年下男性の恋愛心理は意外にわかりやすい
年下男性の恋愛心理はわかりづらいと思われがちですが、意外にわかりやすいという特徴があります。というのも、女性からしてみれば男性という生き物はよくわからないもので、特に好きな人の恋愛心理ともなればわからなくなってしまうのも当然です。しかし、恋愛心理の基本やパターンさえわかってしまえば、思ったよりも簡単に年下男性の恋愛心理を知れるというわけなのです。
何事も基本知ることで応用を効かせられると言えるので、好きな男性の恋愛心理がわからないと思ったら、男性が抱きやすい恋愛心理に注目をしてみるとヒントを得られるはずです。特に今回は年下男性が抱きやすい恋愛心理に注目をして紹介をしていくので、好きな男性が年下男性だという場合には、是非参考にしてみてくださいね。では早速見ていきましょう。
年下男性の恋愛心理から見る脈ありサイン
男性の恋愛心理を見ていくと、好きな女性に対して【かっこよく、頼もしく見られたい】というものが根本にあります。それが年下男性になると、年上女性に恋をした時に恋愛心理は【年下だけで頼られるような立派な男になりたい】というものに変わっていきます。つまり、年下ということに対して劣等感をいだきつつも、その年齢差を感じさせないくらいに、年上女性に対して頼もしくありたいという心理が働くというわけなのです。
そのため年下男性が年上女性に恋をすれば、やや無理をしたり必死になったりしながらも、年上女性に頼られるような男になりたいと背伸びをする姿が伺えます。たとえば自分に頑張りやかっこよさをアピールしてきたり、役立とうと奮闘してみたり、そんな頑張りが行動や態度で見えてきます。そんな姿が年下男性の脈ありサインとなるため、少しでも言動や態度、行動に見られた場合には、脈ありになってきていると感じていいでしょう。
年下男性の恋愛心理は脈ありサインの見分け方の基準にもなる
年下男性の恋愛心理がわかっても、脈ありサインかどうか、イマイチ判断出来ない…という人もいるでしょう。たしかに相手の好意に自信を持つというのは、たとえ付き合っていても不安になるくらいに難しいことだと言えます。
しかし、年下男性の恋愛心理を見ていけば、なんとしてでも男らしくありたい、という心理が働いているため、しっかりと見極めていけば必ずわかるはずです。また、男性には女性とは違った感覚の独占欲があります。自分の好きな女性が他の男性と親しくしていたり、女性が男性に頼っていたりする姿を見ると、猛烈にその独占欲が刺激されていきます。
もし貴女が好きな年下男性ではなく、別の男性と親しくしていたり、何か頼み事をしていたりした後に、年下男性が何かと頼りがいがあるアピールなどをしてきた場合には、脈ありサインだと考えていいでしょう。そういった態度は、他の男に負けたくない、という本能の現れでもあるのです。誰にも渡したくない、それは口に出すことはなくても少なからず態度や言動に表れるため、よく注目して観察してみると良いでしょう。
年下男性の恋愛心理を刺激する、アプローチ方法
続いて年下男性の恋愛心理を刺激するアプローチ方法を見ていきましょう。年下男性に効果的なアプローチ方法というのが、積極的にアプローチをするというものです。
基本的に男性は、世間的なイメージから男性が恋愛をリードするという思い込みを持っています。実際女性も男性にリードされたいという理想があるように、これは誰もが持っているものだと言えますね。つまり、男性の多くは積極的に女性にアプローチされたことがなく、イメージとは裏腹に自分も積極的に女性からアプローチされてみたいという密かな理想を抱いていることが多いのです。
そんな男性心理や理想を刺激してあげれば、男性の中で気になる女性としてのポジションが確立されていくはずなので、年上女性としての余裕を感じさせるような積極的なアプローチをしていきましょう。実際同世代や年下だと恥ずかしいと感じられることでも、年下男性を相手にすれば大胆になれる、という女性もいます。意外にやってみると積極的にアプローチすることに楽しみを見出す人もいるので、積極的に男性の恋愛心理を刺激していきましょう♡
こんな態度にドキっとする、年下男性の恋愛心理を揺さぶる態度
