男子・女子の中学生高校生時代片思いあるあるを紹介
片思い。それはワクワクドキドキ、ある意味一番楽しく一番切ない時間と言えます。その人の事が好きな時は見ているだけで幸せになりますし、どんな行動も良く見えてしまいます。また、同時にこの恋が叶うのかその人に近づくことができな切なさもはらんでいます。その恋を成就させるも憧れで終わらせるもあなた次第です。しかし、成功するかもわからない物のために動くのは勇気がいるものです。
そんなドキドキが止まらない楽しいくも切ない方思いを皆さんも一度経験したことがあるのではないでしょうか?今回はそんな方思いの時にやってしまう言動などあるあるを紹介していきます。恋は盲目とはよく言ったもので、改めて考えるとなんでやってしまったんだろうと思う共感できることを紹介していくので、最後まで読んでくださいね。
関連記事
男子・女子の中学生高校生時代片思いあるある①「そっけない態度をとってしまう」
おそらく方思いをしたことがある人のほとんどがやってしまったことがあるのが「そっけない態度をとってしまう」という行動です。冷静に考えればそっけない態度をとられれば嫌な奴に見られてしまう可能性が高いので、好きな人に対してする行動としては間違っているはずなんですが、気持ちに気づかれないよに必死で会話が追い付かず突き放してしまった経験はありませんか?
「そっけない態度」を取るだけならまだしも、嫌がらせをしてしまったという経験をお持ちの方もおられるのではないでしょうか。これは男子に多い行動ですが、片思い中の子と仲良くしたいけどコミュニケーションの取り方が分からず嫌がらせという逆効果の手に出てしまう人もとても多いです。
男子・女子の中学生高校生時代片思いあるある②「目が合うと何と聞いてしまう」
片思いの相手と目が合うと、「何か用?」と聞いてしまうこれもありがちな反応ですね。実は自分がちらちら片思いの相手が気になってみていたのですが、ふと相手がこっちを見た時に目が合うとみていたことが恥ずかしくて強がって「何か用?」とあたかも自分が観られていたかのようにふるまってしまうという可愛らしい反応ですね。
片思いの相手にたまたま目が合っただけなのに「何か用?」聞かれて戸惑われてしまった経験をお持ちの方も多いと思います。冷静に考えると自分が観ていたのに気づいて相手も見てきているわけですからバレバレの強がりなのでとても恥ずかしいですね。
男子・女子の中学生高校生時代片思いあるある③「相手の名前に反応する」
片思い中はその人の事で頭がいっぱいになっている人が多いと思います。なのでちょっとしたことでも敏感に反応してしまいます。「相手の名前に反応する」というのはその典型的な例です。会話の中で自然と片思い中の子の名前が出てきただけなのに、名前だけで彼の事を想像してドキドキしたり、片思い中なのがばれているのではないかと思って反応してしまう経験はありませんか?
別にまだ付き合っているとかではないのですが、自分の中では片思い中の相手が特別になっているので敏感に反応してしまうのですね。他にも片思い相手の目線に入ると隠れてしまったり、片思いの相手が視界に入ると赤面してしまったりと過剰に反応してしまうという事があります。
男子・女子の中学生高校生時代片思いあるある④「相手の趣味に合わせる」
中学生・高校生の男子・女子にありがちな片思いの言動に「相手の趣味に合わせる」というものもあります。これはまさに中高生の男女ぽい片思いの言動です。中高生だとまだ自分の好きなものや生き方などは定まっていません。なので、片思い相手が好きなものが無意識の内に好きになってしまうことはありませんか。
もちろん片思い相手と仲良くなるために意図的に趣味を近づけることもしますが、中高生はそれが自然と起きるのです。なので、逆に片思いが終わったりすると急にその趣味に興味がなくなったりするのです。片思いの人と近づきたい一心で自然と趣味を一緒にする中高生は健気ですね。
男子・女子の中学生高校生時代片思いあるある⑤「連絡が来ると期待してしまう」
片思い中は相手の事に対して敏感に反応してしまうといういい例の一つに「連絡が来ると期待してしまう」というのもあります。昔は携帯などがなかったので連絡が来ることイコールお誘いという感じもありましたが、現在は中高生でもうスマホを持っているので、始業式と共にグループラインを作ってお互いの連絡先を交換して手軽に連絡ができる状況を作ることができます。
なので、そこまで重要なようでなくても連絡をすることができるため連絡が来るイコールお誘いとか会話がしたとかではないのですが、携帯の画面に片思いの相手の名前が表示されるとドキドキしてしまいますね。なので、内容が事務的な物だとギャップがあるので凄くがっかりした経験はありませんか?
男子・女子の中学生高校生時代片思いあるある⑥「偶然の出会いを装う」
一歩間違えばストーカーですが、中高生だから許される行為として「偶然の出会いを装った」経験はありませんか?片思い中の相手の家の近くを無駄に歩いてみたり、実は知っているのに知らないふりして同じ塾に通ってみたりという偶然の出会いで何か起こるのではと期待して行動を起こす子も多いです。
偶然の出会いもそうですが、さっき言った趣味とかもそうですね。実は片思いの相手がそれが好きなことを知っているのに知らないふりをして、「○○もこれ好きなの」とまるで偶然趣味が同じですと言わんばかりに振舞ったけ意見はありませんか?
男子・女子の中学生高校生時代片思いあるある⑦「異性と会話していると気になる」
別に付き合っているわけではないので、片思いの相手が自分とは違う異性と話していても何の問題もないのですが片思い中は相手の言動のすべてが気になってしまうので会話の内容が気になりますよね。それが異性との会話ならさら気になってしまいますよね。
会話の内容が気になって聞き耳を立ててしまった経験がある方も多のではないでしょうか?どんな会話しているのかな?笑顔で話してるってことはその子と仲いいの?実は秘密で付き合っているのではないかと疑心暗鬼になりながらも会話を聞かずにはいられないのが片思いというものですね。
男子・女子の中学生高校生時代片思いあるある⑧「一緒にいると空回りする」
中高生の男女にありがちな片思いあるあるが「一緒にいると空回りする」です。中高生だと授業や体育祭などで好きな人と一緒のチームになることもあります。しかしその際片思い相手に良いところを見せようとして、無駄に張り切ってしまい空回りをしてしまった経験を持つ方も少なくないのではないでしょうか。
特にクラスが違ったりしてあまり接点がない場合は少ないチャンスを生かそうとして、できないことをやろうとしたり冷静にやればできることも興奮してしまってミスしてしまうなど空回りしてしまう子多いです。しかし、実はその空回りをきっかけに仲良くなる子達も多いみたいですよ。まぁ、空回りしている子は印象に残りますからね。
関連記事
男子・女子の中学生高校生時代片思いあるある「まとめ」
いかがでしたか、今回紹介した男子・女子の中学生高校生時代片思いあるあるに共感していただけましたでしょうか?冷静に考えるとなんでこんなことしてしまったんだろうと思うことが多いですね。若気の至りというやつでしょうか。しかし、こんな経験ができるのも青春時代だからこそですね。最後まで読んでいただきありがとうございました。