// FourM
Xbj7h5ra77ymes6cvpr2

スキンケア(V)

CATEGORY | スキンケア(V)

韓国の美容系ユーチューバー!コスメ・スキンケアの達人から学んで韓国系美人に♡

2024.02.25

大人気の韓国の美容系ユーチューバーについてまとめました。コスメレビューからスキンケア情報などたくさんの美容情報を詳しく教えてくれる韓国の美容系ユーチューバー。日本語字幕つきでわかりやすい動画も多いので、美容好き女子は要チェックです!

この記事に登場する専門家

Ow3wtrcmyjoe42gznwhu

vivre専属ライター

MAI

韓国大好き!年に3回韓国に行きます!インスタ映えしない写真ばかり撮ってしまう。

  1. 美容情報や韓国の美容系ユーチューバーから学ぼう!
  2. 韓国の美容系ユーチューバーはなぜ人気?
  3. 韓国の美容系ユーチューバーおすすめ10選!
  4. 韓国の美容系ユーチューバー①|PONY Syndrome
  5. 韓国の美容系ユーチューバー②|Gumhee TV
  6. 韓国の美容系ユーチューバー③|leean
  7. 韓国の美容系ユーチューバー④|yeondukong
  8. 韓国の美容系ユーチューバー⑤|DaBeen
  9. 韓国の美容系ユーチューバー⑥|会社員J
  10. 韓国の美容系ユーチューバー⑦|rosefix
  11. 韓国の美容系ユーチューバー⑧|SsongYang
  12. 韓国の美容系ユーチューバー⑨|KIMDAX
  13. 韓国の美容系ユーチューバー⑩|lamuqe
  14. まとめ
L6vaqtuufo5itfmtkjyh
引用: https://www.instagram.com/p/BwJvT75BVC4/

メイクの方法やコスメの使い心地、スキンケアのポイントなどを学ぶために、ユーチューブを観る人が増えていますよね。中でも高い人気を集めているのが、韓国の美容系ユーチューバー。たくさんの韓国の美容系ユーチューバーが今、日本でも話題になっているんです!

U2hddr5wdr07e6ukuefm
引用: https://www.instagram.com/p/BwVuloyB-Jc/

韓国といえば美容大国。オルチャンメイクや韓国コスメが日本でも高い人気を集めている今、そのメイク方法やコスメレビューにも注目が集まっていて、韓国の美容系ユーチューバーにも注目が集まっています。

関連記事

V3ravipx37itmnzovn1k
引用: https://www.instagram.com/p/BwGSKUPh_ny/

今回はそんな大人気の韓国美容系ユーチューバーさんの中でも、特におすすめしたいチャンネル10選をご紹介します。コスメ&メイク動画やスキンケア動画など幅広くご紹介するのでぜひ参考にしてくださいね!日本語字幕つきもありますよ!

韓国の美容系ユーチューバーの中でもっとも有名といっても過言ではないほどそのメイク技術に定評があるPONYさんです。テイラースウィフトなどのモノマネメイクで一躍有名になりました。韓国ではメイク本が出版されるほどの人気なんです!

テイラースウィフトのモノマネメイク

とにかくバズりまくったメイク動画がこちら。ぱっと見、テイラースウィフト本人!?と思ってしまうほどのクオリティですよね。ビフォーもとても綺麗ですが、テイラーとは全く違う顔。使っているコスメの紹介のみで解説などもないシンプルな動画ですが、その変化の様子は見ているだけでも楽しめます!

ナチュラルメイク

こんなナチュラルメイクの動画もあります。英語字幕がついているので、韓国語がわからなくてもなんとなく理解することができますよ!

可愛い系オルチャンメイクで人気のGumhee TVです。とにかく可愛いに尽きる!日本語字幕入りで見やすいのもポイントで、オルチャンメイクを学びながら韓国語の勉強もできるという一石二鳥なチャンネルです。プチプラアイテムやコスメブランド縛りメイク動画も多いので、学生さんやメイク初心者さんにおすすめです。

ALLキャンメイクで韓国モテメイク

全てキャンメイクのコスメのみでメイクするというメイク初心者さんにも嬉しい動画です。日本語字幕付きなので、とにかく見やすい!ハイライトやシェーディングの入れ方など細かいメイクテクニックもたくさんあるので、一からメイクを学びたい人にもおすすめです。

水光肌のスキンケア

オルチャンといえば水光肌!気になる美肌の秘訣を7ステップで紹介してくれる動画です。おすすめのスキンケアアイテムや使うタイミングなどかなり具体的なので、そのまますぐに真似できます!

音楽や編集など全体的におしゃれな動画が多いleeanさん。クール系のオルチャンメイクも多いので、大人っぽく決めたい時に参考したい動画です。大学でファッションを学んでいるだけあって、私服もおしゃれ!コスメやスキンケアに加えて、ファッションもぜひチェックしてもらいたい動画です。

春メイク

春メイクの動画です。解説などがなくおしゃれな音楽と共に楽しい気分でメイクを勉強できるので、動画の最後にはなんだか気分も上がります!今日も一日頑張るぞ!という朝におすすめの動画です。

春服紹介

おしゃれな春服コーデをたくさん見ることができる動画です。スポーティーミックスでトレンド感満載のコーデがたくさんありますよ!

童顔で可愛い系のオルチャンメイクが人気のyeondukongです。童顔のお顔立ちは女性からの支持も高く、商品レビューが多いのもポイントです。韓国でトレンドになっているメイクや新商品について知りたい人におすすめです。日本語字幕入りの動画も多くあります。

ティントを長持ち刺さる塗り方

多くの女子の悩みでもあるリップが落ちてしまう問題。そんなお悩みについての対処法を紹介してくれている動画です。その動画の内容の濃さももちろんですが、何と言ってもこの丸メガネが可愛すぎる…!

