// FourM
Nl3msdnxutiljmcnejlw

美容・健康

CATEGORY | 美容・健康

インナーカラーはピンクがおしゃれ!?おすすめのアレンジ法を紹介!

2024.02.25

インナーカラーはあまり目立たせて染めたくないという人に人気です。特にピンクのインナーカラーは人気が高いです。ちらりと見えるくらいが好きという人もいるでしょう。ピンクのインナーカラーの髪色を活かしたおしゃれなおすすめのヘアアレンジの方法を今回は紹介していきます。

  1. インナーカラーは目立ち過ぎないから人気!
  2. さりげないおしゃれもインナーカラーで楽しめる!
  3. ピンクのインナーカラーは地毛にも合わせやすい!
  4. 髪型別!ピンクのインナーカラーのおしゃれな例を紹介!
  5. ピンクのインナーカラーのおしゃれな例①:ショート
  6. ピンクのインナーカラーのおしゃれな例②:ボブ
  7. ピンクのインナーカラーのおしゃれな例③:ロング
  8. ピンクのインナーカラーを活かしたおしゃれなアレンジを紹介!
  9. ピンクのインナーカラーを活かしたおしゃれなアレンジ①:三つ編みでガーリーに
  10. ピンクのインナーカラーを活かしたおしゃれなアレンジ②:編み込み×ハーフアップで清楚に
  11. ピンクのインナーカラーを活かしたおしゃれなアレンジ③:お団子にしてインナーカラーをアピール
  12. ピンクのインナーカラーを活かしたおしゃれなアレンジ④:編み込み×アクセサリーで浴衣もばっちり
  13. ピンクのインナーカラーを活かしたおしゃれなアレンジ⑤:二つ結びでインナーカラーを活かす
  14. ピンクのインナーカラーを活かしたおしゃれなアレンジ⑥:一つ結びでさりげなくおしゃれをアピール
  15. ピンクのインナーカラーを活かしたおしゃれなアレンジ⑦:大きめなカールでアップして華やかに
  16. ピンクのインナーカラーを活かしたおしゃれなアレンジ⑧:着物向けヘアアレンジは和を意識できる
  17. ピンクのインナーカラーを活かしたおしゃれなアレンジ⑨:ポニーテールでスタイリッシュに
  18. ピンクのインナーカラーを活かしたおしゃれなアレンジ⑩:三つ編み×ハーフアップで気品あふれる雰囲気に
  19. ピンクのインナーカラーを活かしたおしゃれなアレンジ⑪:一つ結びの三つ編みで大人っぽく
  20. ピンクのインナーカラーを活かしたおしゃれなアレンジ⑫:編み込みヘアで飾らない女子らしさを
  21. ピンクのインナーカラーを活かしたおしゃれなアレンジ⑬:短めの三つ編みで少女らしく
  22. ピンクの髪色を可愛らしく楽しもう
インナーカラーは髪色を染めるのが難しい人でも、さりげなく楽しむことができるので人気です。外からの見た目は普通の地毛でも実は中はインナーカラーという人も多いです。もちろん、職場が髪色を変えてはいけないという決まりがあってもインナーカラーであればバレにくいです。
インナーカラーを髪色としてどれくらい出すかも、もちろん好みで決めることができます。ベースとなる髪色自体も染める場合は、美容師とよく話し合うといいでしょう。こんなはずじゃなかったという髪色を避けることができます。
周りにおしゃれをしていることを主張したくない、でもおしゃれを楽しみたいという人にもおすすめです。インナーカラーの色合いは、地毛でも染めた髪色でもそれをベースにどれだけ入れるかでおしゃれさも変わります。明らかに、インナーカラーを入れてると分からないくらいの度合いも人気です。
インナーカラーを入れている場合は、耳に髪の毛をかけることが多い人は注意しましょう。無意識のうちに、インナーカラーがちらりと見えてしまうこともあります。髪色を明るくするのがあまり許されていない場合は、注意した方がいいでしょう。
