// FourM
F935eagbfxgfanfqase7

住宅

CATEGORY | 住宅

核シェルターの値段はどれくらい?【地震・津波】防災にも役立つ?

2024.02.25

万が一に備えて核汚染から身を守ることができる核シェルターは値段がかなり高めですが、事前に用意しておけばいざというときに万全な対策を取っておくことができます。地下型のシェルターや地震・津波を防いでくれる防災型フィルターなど、核シェルターの値段を徹底解説!

  1. 地下型や地震・津波を防ぐ防災型はいくらぐらい?核シェルターの値段の相場を徹底解説!
  2. そもそも核シェルターって何?
  3. 核シェルターの値段の相場は?
  4. 防災型シェルターの値段の相場は?
  5. 地下型や地震・津波を防ぐ防災型はいくらぐらい?核シェルターの値段の相場を徹底解説!:まとめ
引用: https://i.ytimg.com/vi/3PWla339ik4/hqdefault.jpg
ここ数年の間で北朝鮮の核ミサイル発射実験が成功したなどの報道が日本全体を不安にさせていますが、そのような報道を受けて核シェルターを購入し、自宅の地下などに設置している家庭が急増していると言われています。核シェルターがあれば核汚染から身を守ることができると言われていますが、この核シェルターの値段はいったいいくらぐらいなのでしょうか。
引用: https://www.sankeibiz.jp/images/news/170802/mcb1708020500010-f1.jpg
今回は核シェルターの値段の相場や、地震・津波などの災害から身を守ってくれる防災型シェルターの値段の相場などについて詳しい解説を行っていきます。核シェルターを事前に用意して、万が一の災害から身を守るという選択肢を作っておくことで将来の安全性がかなり高まります。

関連記事

地震や津波などの災害が発生したり、核爆弾が落とされてしまったときには電気が使えなくなることが予想されます。ヘッドライトは登山やキャンプで使うことが多いアイテムですが、万が一の際の災害用アイテムとしても非常に役に立ちます。核シェルターなどと合わせて、ヘッドライトなどの災害用アイテムも同時に用意しておけば、災害発生時の状況を多少楽なものにできるでしょう。こちらの記事では、おすすめのヘッドライト10選をランキング形式で詳しくご紹介しています。
引用: http://res.cloudinary.com/hrscywv4p/image/upload/c_limit,fl_lossy,h_9000,w_1920,f_auto,q_auto/v1/1118431/bs001_fohzhb.jpg
核シェルターとは地下に設置したり、壁に設置したりして核の汚染物質や衝撃から身を守ることを目的に開発された専用のシェルターのことです。核シェルターは地下に設置して生活できるスペースが設けられているものや、部屋の壁に設置して汚染物質から身を守ってくれるものなど、さまざまな種類が開発されています。
引用: https://amd.c.yimg.jp/amd/20170704-00006277-fuufumanzai-000-4-view.jpg
現在、北朝鮮は大陸間弾道ミサイルの発射実験に成功したという報道がされており、いつどこにミサイルを発射するか分からない状況が続いているというのが現状です。万が一の事態に陥ってしまった場合に、核シェルターがあれば核の脅威から身を守ることができるのです。
引用: https://rockch.com/wordpress/wp-content/uploads/2017/12/money.jpg
核シェルターは結論から言うと、とても値段が高いので簡単に購入できるようなものではありません。汚染物質から身を守ってくれるコンパクトなエアコン型核シェルターでさえ、200万近い値段がかかります。
引用: http://image.itmedia.co.jp/business/articles/1806/20/an_she_02.jpg
地下に設置する核シェルターの値段は種類によってさまざまですが、500万円から1000万円ほどの値段がかかります。このように、核シェルターはかなりの値段がかかるので簡単に購入することはできませんが、お金に余裕があるのならば万が一のことを考えて購入を検討してみるのも良いのではないでしょうか。
引用: https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61YbOSdoI4L._SL1000_.jpg
核シェルターとは違う種類である防災型シェルターというものも存在します。防災型シェルターは地震や津波などのいつ起こるか分からない災害から身を守ってくれるシェルターであり、日本ではカプセル型シェルターの「ノアII」が有名です。
引用: https://www.yohey-hey.com/wp-content/uploads/hatena/20161127140258.png
防災型シェルターの値段の相場も決して安くはありません。ノアIIは約70万円ほどの値段がかかりますし、地震にも津波にも対応できる完全防災型のシェルターの値段は200万円を軽く超えます。しかし、もし用意できるお金があるのならばこちらの防災型シェルターも購入を検討してみることをおすすめします。
引用: http://www.kawaguchi-tekkin.co.jp/admin/wp-content/uploads/2018/01/works-03.jpg
引用: http://news.netmedia.co.id/wp-content/uploads/2017/04/Bunker-nuklir-Jepang-REUTERS.jpg
核シェルターや防災型シェルターの値段の相場を徹底解説しました。万が一の災害から身を守ってくれる核・防災型シェルターを事前に用意しておけば生存率は大幅に上がります。お金に余裕があればこれらのシェルターを設置して、万が一の状況に対応できるようにしておきましょう。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://shop.r10s.jp/auc-good-select/cabinet/01378538/shelter01.jpg