能人やインスタを見ていると、共通する特徴として、性格が良いというものがあります。芸能人のインスタで、家事をしっかりしていたり、子供の面倒を見ている様子がアップされていると、多くの「いいね」がつくものです。そのため、自分の夫とは違う性格の良さが、イケメンパパとして必要なものということになります。
芸能人のインスタだけでなく、保育園などでも、このようなパパは存在するものです。多くの場合、保育園に迎えにいくのはママですが、何度もパパが迎えに行っていると、「イケメンパパ」と周りのママから評されるようになります。育児や家事に積極的な様子を、羨ましいと思われるためです。
また、芸能人のインスタなどでも良く見かけますが、料理ができるパパも、イケメンパパと呼ばれます。男性は料理をしない人が多いため、作った料理の画像を見るだけで、他のママは羨ましさを感じるものです。
他にも、優しい表情をしてたり、笑顔が素敵ということも重要です。そのような優しさを画像などから感じ取れるような人は、保育園でも人気のイケメンパパになります。性格の良さはイケメンパパに必要不可欠な要素の1つです。
【イケメンパパの実態②】おしゃれ
イケメンパパはファッションセンスがあるということも、大事な要素です。どれだけイケメンでも、保育園の送り迎えに来たとき、ファッションがダサかったら、イケメンパパとは呼ばれません。ファッションは人の見た目を構成する、重要な要素ですので、かなり重要視されます。
ただし、ファッションが大事とはいっても、その種類にもよって、イケメンパパかどうかは変わってきます。若者が着るようなファッションだと、年齢やパパというイメージはありません。そのため、年齢とパパの感じをしっかりと表現できていながら、清潔感があり、オシャレな人が、イケメンパパと呼ばれるのです。
【イケメンパパの実態③】子供を愛している
イケメンパパの条件として、子供をしっかり愛しているということも重要です。芸能人が子供との画像をインスタにアップすることも多いですが、そのような部分から、子供をしっかり愛していることがわかります。子供の画像を載せることで、反感を買うこともありますが、基本的には好意的な意見が多いものです。
子供をしっかりと遊び、そして子供からも愛されていることは、イケメンパパとして、最低限の条件となります。パパとしての義務を果たしていることが、イケメンパパになるためには、必要不可欠なのです。
【まとめ】イケメンパパは顔だけじゃない
イケメンパパの実態について紹介してきましたが、その要素として大切なのは、顔だけではありません。逆に言えば、それほどイケメンではなくても、性格やおしゃれといった点で条件を満たしていれば、イケメンパパになることができます。覚えておきましょう。