また、髪色の染め方にもかなりこだわりを持っている人にもインナーカラーはおすすめです。ベースとなる髪色とインナーカラーの組み合わせによっては、かなりおしゃれに仕上がります。自分なりのこだわりを髪色に表現したいという人にも、インナーカラーは十分楽しめる髪色だと言えるでしょう。
主張するインナーカラーとさりげないインナーカラー、どちらを選ぶかで仕上がりもかなり違ってきます。自分の雰囲気にはどちらが合っているか迷う場合は、美容師に相談しましょう。何となくのイメージで決めてしまうと、場合によっては後悔する可能性もあります。
インナーカラーにはいろんなおすすめの髪色があります。基本的には、自分が好きな色をインナーカラーにすれば問題はありません。たくさんあるインナーカラーから、地毛に合わせやすいものを選びたい場合は、ピンクがおすすめです。
日本人の場合は、地毛はだいたい黒または焦げ茶色の場合が多いです。その髪色に非常に相性が良いのがピンクの髪色です。実際に、インナーカラーを入れて自分で確認するまではピンクが地毛に合うという感覚は全く無い人が多いでしょう。
こんな感じでインナーカラーを入れれば、地毛に近いピンクなので明るすぎると悩む必要もありません。おしゃれな仕上がりなので、おしゃれなファッションとも合わせやすいです。自分が好きなコーデにさらにレベルアップさせるためにも、ピンクのインナーカラーはおすすめです。
女性らしさもインナーカラーでアピールしたいという場合も、ピンクはおすすめです。他にもいろんな色がありますが、ピンクが一番飽きづらいでしょう。
これから、インナーカラーを入れようと思っているという人も多いでしょう。ただ、どんな風にインナーカラーを入れるのが正解なのか分からない人も多いはずです。髪型別におすすめのインナーカラーを入れている例を紹介します。
こんな感じで、ピンポイントにインナーカラーを入れるのもおしゃれになりたい人にはおすすめです。耳に髪をかければまた違う雰囲気を楽しむことができます。少し明るめのピンクではありますが、派手過ぎない色合いなのでおすすめです。
ショートの場合は、全体的にインナーカラーを入れるのもいいでしょう。また、髪の長さはボブやロングに比べるとかなり短いのであまり明るいピンクを入れるのは避けた方がいいでしょう。ベースとなる髪色は、明るい茶色にすることで雰囲気全体も明るく見えます。
ベリーショートの場合も、ベースの髪色は少し暗めの茶色にするといいでしょう。綺麗にインナーカラーを入れることで、品のある雰囲気を作り出すことができます。ファッションセンスも思う存分、表現することができます。
ボブでインナーカラーをピンクにする場合は、真ん中にだけ入れるのもいいでしょう。個性的なインナーカラーは、自分らしさを表現することができます。慣れるまでは、真ん中にインナーカラーが入っていることに違和感を感じる人もいるでしょう。
また、ベースの髪色を明るい茶色にすることでインナーカラーのピンクは可愛らしい仕上がりになります。ボブで明るめの茶色にすると、垢ぬけたイメージになります。それにプラスしてインナーカラーをピンクにすると、周りとの差別化をすることも可能です。
ロングは、インナーカラーを楽しむ幅がグンと広がります。写真のように毛先だけに集中して明るいピンクを入れるのも、大変個性的です。また、ただ派手という印象を相手に与えるだけでなくセンスのあるカラーだという印象を与えることもできます。
紫に近いピンクをインナーカラーとして選ぶのも、おしゃれな雰囲気に仕上がっておすすめです。特に春や夏といtった爽やかな気分になりたい季節にはぴったりのインナーカラーだと言えるでしょう。
ここからは、インナーカラーをおしゃれに見せるためのヘアアレンジを紹介します。少しでもおしゃれに見せるためにはどうすればいいのかも考えながら、ヘアアレンジについて学びましょう。もちろん、普段のヘアアレンジだけでなく浴衣を着る時やパーティーに行く時のものも合わせて紹介します。
