// FourM
Htdg4bekt7jzuh0tzr8m

恋愛(V)

CATEGORY | 恋愛(V)

一緒にいると疲れる彼女への対処法!別れようとしてる彼氏必見

2024.02.25

彼女ができるのは嬉しいことですが、時が経つにつれて付き合うのも疲れるばかりで、日に日に彼女の嫌なところや悪いところも色々と見えてきて別れたくなります。そんな彼女の一緒にいて疲れる特徴や理由、対処法や別れたくなった時どうすればいいのかをあげていきます。

  1. あなたの彼女の特徴
  2. 疲れる彼女の特徴1ー自己中心的でわがまま
  3. 疲れる彼女の特徴2ー感情の起伏が激しい
  4. 疲れる彼女の特徴3ー彼氏を束縛し信用しない
  5. 疲れる彼女の特徴4ー他人の悪口や愚痴しか言わない
  6. 疲れる彼女の特徴5ー自分を世界一不幸だと思っている
  7. 疲れる彼女の特徴6ー自分を卑下する
  8. 疲れる彼女の特徴7ー自分には甘く、他人には厳しい
  9. 彼氏自身にも原因がないかよく考えてみる
  10. 疲れる彼女のことをもっとよく知ってあげる
  11. 脳の構造からして男性と女性は違う
  12. まとめ
Ixjftjhxzr40rmpnbwhs
引用: https://www.photo-ac.com/main/detail/1359342?title=%E8%AA%AC%E6%98%8E%E3%81%99%E3%82%8B%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3
付き合い始めはまだお互いのことをあまり知らないので、 問題もさほどなく最初のうちは楽しいことだらけのデートが、 お互いをたくさん知れば知るほど彼女の嫌なところしか見られなくなってきていませんか。
デートをするのにもストレスが溜まる一方で、次第に別れ話が頭の中をよぎり始めてきたら何かしら対処をしなければなりません。
ただ、彼女ではなく、あなた自身のほうに問題がある可能性があります。 ここでは、あなたの彼女が本当に性格が歪んでいるのかを見ていきましょう。
I0gbebczbvcphhqaf6h5
引用: http://www.ashinari.com/2012/11/19-373283.php?category=265
人の話をまともに聞けない、自分のことばかりを話し、自分の都合のことしか考えない、デートも自分勝手に決めて、都合が悪くなるとドタキャンする、 彼氏のことを全く考えない非常に迷惑なタイプですね。
私が最初に付き合った彼女がまさにわがままな女性でした。 顔がめちゃくちゃ可愛くて周りから羨ましがられたのですが、性格があまりにも自分勝手すぎてついていけなくなりました。
向こうからデートの誘いをしてきて、ディズニーランドに行く約束をしたのですが、なんと集合時間になっても全く来なくて連絡しても繋がらないのです。
結局その日は4時間以上も待たされ、なぜか私が彼女の家に行くことになったのです。 いざ彼女の家に行ったら待たせたことを悪びれる様子もなく、その上私が来るのが遅いというのです。
ショッピングも彼女の付き添いばかりをして、私の見たいものもまともに見せてくれません。この彼女のエピソードはまだまだたくさんあります。(以下彼女をA子とします。)
Oly2vwp2ukuj0jcqr35g
引用: http://www.ashinari.com/2013/01/31-375857.php?category=265
感情の起伏が激しい人は男性にもいますが、女性のほうが多いのではないでしょうか。 これは”彼女に疲れるという人は性別の違いを知ることから”に書いていますが、男性と女性は体の構造そのものが違うからです。
例えばPMS(月経前症候群)という、排卵後から生理の直前の時期は体調不良や精神的なストレスが起こります。
生理周期には生理期、卵胞期、排卵期、黄体期の周期があり、 特に黄体期はストレスが溜まり周囲に当たりやすくなってしまうのです。
F3p9jfbbdqioy7wjsvyy
引用: http://www.ashinari.com/2012/05/22-362198.php?category=265
私は女性差別をしたいのではなく、女性の身体が非常に複雑な故にストレスに日々苛まれていることを指摘したいだけです。
感情の起伏が激しいからといって、彼女を性格が悪いと一方的に決めつけるのではなく、黄体期は彼女に対してデリケートな対処をしてあげなくてはなりません。
Mtybv79jzynh1l6h8bhx
引用: http://www.ashinari.com/2012/03/04-358620.php?category=265
彼女がいることの面倒くささの一つに嫉妬があげられます。 女性は論理よりも感情に大きく左右する傾向があるので、(脳科学観点から) 浮気を男性よりも疑いやすくなることが強くなってしまうのかもしれません。
その証拠の一つに、"恋人の携帯の盗み調査"のアンケートがあります。 結果は女性のほうが男性よりも盗み見する人が多いのです。
女性は男性の1.7倍、じつに4割も盗み見経験があることがわかりました。逆に言うと、4割の男性は知らず知らずのうちに携帯やメールを勝手に見られていたのかもしれません。

