// FourM
Q6y9atp7nujbpwoslkvx

旅行・観光

CATEGORY | 旅行・観光

黒髪ショートおすすめメイク2019!大人かわいいメイク5選!

2024.02.25

「黒髪ショートに似合うメイクを知りたい」という方のために、2019年のおすすめメイクを紹介します。5つのメイク法を使って、ケバい・子どもっぽいなどの問題点を解消してみてください。2019年の流行を知ると、黒髪ショートに合った大人かわいいメイクができあがります。

  1. 【2019】黒髪ショートに似合う大人かわいいおすすめメイク5選
  2. 【2019】黒髪ショートに似合う大人かわいいおすすめメイク① 透明感のあるベースメイク
  3. 【2019】黒髪ショートに似合う大人かわいいおすすめメイク② ブラウン系のアイメイク
  4. 【2019】黒髪ショートに似合う大人かわいいおすすめメイク③ ピンク系のチークとリップ
  5. 【2019】黒髪ショートに似合う大人かわいいおすすめメイク④ オレンジメイク
  6. 【2019】黒髪ショートに似合う大人かわいいおすすめメイク⑤ 韓国メイク
  7. まとめ
黒髪ショートにぴったりの、大人かわいいおすすめメイクを紹介します。取り上げた5つのメイクを参考に、大人っぽさとかわいらしさを兼ね備えた顔を手に入れてください。
大人っぽくでかわいいメイクを目指すなら、透明感のあるペースメイクが必須です。ポイントは、化粧下地とカラーコントロール。化粧下地を塗ることで、化粧崩れを防止。ファンデーションのノリもよくなるので、透明感のある肌が続きます。化粧下地を塗った後には、カラーコントロールをのせましょう。肌の色が補正されるので、くすみやムラが目立たなくなります。

求める肌質によって化粧下地を選ぶ

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV (SPF25・PA+++) 25mL
価格 ¥ 2,800 ※価格は2019//09/07現在
透明感のある肌には、2つの種類があります。潤う肌と、ツヤのある肌。肌に潤いを求めるなら、保湿力の高いタイプを選びましょう。きらめきのあるツヤが欲しいなら、パール入りのタイプをおすすめします。

カラーコントロールで肌の色を補正する

ナチュラグラッセ カラーコントロールベース 01 (バイオレット) 25ml 化粧下地 SPF32 PA++
価格 ¥ 3,456 ※価格は2019//09/07現在
カラーコントロールは、肌の色味に合わせた製品を選びましょう。目元や小鼻の際など、肌のくすみやムラが目立ちにくくなります。赤みのある部分には、緑。クマや小鼻のくすみにはオレンジを、茶色くくすんだ肌にはパープルの色を使いましょう。肌全体のくすみには、黄色のカラーコントロールがおすすめです。また、黄色みのあるくすみには、ブルーを用いると、肌の色が補正されます。
目のまわりは、控え目なメイクに留めることがポイントです。これは、黒髪の強い印象を和らげるためです。アイブロウには、ダークブラウンの色を選びましょう。ペンシルを使うと、眉の形を整えやすくなります。眉を描くときは、薄く太い眉を心がけましょう。これで、黒髪とのバランスが取れた大人かわいいメイクに仕上がります。アイシャドウには、アイブロウよりも明るいブラウンの色味がおすすめです。

はっきりとしたアイライン

アイラインのポイントは、はっきりと描くことです。おすすめは、黒のリキッドライライナー。はっきりとしたアイラインは、アイホールと眉の色を引き締めて、目を大きく見せてくれます。一重の方におすすめのメイクです。重い印象のある二重には、目じりを下げたラインを描きましょう。これなら、やわらかい目元に仕上げられます。
黒髪ショートには、ピンク系のチークが似合います。透明感を引き出すピンク系の色を選ぶことで、黒髪ショートのよさを引き立てるのです。ただし、厚塗りは厳禁。ほんのり、薄くを心がけましょう。色白を強調したいなら青みがかったピンクを、大人びた雰囲気を望む場合はコーラル系の淡い色味をおすすめします。

赤リップも黒髪ショートに合う!

おすすめするリップの色は、チークと同じピンク系です。大人かわいい雰囲気に仕上げてくれます。そのほかには、流行りの赤リップを選んでもいいでしょう。派手に見えがちな赤リップも、アイホールのブラウン系とチークに入れた淡いピンク系の色合いにより、適度なバランスを保ってくれます。
「ピンクや赤では、自分のイメージや肌の色に合わない」という方は、オレンジメイクを試してみましょう。オレンジメイクの特長は、健康的な大人なかわいいを演出できる点です。「大人っぽさ」と「かわいい」のいいとこ取りができます。リップや、グラデーションをつけたアイシャドウ、頬の一番高いところ・目に近いところにのせるチークに、オレンジの色味を使ってみましょう。
黒髪ショートには、韓国メイク(オルチャンメイク)が似合います。メイクのベースとなる肌は、つやのあるうるおい肌が特徴です。眉は、自前の眉毛を活かしつつ、四角い形に仕上げます。アイラインは、目じりを平行からやや下げるように描くと韓国女性の雰囲気を出せるでしょう。チークは、ほとんどつけていない程度で十分。きれいな肌を活かすために、薄づきの化粧を心がけてください。

韓国メイクのリップには発色のよい赤

韓国メイクのリップには、発色のよいティントが選ばれています。カラーは赤。唇を染め上げるティントタイプを使っても、そのほかのメイクでは色味が抑えています。そのため、鮮やかな赤を使っても、全体のバランスが取れているのです。また、リップにはグラデーションを加えています。中心が濃く、外側ほど薄くなっていますね。ツヤは抑えて、マットな印象に仕上げましょう。
黒髪とショートの組み合わせは、施したメイクによって、キツさや幼さが強調されます。取り上げたベースメイクやアイメイク、明るいカラー、韓国風など、黒髪ショートに合うメイクを施せば、大人っぽくてかわいい顔に仕上げられますよ。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.photo-ac.com/main/detail/1261722