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ロードバイクのカスタム方法!おすすめのおしゃれなパーツは?

2024.02.22

どうせならロードバイクを、見た目おしゃれにかっこいいロードバイクに乗りたいですね。私達は、ロードバイクに対してどんなカスタムをすればよいのでしょうか。出来るだけ安くできればいいですが。カスタムのおすすめをみなさんにアドバイスしましょう。

  1. ロードバイクカスタムの問題
  2. 【ロードバイクカスタム!見た目もかっこいいおしゃれで安いパーツをおすすめ】ハンドル・バーテープ
  3. 【ロードバイクカスタム!見た目もかっこいいおしゃれで安いパーツをおすすめ】サドル
  4. 【ロードバイクカスタム!見た目もかっこいいおしゃれで安いパーツをおすすめ】ホイール
  5. 【ロードバイクカスタム!見た目もかっこいいおしゃれで安いパーツをおすすめ】タイヤ
  6. 【見た目もかっこいいおしゃれで安いパーツをおすすめ】ロードバイクカスタムの値段
  7. 【見た目もかっこいいおしゃれで安いパーツをおすすめ】ロードバイクとは異なる太いタイヤ
  8. 【ロードバイクカスタム!見た目もかっこいいおしゃれで安いパーツをおすすめ】ビンディングペダル
  9. 見た目もかっこいいおしゃれで安いパーツをおすすめ!ロードバイクカスタムの順番
  10. ロードバイクカスタムのモチベーション!見た目もかっこいいおしゃれで安いパーツをおすすめ
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かっこいいロードバイクに乗っている時間が長いと段々とカスタムという意識を持つようになって来たりします。カスタムとは、お客様の注文で作り替えることです。特別仕様だったり、あつらえたり、それがカスタム仕様です。
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段々と、ロードバイクに乗る時間も増えて、ロングライドという意識を持つ人たちもいます。そのような人たちも、ロングライドのためにカスタムすれば、もっとロードバイクに心地よさを感じることができます。
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ロードバイクで、ロングライドすれば、ハンドル・バーテープ部分も段々と気になって来るでしょう。ロードバイクでかっこいい感じで乗りたいと思うものの、路面から来る振動をずっと受けて走り続けていることになり、手の平の痺れた感じがなかなか消えないこともあります。このような問題も、カスタムと向きあうことで解決してください。
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ライディングのポジションを見直すというのも方法かもしれませんが、他には、ハンドルをアルミからカーボンへと変えるという方法によって改善することができます。カーボンには、振動吸収性のより高さが期待することができおすすめです。このようなカスタムによって、もっと見た目おしゃれな感じで走ることができるようになります。ロードバイクのハンドルに衝撃吸収のパッドなどつているものもありますので、そのようなものもチョイスしてみてはいかがでしょうか。
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ロードバイクに乗り続けていると、どう頑張ってもお尻の痛さを隠すことができないでしょう。みなさんにもっとかっこいい乗り方をしていただきたいからサドルのカスタムにも向きあって欲しいのです。サドルのカスタムなど、ロードバイクの永遠のテーマではないでしょうか。
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サドルの見た目をおしゃれに、カスタムしようと思えば、パッド量、形状などなど様々なものがありますので、痛みの箇所や乗り方によってどのようなものを選べばいいかしっかり追求心をもって向きあってください。のんびりリラックスしたいという人たちは、パッド量が多いもの、そして、座面が広いものを選択するといいでしょう。そして、ボントレガーのサドルあたりのものは、しっかり坐骨はばを計算しマッチした幅を選ぶことができてかなりおすすめ商品です。見た目おしゃれに乗りたいと思うものの、尿道が圧迫されるという場合もあるかもしれません。そのようなとき、カスタムで、サドル中央部にスリットがあるモノを選択するといいでしょう。
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次にかっこいいロードバイクのために、ホイールを追求してみましょう。ホイールにしっかり意識を向けることで、かなり、ロードバイクの乗り心地の違いが起こると考えることができます。 体力に自信を持っている人たちなら、ホイールの軽さに拘りを持つというのではなく、惰性を意識して、ホイールが勝手に回ってくれるような重い感じのものがいいです。惰性を意識して、さらにハイスピードでの巡航性能がかなり期待することができる高いエアロ効果のあるディープリムなど使用しているエアロホイールなどをみなさんにおすすめしたいと思います。