次に、具体的な年下男性の恋愛心理を揺さぶる態度を見ていきましょう。これは年下男性に限らず、ほとんどの男性が思わずドキっとする態度になりますが、たとえば接している時にさりげなく寄り添ってみると良いでしょう。この時自分は小悪魔な女性だと言い聞かせてやってみると、上手く演じながら男性を翻弄出来ます。
また、年下男性に可愛いという言葉は禁物ですが、「○○くんって可愛いと思っていたけれど、男らしいところもあるんだね」と、あえて可愛いと伝えつつもギャップを感じたことを伝えていけば、年下男性のテンションはどんどん上がっていくでしょう。年上の女性が年下男性を認めてあげる、褒めてあげる、というのは年下男性の承認欲求を満たすことにも繋がるため、積極的に男性を褒める、テンションを上げるという態度を取っていきましょう。
恋愛経験によって年下男性の恋愛心理はやや変わる
年下男性の恋愛心理を見てきましたが、恋愛心理というものは経験や価値観によってもやや変わってくるものです。特に男性の場合、恋愛経験によって恋愛心理は大きく変わっていくため、意中の年下男性の恋愛経験に注目することで、よりそれに近い恋愛心理を見つけることが出来るようになるのです。
今回はそんな恋愛経験に基づいた恋愛心理のパターンも紹介していくので、脈ありの見分け方がイマイチわからないという人や、恋愛心理に基づいたアプローチ方法のやり方をもっと知りたいという人はチェックしていきましょう。
恋愛経験別、恋愛心理を刺激する年下男性へのアプローチ方法【恋愛経験がそこそこある】
まず見ていくのが、恋愛経験がそこそこある年下男性の恋愛心理です。恋愛経験があるかないかの見分け方に関しては、女性との接し方を見ればなんとなくわかるでしょう。特に不自然な点はなく、自然に会話をしてくれるような年下男性の場合や、気遣いなどが出来る男性の場合には、恋愛経験がそこそこあると考えてOKです。
このパターンの場合、ある程度年下男性は女性を見てきているというわけなので、先程紹介したような積極的なアプローチ方法はかなり効果的です。たとえ今まで付き合ってきた女性が積極的だったとしても、大人の余裕を持った年上女性が積極的にアプローチしてくるというのとではワケが違います。大人の余裕を持ちつつ、今までの恋愛経験を塗り替えるようなイメージでアプローチをしていきましょう。
恋愛経験別、恋愛心理を刺激する年下男性へのアプローチ方法【恋愛経験がほとんどない】
次のパターンで見ていくのが、恋愛経験がほとんどない、または交際経験が一切ない年下男性の場合です。趣味にもよりますが、基本的にこのパターンの男性は女性に対して理想や幻想を抱いているという特徴があります。また、女性との接し方がわからず、なかなかコミュニケーションが取れないという男性も少なくないため、見分け方はとても簡単です。
しかしそんな経験がない年下男性だからこそ、年上女性としてアプローチしていけば確実に距離を縮めらます。大人の包容力や余裕を持って年下男性を甘えさせてあげれば、年下男性は一緒にいて居心地のいい女性だと感じてくれるでしょう。このパターンの男性は経験が少ないからこそ比較する女性もいないため、普段自信がないという人も自信を持って挑んでいくのがおすすめです。
年下男性へのアプローチは年上女性特有の包容力を武器にしていこう
最後に、年下男性へのアプローチ方法の最大のコツというのが、年上女性だからこそ出せる包容力を武器にするというものです。いくら自分の性格的に包容力がないと思っていても、年下男性からすれば年上女性は少なからず包容力を感じる相手なのです。
出来るだけ年下男性の頑張りや長所を褒めてあげること、支えてあげること、それを意識して接していけば、自分には包容力がないと感じている女性でも必ず年下男性からは居心地の良い女性として見られるはずです。自信を持って、包容力を武器に年下男性にアプローチしていきましょう。
まとめ
いかがでしたか?今回紹介した年下男性の恋愛心理を参考にすれば、確実に年下男性との距離を縮められるでしょう。特に脈ありサインの見分け方がわかれば、自信を持ってアプローチしていけますよね。年下男性の恋愛心理から出てくる態度もパターンを知れば、落ち着いてそれに応じたアプローチ方法もしていけるはずなので、意中の相手が年下男性で恋に悩んでいるという人は、是非参考にして試してみてくださいね♡特に恋愛経験に基づいたアプローチ方法はかなり効果的なので、恋愛経験に関しても見分け方を駆使して、最適な方法でアプローチしていきましょう。