// FourM
Heynqozarvadgkslmyg8

ポーランド

CATEGORY | ポーランド

【2019最新】保存版!ポーランドのお菓子のお土産5選!有名なチョコも

2024.02.25

ポーランド旅行のお土産ではお菓子がおすすめ。お菓子ならスーパーなどで気軽に入手できますし、値段もリーズナブルですよ。ここではポーランドのお菓子のお土産5選をご紹介しましょう。ポーランドお土産で有名なチョコレートもご紹介しますので是非参考にしてくださいね。

  1. 【2019最新】保存版!ポーランドのお菓子のお土産5選!有名なチョコも①ヴェデルのチョコレート
  2. 【2019最新】保存版!ポーランドのお菓子のお土産5選!有名なチョコも②トルチク ヴェドロフスキ
  3. 【2019最新】保存版!ポーランドのお菓子のお土産5選!有名なチョコも③プリンスポロ
  4. 【2019最新】保存版!ポーランドのお菓子のお土産5選!有名なチョコも④クルフカ
  5. 【2019最新】保存版!ポーランドのお菓子のお土産5選!有名なチョコも⑤プタシェ ムレチュコ
  6. まとめ
最初にご紹介するポーランドのお菓子のお土産は、ヴェデル(Wedel)のチョコレートです。ヴェデルはポーランドで有名なチョコレート菓子メーカー。160年以上の歴史を持つ老舗メーカーで、大変人気があります。板チョコレートの他、チョコレートクッキーやチョコアイスなど製造している商品の種類も豊富です。
日本では食べたことのないフレーバーのお菓子もいろいろありますよ。スーパーや商店で気軽に購入できますし、値段もリーズナブルですのでポーランドお土産にはおすすめ中のおすすめ。またヴェデル社はポーランド全土でチョコレート専門カフェを展開しています。街中で見かけたら是非入ってみましょう。
次にご紹介するポーランドのお菓子のお土産は、トルチク ヴェドロフスキ(Torcik Wedlowski)です。トルチク ヴェドロフスキはお土産におすすめのチョコレートワッフルケーキ。とても人気がある商品で、お土産屋や空港などでも販売されています。先にご紹介したポーランドのチョコレート菓子老舗メーカー・ヴェデル社の商品です。
味も見た目も素晴らしく、ケーキの上には華やかなデコレーションが施されています。このデコレーション、機械ではなくなんと1つ1つ手書きなのだとか。とても丁寧につくられているケーキであることがわかりますね。他メーカーのワッフルケーキも販売されていますが、お土産にはやはりヴェルデがおすすめ。なんと言ってもポーランドのチョコレートワッフルケーキの元祖ですし、味も確かです。
次にご紹介するポーランドのお菓子のお土産は、プリンスポロです(Prince Polo)です。プリンスポロは、チョコレートでコーティングされたウエハース菓子。ポーランドでは大変ポピュラーなお菓子として人気があります。スーパーマーケットや商店の他、駅中のKIOSKなどでも購入することが可能。とてもリーズナブルな値段で、プレーンの他ナッツクリームやミルクチョコレートなどいろいろな種類があります。
サイズも小さなものから大きなものまで様々。しかもウエハース菓子ですので軽くて持ち運びも楽々。会社や学校へのばらまきお土産にもおすすめですよ。ポーランドの近隣諸国でも販売されていますので、チェコやスロバキアなどのお土産にすることもできるでしょう。
次にご紹介するポーランドのお菓子のお土産は、クルフカ(Krówka)です。クルフカはポーランド式生キャラメル。ポーランド語でクルフカは「小さな牛ちゃん」を意味するのだとか。地元ポーランドでは大変ポピュラーなお菓子です。包み紙を開けると普通のキャラメルのように見えますが、キャラメルの中がトロッとしていて柔らかく、生キャラメルに近いことがよくわかります。
スーパーなどに行くといろいろなメーカーのクルフカがありますが、だいたい1袋に20個前後が入って150円ほど。家族や友達へのお土産にもピッタリですし、とても安いので会社や学校へのばらまきお土産にもおすすめ。普通のミルク味の他、チョコレートやコーヒーなどのフレーバーもありますのでいろいろな味を試してみましょう。
最後にご紹介するポーランドのお菓子のお土産は、プタシェ ムレチュコ(Ptasie Mleczko)です。プタシェ ムレチュコは、メレンゲやマシュマロ、あるいはミルクスフレをチョコレートで薄くコーティングしたお菓子。ポーランドではとてもポピュラーなお菓子で、とくに子供たちに人気があります。
プタシェ ムレチュコも先にご紹介したヴェルデ社の商品。とても美味しいのでお土産に是非おすすめのお菓子です。最初はバニラ味のみでしたが、最近はキャラメルやレモンなどフレーバーの種類が増えてきました。期間限定フレーバーも販売されていますので是非購入してみましょう。スーパーなどで探してみてくださいね。
ここではポーランドのお菓子のお土産5選をご紹介しましたが、いかがでしたか?日本では珍しいいお菓子がいろいろありましたね。また値段がリーズナブルでばらまきお土産にピッタリのお菓子もありました。ポーランドでお菓子のお土産をたくさん購入して、日本のみんなを喜ばせましょう。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://unsplash.com/photos/ZGj0_IjgXdo