// FourM
Rebxkfoud1qr9o73jjo0

雑貨

CATEGORY | 雑貨

ダイソー・100均のタオルがおすすめ!サイズ・吸水性いろいろ13選!

2024.02.25

ダイソーを含めた100均のタオルはサイズや吸水性も充実しているので各家庭に1枚はあると便利です。今話題になっているのが、ダイソーのパンダのふわふわなタオル。吸水性も良いということで注目の商品です。今回は、ダイソーや100均のおすすめのタオルを紹介します。

  1. ダイソー・100均のタオルは結構使える
  2. サイズや吸水性もダイソーや100均でタオルを選ぶなら重視したい
  3. ダイソー・100均のタオルのおすすめ商品を紹介!
  4. 【ダイソー・100均のタオルのおすすめ商品】①:ふわふわフェイスタオル
  5. 【ダイソー・100均のタオルのおすすめ商品】②:シャーリング刺繍ハンドタオル
  6. 【ダイソー・100均のタオルのおすすめ商品】③:パンダのハンドタオル
  7. 【ダイソー・100均のタオルのおすすめ商品】④:キッチンタオルで清潔に
  8. 【ダイソー・100均のタオルのおすすめ商品】⑤:台所やテーブルにおすすめのキッチンタオル
  9. 【ダイソー・100均のタオルのおすすめ商品】⑥:ユニークさを求めた洋服キッチンタオル
  10. 【ダイソー・100均のタオルのおすすめ商品】⑦:マイクロファイバーのペットタオル
  11. 【ダイソー・100均のタオルのおすすめ商品】⑧:可愛らしい絵柄のペットタオル
  12. 【ダイソー・100均のタオルのおすすめ商品】⑨:ふんわりフェイスタオル
  13. 【ダイソー・100均のタオルのおすすめ商品】⑩:ふわふわフェイスタオルギザギザ
  14. 【ダイソー・100均のタオルのおすすめ商品】⑪:ロディのフェイスタオル
  15. 【ダイソー・100均のタオルのおすすめ商品】⑫:マイクロファイバーぞうきん
  16. 【ダイソー・100均のタオルのおすすめ商品】⑬:手袋のタオル
  17. 用途別にタオルを選ぼう
Mgzc1bycbx5pljlbgwnf
引用: https://www.instagram.com/p/BmF3GoYnWMr/
ダイソーやその他の100均で売られているタオルは、1枚税抜き100円や2枚組で税抜き100円とお手頃な価格で買うことができます。ふわふわな手触りのものや吸水性が良いものなど、サイズも様々で使用用途に合わせて選ぶこともできます。今回は、ダイソーを含めた100均のタオルのおすすめの商品を紹介していきます。
H0wso1ub9spvswiywexy
引用: https://www.instagram.com/p/BJrf_w_gbzu/
ダイソーや100均のタオルを買うとなると、種類もたくさんあって迷うという人がほとんどでしょう。そんな時は、サイズや吸水性はどれくらいあるのかを事前にチェックしておくといいです。サイズ重視で選ぶ場合は、目的に合ったサイズ感のタオルを選びさえすればあとはデザインの好き好きで選べば問題なしです。
また、吸水性をある程度重視したいという場合は店員さんに吸水性がどれくらいあるか聞いたり自分で情報を集めたりしましょう。SNSで検索したりしても、最新の情報がたくさん出てくるので参考にするのもいいでしょう。
引用: https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/d2/d24e2281c6cb10e95c435759a56f9e30_t.jpeg
ここからは、ダイソーや100均の数ある種類のタオルの中でおすすめの商品を紹介します。とは言っても、値段は同じなのであとはサイズ感やデザインそして吸水性などに注目しながらお伝えします。話題のダイソーのパンダのふわふわタオルも紹介します。
ダイソー・100均のタオルのおすすめ商品の1つ目は、ダイソーのふわふわフェイスタオル。可愛らしいパンダの絵がかいてあるふわふわなタオルということで巷で人気です。吸水性も良いという口コミも多いので、汗をかきやすい時期や何か拭き仕事をする時にもおすすめです。
ふわふわなダイソーのパンダのタオルの吸水性を紹介した投稿もあります。買う前に、どれくらいこのパンダのタオルに吸水性があるのか気になるという人はチェックしておくといいでしょう。
カラーの充実しているので、ダイソーの大型店舗に行く際はチェックしてみるといいでしょう。気になるサイズは38cm×78㎝です。パンダの他にもウサギもあります。
ダイソー・100均のタオルのおすすめ商品の2つ目は、こちらもダイソーからでパンダの刺繍が入ったハンドタオル。ハンカチサイズのものもあるので、ハンドタオルとハンカチ気に入ったらどちらのサイズも購入するのもおすすめです。吸水性は生地の分厚さからして先ほどのふわふわフェイスタオルの方が期待できそうです。
ダイソー・100均のタオルのおすすめ商品の3つ目は、こちらもパンダのタオルですがキャンドゥになります。見た目もパンダのリアルさをしっかりと表現できているパンダ好きには嬉しいデザインです。サイズも、折り畳みやすくカバンにも入れやすいです。生地が薄めなので吸水性はあまり期待できないでしょう。
ダイソー・100均のタオルのおすすめ商品の4つ目は、ダイソーのキッチンタオル。ポップなイラストが可愛いキッチンタオルなので、汚さないように丁寧に使いたくなる人も多いでしょう。生地もしっかりしているので吸水性もある程度期待できそうです。
ダイソー・100均のタオルのおすすめ商品の5つ目は、ふきんタイプのキッチンタオル。こちらもダイソーで販売されている人気のキッチンタオルの1つです。3枚セットで税抜き108円とかなりお得でサイズ感もバッチリです。吸水性も期待できる商品です。