さらにこの調査はなんと後ろめたさを感じない人が多数(男性の回答も含めている) もいます。 そして、この手の彼女は独占欲が人一倍強いと見ていいでしょう。
Kmi5zsok24wbswjl40sy
引用: http://www.ashinari.com/2012/03/04-358604.php?category=265
私の友人の元カノはこの手のタイプでした。私の友人の性格も後述いたしますが、話を聞いているとおかしな主張ばかりをしてきます。
私の友人は元カノと別れを告げたのですが色々とごねてきます。 しまいには、今付き合っている彼女と二人きりで合わせろと言って来る始末です。
私が友人に適切に対処する方法をアドバイスしたのですが、友人は全く聞いてくれませんでした。
好きな人を束縛したり独占したい気持ちはわからなくはないですが、束縛したり干渉してくるタイプは、私はあなたの物ではないというのが適切な対処で、別れを一方的に強引に言ってしまうのも手でしょう。
Gzum33lna8no0nojhnif
引用: https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E5%A5%B3%E6%80%A7&qt=&qid=&creator=&ngcreator=&nq=&srt=dlrank&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all&sl=ja&pp=70&p=6
他人の悪口や愚痴をいう女性は少数でしょうか。 私は決してそうは思いません。
女性は男性と違って一人を嫌う人は多いですが、友達だからではなく一人でいると浮くと思っているからでしょう。
中学時代、私は女子が非常に怖かったのですが、表で仲良くするふりをしても裏ではお互いにボロクソ陰口を言い合っていたのをいまだに覚えています。
女子のいじめは特に陰湿で、手紙を回しあって誰々をいじめるようお互いに口裏を合わせていたのです。
Rpanuwyuvlsexwtghvsm
引用: https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%81%84%E3%81%98%E3%82%81&qt=&qid=&creator=&ngcreator=&nq=&srt=dlrank&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all&sl=ja
当然男性同士でもいじめはありますが、男性の場合はここまで陰湿なことをしません。 確かに女性のように腹黒い男性は存在しますが、こういうタイプは”女々しい”と揶揄されるでしょう。
”疲れる彼女の特徴③ ー彼氏を束縛し信用しない”で紹介した”携帯の盗み調査”でも女性のほうが多かったことから、女性というのは表立って行動することを嫌う傾向があります。
もし、あなたの彼女があなたの前で他人の悪口や愚痴をこぼすとしたら、それは逆にあなたを信頼している証拠だと私は思っています。
Ntzw64cvcioa1rwzh3lm
引用: https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E4%BF%A1%E7%94%A8&qt=&qid=&creator=&ngcreator=&nq=&srt=dlrank&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all&sl=ja
とはいうものの、鬱陶しいという気持ちもわからなくはないです。 どうしても耐えられないようでしたら別れを考えて、他のパートナーを探す他ないでしょう。
Phpikfqw8hgtzyuilli2
引用: https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E4%B8%8D%E5%B9%B8&qt=&qid=&creator=&ngcreator=&nq=&srt=dlrank&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all&sl=ja
これはさすがに女性のほうがそういう傾向があるとは言い切れませんが、 女性の場合は男性と違って涙は武器となります。
男の場合は、心の奥底では自分を世界一不幸だと思っていても一番大切な彼女にそんなことを言えるはずがありません。