自然な涙袋の作り方

yeondukongさんのような綺麗な涙袋の作り方動画です。自然な涙袋を簡単に作る方法がわかるので、自然と目力をアップさせたい人にもおすすめです!アイシャドウを下まぶたにのせている時やアイグリッターを振っている時の可愛い動作にも注目です!

一重メイクが人気を集めているDaBeenさん。美容系ユーチューバーにはぱっちり二重の人も多いので、一重や奥二重の人にとっては、かなり勉強になりますよ!ぱっちり二重じゃないことにコンプレックスを感じていても、こんなに可愛くなれるんだ!と元気がもらえます。

一重シャドウを塗る方法

アイシャドウをどうやって塗れば良いのかわからない…なんて悩みを持っている一重や奥二重の人は多いもの。そんな人におすすめしたい動画です。アイシャドウの色の選び方や塗る範囲について論理的に詳しく解説してくれているのでかなり勉強になりますよ!

一重の春メイク

一重でも自然に目元を盛れるナチュラルメイクです。アイプチをすることなく自然に可愛いメイクなので、とても参考になります。

日本語ペラペラで日本語字幕入りの動画もたくさんアップしている会社員Jちゃん。日本の有名人とのコラボレーションも多くしていて、高い人気を集めています。スキンケア情報から韓国メイクの基礎など韓国人のリアルな美容情報をペラペラの日本語で伝えてくれるので、とっても見やすいのがポイントです。

韓国風グラデーションリップの作り方

ここ最近のトレンドでもあるグラデリップの作り方動画です。多くのアイドルやモデルもやっているグラデリップの作り方を詳しく知ることができるので要チェックです!

イガリシノブさんのメイク

大人気メイクアップアーティストのイガリシノブさんとのコラボ動画です。いつもの会社員Jさんのメイクも素敵ですが、プロ中のプロであるイガリシノブさんのメイクをじっくり見ることができる動画としてかなりおすすめです!

びっくりするほど透き通った肌が魅力的なrosefixさん。スキンケア動画が多く、肌トラブルに悩む人におすすめです。日本語字幕はありませんが、youtubeの字幕機能で内容を把握することができますよ!

毛穴のホームケア

気になる毛穴のケアについての動画です。毛穴ケアにおすすめのスキンケアグッズの紹介や使い方をじっくり解説してくれます。

手作りパック

rosefixさんの動画では手作りパックも多数紹介されています。天然の成分で美肌を作りたいという人におすすめです。

韓国コスメの紹介動画やメイク動画、スキンケアにカラコンレビューなど幅広い美容の情報がたっぷり詰まったSsongYangさんのチャンネル。切れ長の大人っぽいメイクが多く、クール系が好きな人にもおすすめです。

ゴールド&カーキアイメイク

とにかく大人っぽくて同性ウケ抜群なアイメイク動画です。アイメイクに特化した動画なので、目元がアップになっていて細かなグラデーションまで見やすいのがポイントです。

ヘア&ボディケアアイテム

乾燥しがちな髪や、ひじ、ひざ、かかとのケアにおすすめのアイテムを紹介してくれている動画です。乾燥する冬の時期はもちろん、露出が増える夏の時期にも参考にしたいケアアイテムがたくさんあります。

モノマネメイクや漫画のキャラメイクなど楽しめる動画も多いKIMDAXさん。ポップなテイストの動画も多く、メイクの勉強はもちろん、ちょっとした時間を潰したい時にもおすすめです。桃やりんごなどフルーツをモチーフとした果汁メイクも人気があります。

果汁メイク・桃

ピーチ風の甘くて可愛らしいメイクがとっても素敵です。優しい雰囲気に決まるので、デートのメイクにもぴったりですね。

漫画キャラメイク・女神降臨

日本でもLINEマンガで高い人気を集めている韓国マンガ「女神降臨」の主人公・谷川麗奈のモノマネメイクです。LINEマンガ愛用者にはかなり親しみのあるメイク動画ですよね!このメイクを真似すれば、イケメン王子の神田くんに出会えるかも…!?

K-POPアイドルのモノマネメイク動画がたくさんあり、のんびり見ているだけでも楽しむことができるlamuqeさんの動画。日本語字幕入りの動画もあるのが嬉しいですよね!スキンケアやメイクのみならず、ヘアスタイリングなど幅広い美容情報を知ることができるのも良いですよね!激安コスメを紹介した動画もあるので、メイク初心者さんにもおすすめです。

眉毛の描き方

多くの人が苦手としている眉メイクについての動画です。パウダー・ペンシルといったアイブロウタイプの選び方や眉の太さ、眉の形についてなどかなり詳しく解説してくれているので、何度もリピートして覚えたい動画です。

清楚なでか目ナチュラルメイク

清楚なのにどこか色っぽいデカ目メイクが素敵なメイク動画です。アイシャドウもブラウン系でナチュラルなのに、しっかり盛れているメイクはかなり参考になりますよ!

関連記事

いかがでしたか?韓国の美容系ユーチューバーについておすすめ10選でご紹介しました。コスメレビューやメイク方法、スキンケアグッズなど幅広い動画があり、可愛いからかっこいいまで幅広いメイクも魅力的でしたね。動画は美容を学ぶのにぴったりなのでぜひ参考にしてくださいね!

韓国コスメについてもっと知りたい方はこちらもおすすめ♡

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/BwGSKUPh_ny/