関連記事

ダイソー・100均のタオルのおすすめ商品の6つ目は、ダイソーの洋服キッチンタオル。初めて見る人はそのユニークさに驚くでしょう。生地は意外と分厚いので吸水性は期待できそうです。かわいいデザインのキッチンタオルを探しているという人にはおすすめです。
ダイソー・100均のタオルのおすすめ商品の7つ目は、マイクロファイバー素材のペット向けタオル。ダイソーの商品で両端に手を入れて、犬や猫のタオルドライに使うのがおすすめです。吸水性も良く長い毛の犬猫の水もしっかりと拭き取ってくれます。カラーはグリーンとイエローがあります。
ダイソー・100均のタオルのおすすめ商品の8つ目は、キャンドゥのペットタオル。ダイソーとどれくらい吸水性が違うか試したいという人にもおすすめです。キャンドゥのペットタオルの方が、デザインが素朴で可愛らしさがああります。
ダイソー・100均のタオルのおすすめ商品の9つ目は、セリアのふんわりフェイスタオル。触り心地もふわふわなのでシンプルなデザインでフェイスタオルサイズを探している人にはおすすめです。手洗い場やトイレなどで使うのにもぴったりのサイズです。
ただふんわりしていて手触りが良いだけでなく、吸水性も満足できるレベルという口コミもあります。ふわふわな手触りと吸水性のどちらも手に入れたい人にはおすすめのタオルです。
他にもこんなにたくさん柄のバリエーションもあります。部屋のインテリアに合わせたフェイスタオルを選びたいという人には、セリアのこちらのタオルがおすすめです。
ダイソー・100均のタオルのおすすめ商品の10個目は、ダイソーのふんわりフェイスタオルギザギザです。吸水性をより高く求めたい場合は、タオルに使われている素材にも注目してみましょう。マイクロファイバーなので、ある程度の水はすっきりと拭き取ってくれます。
ダイソー・100均のタオルのおすすめ商品の11個目は、キャンドゥのふんわりしたフェイスタオルです。子ども用に購入するのにもオススメの28×70のちょうどいいサイズです。もごもごした手触りではないので、こだわりがある人にもおすすめです。
ダイソー・100均のタオルのおすすめ商品の12個目は、ダイソーのマイクロファイバーぞうきん。掃除をする時は、マイクロファイバーのぞうきんがあると何かと作業も捗ります。普通のタオルだとホコリが付いたり吸水性がイマイチだったりしますが、ぞうきんサイズで無駄な広さがないので吸水性も期待外れということは無いようです。
ダイソー・100均のタオルのおすすめ商品の13個目は、ダイソーのヘアドライ用のタオル。見た目もキュートで吸水性もかなり優れています。髪の毛が長い人でできれば早く乾かしたいという時にはおすすめです。ピンクと黒のカラー展開です。
引用: https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/32/32e5112ccbee6fca6b125f75717a9deb_t.jpeg
今回は、ダイソーや100均で売られているおすすめのタオルについて紹介しました。サイズはもちろんですが、吸水性はどれくらいあるのかや用途別に使える商品も数多くあることが理解できたでしょう。自分にぴったりのタオルは慎重に選ぶようにしましょう。

関連記事

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/0c/0cbee500712f1c7dfb601d7473e1789f_t.jpeg