年上男性と恋愛をする時lineはとても有効
年上男性と恋愛をする時、lineを使うのはとても有効です。年上男性に限らず恋愛をするにあたって、lineがあるのとないのとでは大きく違いますし、二人の距離をグっと縮めていくためにはlineでやり取りをしたほうが断然良いと言えます。
ただしlineを使えば恋愛が進展しやすくなるというだけであり、lineを使えば問答無用で恋愛がうまくいくというわけでもありません。相手は男性であり、女性とは違う考えや価値観を持っているものです。さらに年上男性ともなれば、自分が思わぬ考えや価値観を持っていることもあり、lineをする時にはいくつか注意点を知っておくことが、恋愛を上手く進めていくためのコツにもなります。
今回はそんな年上男性を相手にした恋愛で、lineをどのように使っていけばいいのか悩んでいる人のために、基本的なことからNGなことまで、二人の距離を縮めて恋愛が大きく進展していくためのノウハウを紹介していくので、年上男性に恋をしている、恋人が年上男性で上手くlineを使って距離を縮めたい、そんな人は是非注目してみてくださいね。
年上男性とのlineで敬語を使うべきか悩んだら
年上男性とのlineでまず悩むことと言えば、敬語を使うべきか、それとも使わないべきか、ということでしょう。年上というだけでも敬語を使ったほうが良いとも言われていますが、たとえば親しい間柄になっている場合でも敬語を使ったほうがいいのかって悩みますよね。
基本的に普通の会話をしていく上で敬語を使っていないのであれば、lineも敬語を使わずにいてもいいでしょう。敬語を使う間柄なのであれば、敬語を使ったほうが無難だと言えます。ただ、多少なりとも仲がいいと感じる場合は、たまに砕けた言葉遣いをしてみるのもおすすめ。ちょっとしたギャップにドキっとする場合もあるでしょう。
年上男性とのlineで話題選びに悩んだ場合
年上男性とのlineでは、話題選びも悩みますよね。恋愛において好きな相手と話題が合わないと、会話が続かないことは恋愛が上手くいかないという悪い予感へと繋がってしまいます。話題選びを間違えてしまえば会話が続かず、相手からは気の合わない相手だと思われてしまう…そんなリスクがあるからこそ、話題選びには慎重になるものです。
年上男性とlineをする上で話題選びに悩んだ場合、最初は当たり障りない話題から会話をスタートさせてみるのがおすすめです。どのくらい年上なのかによっても異なりますが、特に今どきの話題や自分の年代で流行っている話題などを会話に出してしまうと、【年齢差を強く感じてしまう】原因になり、年上男性からは恋愛対象としては難しいと思われてしまう恐れも出てきてしまいます。
そのため最初は【世間一般的で大きく話題になっていること】や【お互いの共通点】【好きな食べ物】など、当たり障りないところから話題を選び、会話の中に潜むポイントから会話を広げていくことを意識していくと良いでしょう。lineでは適度に質問をし、相手を探っていくことを意識してみると上手く距離を縮められるでしょう。
年上男性とのlineの頻度はだいたいどのくらいが目安?