弱音を吐いたりする男性はみっともないと世間で見られてしまうからです。
G9wqsef9bwkbckew1zgn
引用: https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%81%BF%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%AA%E3%81%84&qt=&qid=&creator=&ngcreator=&nq=&srt=dlrank&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all&sl=ja
別れ話を切り出したら、"私にはあなたしかいない”、”あなたがいなくなったら私はどうすればいいの?”とか、どうでもいいことを女性は散々あなたに言ってきます。
もっとひどいと"自分の過去はどんなに悲惨だったか!”とか、"あなたといた時間を返してくれ!"とか泣きついてくる女性もいるはずです。
Kwmoonqz09qn2tbedkik
引用: https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E6%B6%99&qt=&qid=&creator=&ngcreator=&nq=&srt=dlrank&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all&sl=ja
この手の女性との別れは難易度が一気に上がるはずです。 対処としては心を鬼にして切り出すしかないでしょう。
Dq9xxsezi7yaeyfiji7m
引用: http://www.ashinari.com/2012/09/27-370780.php?category=265
疲れる彼女の特徴⑤ー自分を世界一不幸だと思っているとの合わせ技が目立ちます。 "私のこういう性格がダメなんでしょう?”程度は許容範囲ですが、
”私はどうせブスだから”とか、容姿のことまで言われたらお手上げです。
付き合っているときも、”私のこと好き?”って度々聞いて来ると鬱陶しくなります。
Doxdxz6ts29evy2nqarh
引用: https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E5%A5%BD%E3%81%8D&qt=&qid=&creator=&ngcreator=&nq=&srt=dlrank&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all&sl=ja
私も付き合っていた彼女にこの手のタイプがいたので、逆に”俺のこと好きなの?”って しつこいぐらいに聞いてやったことがありますが、”しつこい!”と、怒られてしまいました。
この手のタイプも自己中心的なタイプが割と多くて、ただ自分に自信がないタイプだったらいいのですが、単純に他人に愛されていないとダメな依存型にありがちです。
自分に自信がない人は、”私のことが好き?"ってしつこく聞けるわけがないでしょう。 依存型のメンヘラと分ける必要があります。
Newjbfwna6xnghj1fd2n
引用: http://www.ashinari.com/2012/09/06-369454.php?category=265
"疲れる彼女の特徴1ー自己中心的でわがまま"で紹介した元カノのA子の話になりますが、 A子はなんと浮気をしていました。 A子はルックスもよく非常にモテたので、男が引く手数多だったわけですよ。
さすがに私はA子を振りましたね。浮気は男女問わず許せない一番最低な行為だと思います。
しかし、私の周りでもそういう女性が多いことをよく聞きます。 例えば、"他に好きな男ができたから別れて!”と、一方的に言ってくるわけです。
もちろん私は許せますよ。他に好きな男ができたというなら仕方のない話です。 ですが、いざ自分に他に好きな女性ができたら別れてくれと言ってみたらどうです?
突然怒ったり泣いたり、はたまたわめき散らしたりするわけですよ。 A子がそういう女性でした。
さて、浮気や他の男を好きになる女性は少数なのでしょうか? なんと面白いデータがあります。
女性の浮気事情だが、20代女性では13.4%、30代女性は20.0%と、どちらも同年代の男性の約2倍の人たちが浮気をしたことがあり、また30代女性の浮気率が一番高い結果となった。

