// FourM
I5o5fhta7aqcr9ixwmp9

おすすめ

CATEGORY | おすすめ

コンビニ電子マネーの賢い使い方!チャージ・ポイントで賢く買い物!

2024.02.22

皆さんはコンビニ電子マネーの賢い使い方をご存知ですか?電子マネーはコンビニなどでも使えて便利ですよね。スマホで払えるお手軽機能ですが、チャージをして使うとポイントも貯めるのでおすすめです。今回はそのようなコンビニの電子マネーの使い方をご紹介します。

  1. コンビニで電子マネーを使う人は増えている!
  2. コンビニで使える電子マネーのおすすめは?
  3. コンビニで使える電子マネーのおすすめ① 楽天エディ
  4. コンビニで使える電子マネーのおすすめ② WAON
  5. コンビニで使える電子マネーのおすすめ③ QUICPay
  6. コンビニで使える電子マネーのおすすめ④ iD
  7. 決まっているコンビニを利用する場合は電子マネーがお得?
  8. コンビニでおすすめの電子マネーの賢い使い方は?
  9. 【まとめ】コンビニで電子マネーをお得に使おう!
引用: https://setsuzoku.nifty.com/cms_image/setsuzoku/koneta/160713000086/461.jpg
普段電子マネーと言うと色々なところで使うことができるのですが、今ではコンビニでも使う人が多いですよね。少し昔でも使っている人はいたのですが、今は実際に愛用している人が多いです。スマホに専用アプリを入れてお金を事前にチャージするだけで使えるのですが、今回はそのようなコンビニで使える電子マネーについてご紹介します。

関連記事

引用: https://jpn.nec.com/e-payment/ic/images/top_visual2.jpg
まず最初はおすすめの使い方をご紹介する前におすすめの電子マネーについてご紹介したいと思います。どれも愛用している人が多いのですが、特に人気でスマホで使えるものが多い物をご紹介しますので、ぜひご参考いただけたらと思います。
引用: https://creditcard-c.com/wp-content/uploads/2016/06/ogp_logo.jpg
まず最初に挙げられるおすすめのコンビニで使える電子マネーは楽天エディです。楽天エディと言えば多くの方がチャージして使っている決済アプリだと思います。楽天は今では大手企業としても有名で、楽天カードを利用している方も多いと思います。知名度が高いと共に安心できるという声が多いので、楽天エディを使ってのコンビニ支払いはおすすめです。
引用: https://card.kinri.jp/pay/wp-content/uploads/smartphone-emoney-3.png
次にご紹介するコンビニで使えるおすすめの電子マネーはWAONです。WAONと言えばイオングループが使っている電子マネーですが、ローソンでも使うことが可能です。もちろん電子マネーでお買い物をした際にポイントも付くのですが、このポイントはイオンでのお買い物して貯めたポイントと併用して使うことができます。そのため、ローソンとイオンを中心にお買い物をする方にはWAONがかなりおすすめです。
引用: https://no-genkin.com/wp-content/uploads/2014/09/quicpay-plus.png
次に挙げられるコンビニで使えるおすすめの電子マネーはQUICPayです。QUICPayもテレビCMなどで宣伝していたことからご存知のかたも多いですよね。QUICPayはチャージするとローソンやファミリーマート、セブンイレブンなどでも使えるので、一度チャージすると使いやすいです。そのため、色々なコンビニを利用する方にはQUICPayがおすすめです。
引用: https://card.kinri.jp/pay/wp-content/uploads/smartphone-emoney-6.png
次に挙げられるコンビニで使えるおすすめの電子マネーはiDです。iDは電子マネーを多くの方に知らしめたと言えるほどの電子マネーですよね。コンビニでも使えるところが多く、利便性に長けていると注目を集めています。このiDはほぼすべてのコンビニで使えると言っても過言ではないほどの電子マネーで対応機器を置いているコンビニが極めて多いです。そのため、電子マネーを使う際に迷う場合はiDがおすすめです。
引用: http://livedoor.blogimg.jp/mensstudio/imgs/6/9/69c25bdd.jpg
決まっているコンビニを使う機会が多い場合はある一定の電子マネーを使用するのが好ましいです。というのも、電子マネーを使うと簡単に支払いができるので便利なのですが、今は電子マネーでもポイントを貯めることができるものが多いです。そのため、決まった電子マネーを使い続けるほどお得になりやすいので、決まっているコンビニを愛用するのがおすすめです。
引用: https://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/images/partner_nanaco_logo.png
今では全国にセブンイレブンが多く展開されていますが、セブンイレブンを愛用する方はななこがおすすめです。ナナコはいろいろな場所でお買い物すると貯まるのですが、その貯まったポイントでお買い物をすることも可能です。イトーヨーカドーやアカチャンホンポでも使えるので、セブンイレブンを愛用する方はナナコを愛用するのがおすすめです。
引用: https://card.kinri.jp/pay/wp-content/uploads/smartphone-emoney.jpg
スマホで使えるコンビニで賢い電子マネーの使い方は公共料金も払うという方法です。公共料金はコンビニでも支払うことができると今では有名になっていますが、公共料金も今では電子マネーで支払うことが可能です。さらに、電子マネーでの支払いでもポイントを使用して支払うことが可能です。ナナコのクレジットカード等をもっているとポイントがたくさん貯まることが多いのですが、ポイントで公共料金の支払をしている方も多いです。
引用: http://livedoor.blogimg.jp/smaxjp/imgs/d/7/d7ce1fed.jpg
今回はスマホを使ったコンビニで使える電子マネーについてご紹介しましたがいかがだったでしょうか。電子マネーはかなり便利で、使う人が多いです。そのため、ぜひ皆さんも電子マネーを使ってお得な生活を過ごしていただけたらと思います。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://i0.wp.com/freesim.tokyo/wp-content/uploads/2016/12/lawsonpos.jpg?w=600&ssl=1