【Facebookの広告料金の目安は?】Facebook広告とは
今回はFacebookで広告を出したいという方にぜひ知っていてほしい、Facebookの広告の仕組みについてやFacebookで広告を出す際の料金の目安、そして広告に消費税がかかるのかどうかについてもご紹介をしますが、Facebookの広告とはどういったものなのでしょうか。まず、Facebookというのは世界最大のSNS・ソーシャル・ネットワーキング・サービスで、日本でもたくさんの利用者のいるソーシャル・ネットワーキング・サービスとなっています。
日本国内だけでも2000万人以上、世界ですと20億以上の月間アクティブユーザーが存在し、Facebookの広告というのはそのユーザーに対して広告を出すことができる、というものになります。それだけの数がいると仕組みとして複雑で料金も高い、と思われるかもしれませんが、実はFacebookの広告料金は必ずしも高いものではありません。このあと、Facebookの広告の仕組みや料金などについてご紹介をしていきます。
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【Facebookの広告料金の目安は?】広告の種類について
続いては、Facebookの広告の種類についてご紹介をしていきます。Facebookの広告には様々な種類があります。一般的なリンク広告や画像での広告、画像や動画を複数出せるカルーセル広告、Slideshow広告、ダイナミック広告やコレクション広告などがあります。そして広告を誰に出すのか、という対象や目安を絞り込めるターゲティング広告を利用することができ、それにより料金を抑えることも可能です。
【Facebookの広告を利用するには?】
続いては、Facebookの広告を利用するにはどうすればいいのかをご紹介します。Facebookの広告を利用する際にはアカウント登録が必要です。そしてアカウント登録後、Facebookの広告作成ツールから広告マネージャを起動し、そこから広告を作成することができます。
【Facebookの広告料金はいくらくらい?】
続いては、Facebookの広告料金はいくらくらいかかるのか、という目安についてご紹介をします。Facebookは色々な広告があり、またターゲティングも細かくできるので目安をお伝えするのは難しいのですが、広告費の目安を簡単に、無料でシミュレーションすることが可能ですのでそちらを利用したり、最低100円から広告が出せるのでまずは少額からどれくらいの期間でなくなるのかを試してみることをおすすめします。
【Facebookの広告料金は消費税がかかる?】
続いては、Facebookの広告料金は消費税がかかるのかどうかについてご紹介をします。こちらについてですが、ずばりFacebookの広告料金は消費税がかかります。ただし、例外規定もあり、すべての広告主が支払い対象となるわけではなく、企業の売上のうち、「課税売上割合」が95%未満の場合には消費税の課税は免除されます。しかしながらこの例外に当てはまらない場合は課税対象となるので注意をしましょう。
【Facebookの広告料金の目安は?広告の仕組みも併せてご紹介!】まとめ
ここまで、Facebookで広告を出したいという方にぜひ知っていてほしい、Facebookの広告の仕組みについてや広告料金の目安、そして広告に消費税がかかるのかどうかについてもご紹介をしました。Facebookというのはソーシャル・ネットワーキング・サービスで、主な機能であるタイムラインの中やサイドのスペースに様々な種類の広告を出すことができる、ということがおわかりいただけたかと思います。
Facebookではターゲティングが細かく設定できる仕組みになっており、しっかりとターゲットを絞った広告を出すと料金もそこまでかからない広告を出すことが可能です。また、ビジネスで広告を出す際、Facebookの広告は現在消費税の対象となっていますので、確定申告などを行う場合は消費税があるという前提で仕訳を行うようにしてください。