実は女性のほうが男性よりも浮気をしているのです。 このデータをみたあなたはますます女性不信に陥ったのではないでしょうか。
Pzqj4rwupqgfsathvns6
引用: http://www.ashinari.com/2013/01/31-375823.php?category=266
女性は本当に強かだと思います。 いつまでも恋愛を引き摺るのは男性で、女性は新たな出会いを探します。
なので、他人の浮気を許せない女性は自分には甘く、他人には厳しくないかを見極めることが対処の一つでしょう。
Qoemwkkvgkmzf2gtmi4n
引用: http://www.ashinari.com/2013/01/11-375009.php?category=266
今までは彼女について述べてきましたが、今度はあなた自身のことにも触れていきましょう。

-疲れる彼女に悩まされる彼氏の特徴1ー優柔不断

"疲れる彼女の特徴③ ー彼氏を束縛し信用しない"で紹介した元カノに悩まされた友人の話になりますが、実は友人自身にも問題があります。
元カノがあまりにもメンヘラなので放っておけない、何をするかわからないと気にしすぎて、別れ話をなかなか切り出せないでいました。それゆえに適切な対処ができなくて、悩む一方でした。
私の話を全く聞かないくせに相談ばかりする友人に腹が立った私は一時期絶縁宣言までしたほどです。 優柔不断な性格はあなた自身を壊します。 良い対処方法はすっぱりと決断することです。

疲れる彼女に悩まされる彼氏の特徴2ーやる気がない

やる気がないというのは諦めてしまっているということに近いです。 もっとも結婚したら奥さんに対して色々と諦めることも大切ですが、 別れるのも面倒になったと諦めるのはどうかと思います。
この手のタイプは男性だけではなく、女性も存在します。 それは"友達以上恋人未満"という関係でしょう。
"友達以上恋人未満"の関係は結局浮気と言ってもいいはずです。 こういう関係は他人を傷つけてしまうのですぐにやめてしまいましょう。

疲れる彼女に悩まされる彼氏の特徴3ー妥協しているか理想が高すぎる

私はどちらかというと理想が高いタイプで、顔が可愛い女性にしか興味がありませんでした。 しかし、人は顔だけではなく中身も大事なことに様々な恋愛を通して気づいてきました。
一方で私の友人は自分に自信がなかったり優柔不断な性格だったので、自分のことが好きでいてくれた女性に妥協して付き合っていました。
世の中の男性のほとんどは理想の高い女性を求めると思いますが、理想が高い女性というのは倍率が高すぎるということです。大学受験は努力をすればなんとかなると思いますが、恋愛はそうはいきません。
また、自分のことを好きでいてくれる女性があなたを幸せにするかというとこれまたそうだとは言い切れないのです。 こればかりは恋愛を数多くする他ないでしょう。
U0o6erqrkkliygvlm5v8
引用: http://www.ashinari.com/2013/01/27-375777.php?category=265
彼女と別れ話や愚痴をこぼす前に、あなたが彼女のことを本当に知ってあげているのか振り返ってみましょう。

いろんな角度から彼女を知る。

彼女は女性です。男性と女性は同じ人間ですが、当然身体の構造の違いは多いのです。 後述しますが、脳の構造も男性と女性では違いがあります。
生物学観点や心理学観点でも女性を知り、そして彼女の心の中もたくさん見てあげなくてはなりません。 女性は男性よりも多くのことであなたを見ています。しかし、男性は女性のことをあまり気にかけない傾向にあるでしょう。

彼女のいいところも探してあげよう。

Fflayawxdxxlvcbfscjz
引用: http://www.ashinari.com/2012/10/13-371829.php?category=265
もしかするとあなたは他人の良いところを探すのを怠る人の可能性もあります。 だんだん鬱陶しくなってきた彼女も一つでも良いところを探す努力をすると、次第に彼女のことが愛しくなるかもしれません。
付き合い始めた当初のことを思い出して、お互いの仲がよりよくなる可能性だって見えてきます。 彼女の良いところをもっと探す努力をしてみましょう。
K9q6bcoilfsuk6ytuvjy
引用: http://www.ashinari.com/2013/01/24-375317.php?category=265
男性と女性とは脳の構造が違います。それゆえに食い違いもたくさんあるのです。
男性は物事を解決しようとするのに対して、女性はある物事に対して共感を求める傾向があります。
たとえば自分の子供を塾に通わせるかどうかとなったときに、男性は子供が塾に通うことのメリットを先に考えますが、女性は周りの子供が塾に通っていたり、塾の評判などを気にし、男性にそのことを第一に聞いてもらおうとします。
男の幸せは「われ欲す」、 女の幸せは「彼欲す」 ということである。 ニーチェ

男女は脳科学的観点からすれ違って当たり前なのです。そのことをもっと私たちは知らないといけませんね。
どうしても別れたくなったら感情を押し殺してはっきりと決断して別れる、 別れるのに躊躇うならもっといろんな観点から彼女を知る。 そして、男性と女性は身体の構造から何から何まで違うことを心得ておかなければなりません。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: http://www.ashinari.com/2012/03/04-358625.php?category=265