年上男性とlineをする上で、頻度も気になりますよね。どのくらいのタイミングで返信をすればいいのか、また、年上男性とlineをしていてあまり返信が来ないと、どのくらいの頻度が年上男性にとって当たり前なのかわからず不安な気持ちに陥ってしまうものです。
基本的に年上男性の仕事の忙しさや生活リズムによって異なるものですが、よほどlineが好きな人、連絡がマメな人じゃない限り、lineの頻度はそこまで多くないのがほとんどです。年上男性は恋愛をする上でlineで距離を縮めるというよりも、上手く連絡ツールとして使い、実際に会って距離を縮めたいというタイプの人も多いため、頻度が少ない、内容が薄い場合などはそこまで気にしなくても良いと言えます。
年上男性とlineをする時におすすめの返信のやり方
年上男性とlineをする上で、返信のやり方についても悩みますよね。特に返信に関してはすぐに返信をしないほうが、相手の気を引けるというような恋愛テクニックがあるため、返信したいけど我慢をする…と恋愛テクニックを実行している人も多いでしょう。
しかし男性の場合、そこまで返信速度を気にする人は意外と少ないのです。特に年上男性の場合は仕事で忙しいということも多いため、返信を遅らせたとしても気に留められないことがほとんどです。むしろ返信をわざと遅らせるという恋愛テクニックに対して、面倒くさいという印象を抱いている人も多いため注意が必要とも言えます。ただしすぐに返信をすると、返信しなくちゃいけない…とプレッシャーを感じてしまう人もいるため、我慢をしない程度に返信をすることを心がけてみるといいでしょう。
年上男性相手にはこれがNG!lineで気をつけたいこと
年上男性とのlineでNGなことについて知っておきたいという人もいますよね。初めて年上男性とlineをすると、何が良くて何が悪いのか、イマイチよくわからないものです。基本的に常識の範囲内でlineをしていけば、年上男性が相手でもNGだと思われることはほとんどありません。
しかしあまり意味のない会話ばかりをしていたり、スタンプばかりを送っていたりすれば、人によって面倒くさいと思われてしまう可能性もあります。lineは恋愛関係を進展させるツールではありますが、lineだけが手段ではないため、lineにすがりすぎないように気をつけていればNGになることはなく、スムーズに関係を築くことが出来るはずです。
年上男性とのlineでは、可愛らしさを重視すると好印象
年上男性とのlineでは、可愛らしさを重視して振る舞うのも好印象に繋がるのでおすすめです。女性からしてみれば、可愛さを重視するとぶりっ子に思えてしまうかも…と感じてしまいますが、年上男性を相手にした場合、多少のぶりっ子は無問題です。むしろ女性が思っているよりも、男性はぶりっ子や可愛らしい女性が好きなので、多少演技が入っても可愛さをアピールしたほうが何かとプラスに働くことが多いと言えます。
たとえば頼み事や質問をしてみたり、可愛いスタンプを送ってみたり、とにかく年上男性を立てる、可愛さをアピールするということに意識をしてみましょう。年上男性からすれば、年下というだけでも数倍可愛いという印象を持っていることが多いため、さらに可愛らしさをアピールして可愛いという印象をプラスしていけば、守ってあげたい、可愛くてしょうがない、という恋愛をするには有利に働く印象を保たせられるのです。
年上男性とのlineで悩んだら、その人自身の生活リズムを知るのもおすすめ
もし年上男性とのlineで悩むことがあったら、その人自身の生活リズムを知るところから始めてみましょう。たとえばlineの頻度がどうしてもわからず不安になってしまったら、仕事の忙しさや趣味の有無に関して注目をしてみると良いでしょう。仕事が忙しいならばそもそもlineをする時間はあまりありませんし、没頭するような趣味があるならば、趣味に勤しんでいる可能性もあります。
会話に詰まり話題選びに悩んだら、相手の興味あることに対して質問をしてみると良いでしょう。男性は自分に興味を持たれるとややテンションが上がりやすいため、喜んでその話題に食いついてきてくれるはずです。とにかく相手を観察して知ること、それがlineを上手くやっていくためのテクニックになるため、必ず意識してみると良いでしょう。
年上男性と恋愛をする場合、上手くリードしてもらい、距離を縮めていこう
最後に、lineに限らず年上男性と恋愛をする場合には、上手くリードしてもらうことを意識してみましょう。こちらが片思いの場合リードなんてされるはずがないと思われるかもしれませんが、上手く誘導していけば、年上男性の気分も上がり、貴女と一緒に過ごすことで男としての自信がつき、恋愛関係に発展しやすくなります。
時には攻めの姿勢も大切ですが、たとえば【○○に連れて行ってください】とデートに誘ってみたり、【○○について教えてもらっていいですか?】と尋ねてみたりすれば、自分から誘いつつも主導権は必ず年上男性に移ります。男性は基本的に頼られることに喜びを感じやすいため、上手く相手を立てることを意識して誘導していけば、リードしてくれる、リードされるという間柄になれるのです。
まとめ
いかがでしたか?年上男性と恋愛をする時、lineを上手く利用していけば二人の距離はグっと縮まるはずです。しかしその中でも敬語の有無やlineの頻度、返信の仕方や会話、話題選びなど、気をつけるべき点はたくさんあります。特にNGなことをしてしまうと、年上男性からは一気に呆れられてしまうこともありえるため、今回紹介したことを参考にして年上男性と恋愛をしている人は上手くlineを使って距離を縮めていきましょう。