ニューヨークブルックリンとは
ブルックリンの場所
ニューヨーク州にあるニューヨーク市には、マンハッタン、ブルックリン、ブロンクス、クイーンズ、スタテンアイランドがあります。
アートの街ブルックリンは、マンハッタンからブルックリンブリッジ、マンハッタンブリッジ、ウィリアムズパークブリッジを渡っって訪れることができます。
ニューヨークブルックリンの治安は?
ニューヨークの治安は悪い?
何かと治安が悪いと言われるニューヨークですが、同時多発テロ以降、治安は良くなっていっていると言われています。ブルックリンの治安はどうでしょうか?
ブルックリンの治安は地域による
近年芸術家が多くお洒落な街として人気のブルックリンですが、まだまだ所得の差が激しく、低所得者が多い地域は犯罪率が高いこともあります。日中人が賑わっている地域は基本的には犯罪率は低いですが、スリや置引きなどの軽犯罪には注意しましょう!
人があまり居ない地域は、昼間でも近づかないようにしましょう。ブルックリンの中では、中部や、サウスブロンクスは未だに危険だと言われることが多いので、なるべく近づかないように名前だけでも覚えておきましょう!
ニューヨークブルックリンの観光スポット①ブルックリンブリッジ
ブルックリンブリッジとは
ブルックリンブリッジとは、マンハッタンとブルックリンを繋ぐ橋のひとつです。1883年に完成して以来、ニューヨーク市民や観光客に愛されてきました。世界初の吊り橋でもあり、アメリカで最も古い橋のひとつとも言われています。
橋は二層に分かれているため、下層は車が走り、上層は歩いて渡ることもできます。ゴシック風な見た目もおしゃれで、多くの映画やドラマにも登場しているので、みなさん一度は観たことがあるかも!?
ニューヨークブルックリンの観光スポット②古着屋
ブルックリンといえば古着屋!
ニューヨークのブルックリンは、芸術家が溢れている街であり、古着屋さんがたくさんある街です。ブルックリンを訪れたら古着屋さんを訪れてみましょう!お気に入りの一点物に出会えるかもしれない!?
おすすめの古着屋①Williamburg
ウィリアムズバーグはブルックリンの一番西側にあるエリアです。元々倉庫街だった場所を芸術家たちがスタジオとして使うようになり、現在はお洒落なエリアとして人気沸騰中です!
おすすめの古着屋②Bushwick
ブッシュウィックは、ウィリアムズバーグの人気による価格高騰から若い芸術家が逃れてきている場所です。ウィリアムズバーグに比べると、まだまだお店も少ないですが、掘り出し物の古着があります!古着の価格もこちらの方が少し安いです!
ニューヨークブルックリンの観光スポット③カフェ
ブルックリンにはカフェがたくさん
ブルックリンにはカフェがたくさんあります!ブルックリンを訪れたらぜひ朝からカフェを訪れて、こだわりのコーヒーでほっと一息ついてみましょう!サンドウィッチやマフィンを買って公園で楽しむのもニューヨーク流。
有名店のカフェから地元で愛されるカフェまで
東京にも店舗がある「ゴリラコーヒー」や大阪に店舗がある「ブルックリンロースティングカンパニー」はニューヨクブルックリンが発祥です!ブルックリンの店舗は日本以上にお洒落で居心地がいいので訪れてみてくださいね!
ニューヨークブルックリンまとめ
ニューヨークといえばマンハッタン!と思う方も多いですが、芸術家の多い街ブルックリンは近年大人気です!街中にはウォールアートが溢れ、古着屋さんやカフェがたくさんあります。ニューヨークを訪れた際はぜひ橋を渡ってブルックリンまで訪れてみてくださいね!