ピンク系のインナーカラーを入れて、三つ編みをすれば周りから見てもかなり個性的になります。可愛らしいガーリーなピンクに明るめの茶色の相性は抜群です。いつもの三つ編みを、おしゃれに仕上げたいという人にはおすすめです。
ハーフアップに編み込みを取り入れることで清楚な仕上がりになります。特別な日はこのヘアアレンジにするのもいいでしょう。また、インナーカラーを入れることで個性を主張したヘアアレンジになります。清楚さだけでなく自分らしさを取り入れたい場合におすすめです。
お団子ヘアにすることで、インナーカラーを主張することができます。垂れ毛を残すことでピンク系のインナーカラーがおしゃれな雰囲気をアップさせてくれます。暗めのピンクのインナーカラーは、お団子のヘアアレンジにはぴったりです。
浴衣を着る時もヘアアレンジは欠かせません。インナーカラーをしている場合は、上手くインナーカラーを活用することで爽やかな印象をアップすることができます。おしゃれな編み込みにプラスしてヘアアクセサリーを加えることで夏らしさも演出できます。
簡単なヘアアレンジではありますが、ピンクのインナーカラーを上手く表現するには二つ結びもおすすめです。簡単なヘアアレンジではありますが、ピンクの可愛らしい色合いが表に出るので十分な仕上がりになります。時間はかけたくないけど、おしゃれは忘れたくないという人におすすめです。
一つ結びも立派なヘアアレンジです。ピンク系のインナーカラーをポイントで入れている場合でも、それがおしゃれをアピールしてくれます。たまには、気分を変えてインナーカラーをちょっと見せたいという場合におすすめです。
大きめなカールを意識して髪を巻きましょう。そして、一部の髪をお団子を作るようにアップすることで華やかさを作り出すことができます。パーティーに出席する時にもおすすめなヘアアレンジです。インナーカラーも程よく見えるのでおすすめです。
浴衣を着る時向けのまとめ髪にもまんべんなく、インナーカラーを表に出すことで落ち着いた印象になります。特にに、ピンクのインナーカラーの場合は和風な着物との相性もぴったりです。
高めのポニーテールにすることで、インナーカラーの迫力を楽しむことができます。スタイリッシュなヘアアレンジを求めているという場合にもおすすめです。インナーカラーを入れる場所によって、仕上がりもかなり違ってきます。
編み込みしたヘアアレンジをハーフアップと合わせることで、気品あふれる印象になります。インナーカラーもポイントで入れることで、自分らしさのアピールにもつながります。人気のヘアアレンジだからこそ、インナーカラーも個性を出す方法としておすすめです。
一つ結びの三つ編みとインナーカラーを組み合わせることで、ヘアアレンジに立体感を持たせることができます。少しずつ見えるインナーカラーは、ただの三つ編みをかなりおしゃれに仕上げてくれます。
パーティー向けのヘアアレンジとして、こちらもおすすめです。可愛いパールのアクセサリーをプラスすることで女性らしさをアピールできます。また、ところどころに見えるインナーカラーも自分らしさを上手くアピールさせることができます。
ミディアムヘアで三つ編みをすると、可愛らしい仕上がりになります。また、インナーカラーも程よく目立たせることで他には無い少女らしさも演出することができます。短めの三つ編みは、おしゃれなファッションにも合わせやすいのでおすすめです。
いかがでしたでしょうか?今回はインナーカラーとおすすめのヘアアレンジを紹介しました。迷ったらとりあえず、ピンクを選ぶと失敗する可能性は少ないです。また、ヘアアレンジもいろんなパターンを試すことで自分にぴったりのものを探すことができます。可愛らしいピンクのインナーカラーを思う存分、活かしながら楽しむためにはヘアアレンジは必須だと言えるでしょう。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/7c/7ce7911fccfe5a2a7d59bc6ebd1fb6b0_t.jpeg