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なかには、足がそれほど強くないという人たちもいるでしょう。そのような人たちは、敢えて、軽量のホイールの選択がいいでしょう。このような感じで、ただかっこいいからロードバイクに乗るというのではなくロードバイクの機能性をしっかり追求するモチベーションを持ってみましょう。
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見た目おしゃれにロードバイクを乗りたいという人たちは、タイヤとはどのような向きあい方をしているのでしょうか。出来る人たちは、当然、タイヤのカスタムの問題ともしっかり向きあっています。ロードバイクはタイヤが命と言ってもいいでしょう。タイヤが、私達をずっと長く走らせているのです。どのような走りかは全部タイヤが関わりを持っていくことになります。
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やはり、安いものと向きあえばいいという発想では、理想のタイヤ追求することはできないでしょう。そもそも、ロードバイクは、なかなか出来るだけ安いという姿勢では実現できないものと考えるべきです。安いことだけを追求するのならはっきりと言って、ロードバイクには乗らないで、ママチャリ程度で我慢していたほうが妥当でしょう。スーパーマーケットでは、現在、1万円以下の安い自転車も販売されていることですし。
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ロードバイクの場合、一般的にいえば値段が高いタイヤほどタイヤ自体がしなやかになる傾向があります。コンパウンドもよくなって、コーナリング時のグリップ力も高めることができ、長く走り続けたいというロングライドには、やはりこの程度のタイヤのカスタムをいずれ意識するべきでしょう。
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更に、見た目おしゃれにロングライドしたいというのなら、タイヤ幅を25mmにする程度のカスタムをおすすめします。タイヤ幅を25mmにすれば、タイヤが太くなったことで、より安心感も高めることができたりします。空気の量も増えるから、乗り心地も高まると考えていいです。
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最近では、ロードバイクでも、チューブレスタイヤのものが販売されていれるので、そのようなものにカスタムすれば、見た目おしゃれにかつ、しなやかな感じで走り続けていくことができます。
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次には、ビンディングペダルのカスタムについて考えてみましょう。まず、そろそろ、ロードバイクに乗っているのですから、いままでそうでなかった人たちも、ビンディングペダルにカスタムする意識を持つころではないでしょうか。ビンディングペダルでないと、なかなかかっこいい、見た目おしゃれとは言い難い現状もあるのではないでしょうか。
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はっきりといってロードバイク=ビンディングペダルと言いたいのです。ビンディングペダルにすることで、「踏み込むペダリング」だけでなくて、「回すペダリング」が段々とが身に付けることができます。 つまり、このようなカスタムによって、見た目おしゃれに、かつかっこいい、そして力に対して無駄のない効率性を追求することができます。 いままで、ちょっときついからペダルを踏み込むことが出来なかった坂道などでも、このようなペダルにカスタムすれば、しっかりペダルに足が固定されることによって、不思議なほど楽という思いはあるでしょう。
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まずみなさんがロードバイクカスタムしようと思ったとき、なにを最初にしようと考えるでしょう。ホイールという人たちがいますがどうなのでしょうか。変速機のカスタムは、見た目おしゃれでかっこいいかもしれませんが、速度に直結するカスタムではないのでおすすめではありませんか。チェーンのカスタムというのも意外とおすすめの方法ですが、おすすめの決め手は、やはり、フレーム・ホイール・タイヤの三本柱ではないでしょうか。
ロードバイクを購入し、そのロードバイクには、もともといいフレーム・ホイール・タイヤが入っていないという場合もあります。そのようなとき、それぞれの人たちが、その劣ったパーツをカスタムする意識を持つのがおすすめです。

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もともと、シマノの WH-R010か501などが入っているケースも多くありますが、そもそも、パーツひとつずつチェックしていけば、安いもので済ましてしまっているもの見かけることができます。安いだけでモノを評価するのもいいことではありませんが、実際にロードバイクでは安いから悪いという実態もあります。はじめてカスタムするという人たちは、シマノの WH-R010か501のセット1万円程度の安いものから、前後セットで5万円程度あたりものを考えるのがおすすめです。