// FourM
Dutmjlt6jqe9w4zcoogr

恋愛

CATEGORY | 恋愛

手・指で作るハートの作り方20選!インスタ映えする最新ポーズも続々!

2024.02.25

手や指でポーズを作りインスタに写真をアップすることはよくあると思います。中でもハートを作った写真はインスタ映えすると人気があります。そこで今回は、インスタ映えをするような手や指でハートの作り方を紹介します。いろいろなハートを作ってインスタ映えしましょう。

  1. インスタに載せたいポーズとは
  2. 手や指でのハートの作り方①
  3. 手や指でのハートの作り方②
  4. 手や指でのハートの作り方③
  5. 手や指でのハートの作り方④
  6. 手や指でのハートの作り方⑤
  7. 手や指でのハートの作り方⑥
  8. 手や指でのハートの作り方⑦
  9. 手や指でのハートの作り方⑧
  10. 手や指でのハートの作り方⑨
  11. 手や指でのハートの作り方⑩
  12. 手や指でのハートの作り方⑪
  13. 手や指でのハートの作り方⑫
  14. 手や指でのハートの作り方⑬
  15. 手や指でのハートの作り方⑭
  16. 手や指でのハートの作り方⑮
  17. 手や指でのハートの作り方⑯
  18. 手や指でのハートの作り方⑰
  19. 手や指でのハートの作り方⑱
  20. 手や指でのハートの作り方⑲
  21. 手や指でのハートの作り方⑳
  22. ハートポーズでインスタ映えを
引用: https://datuac.xyz/wp-content/uploads/2017/09/7456bb.jpg
インスタに載せるための写真がインスタ映えるように、ピースやうさみみポーズ、ジャンプした瞬間など色々なポーズが考えられてきました。
引用: https://datuac.xyz/wp-content/uploads/2017/02/389d58ab9031d59480beb28cc8d0cf96_s.jpg
その中でも手や指を使って作るハートには、バリエーションが豊富にあります。今回は真似したく夏用な手や指で作るハートの作り方を20個紹介していきます。作り方を覚えたらインスタでその写真を投稿してみましょう。

手で手で作るノーマルなハート

引用: https://www.lafary.net/wp-content/uploads/2018/02/1520935187430.jpeg
最初に紹介手や指で作るハートはとてもノーマルなものです。作り方は、両手の親指同士をくっつけハートの下の部分にします。後の指は全部くっつけハートの上の部分を作れば完成です。
引用: https://www.lafary.net/wp-content/uploads/2018/02/1520935247553.jpeg
先ほどのシンプルなハートポーズが作りづらいという方におすすめなポーズが、より簡易的なハートポーズです。作り方は親指は先ほどと変わらず合わせるだけです。ハートの上の部分は人差し指だけで丸みを作って合わせます。あとの指はグーを作る感じで後ろに隠せば、簡単に手と指だけでハートを作ることができます。
引用: https://www.lafary.net/wp-content/uploads/2018/02/1520935455543.jpeg
簡易的なハートに一手間加えて、可愛くしたハートが「エンジェルハート」と言われるハートです。このハートの作り方は②で紹介したハートの後ろにグーを作って隠した指たちをパーにするだけ。指が天使の羽のように見えて写真を華やかにしてくれます。

関連記事

インスタ映えを目指すには、ポーズだけではなくフィルタを変えることで可愛くすることができます。どのような写真が撮れるか紹介した記事が各リンクからご覧に頂けます。
引用: https://www.lafary.net/wp-content/uploads/2018/02/1521001413265.jpeg
頬杖をつく感じで作れるかわいいハートがあります。それは「手首を使ったハート」です。作り方は、両手首を合わせた上に指全体で丸みを作り両手の指を合わせるだけです。シンプルなハートよりアレンジを利かせ、写真でハートをよりアピールしたい時におすすめのポーズです。
引用: https://www.instagram.com/p/BhfskA0FzIx/media/?size=l
最近はいろいろなハートの作り方があります。今まで紹介してきた作り方より一味違うハートは「握りこぶしハート」です。握りこぶしハートの作り方は、両方の手でグッドの形を作り親指を下に向けます。体と逆側に爪が向くように見せたら人差し指の第二関節と親指くっつけてると出来上がりです。指が立体感を出し、インスタ映え間違いなしのハートです。
引用: http://do-ra.org/wp/wp-content/uploads/2016/09/df65d4d41e299099fcef466147b24293.png
握りこぶしハートより控えめなハートもあります。それは「アロハハート」です。作り方が両方の手をグーの手から小指を立て、体の方に爪の面を持ってきます。あとは人差し指の第二関節と小指をくっつけるだけでできます。指の立体感はありませんが、控えめで可愛らしいハートです。
引用: https://www.instagram.com/p/BWlV_VuhbwU/media/?size=l
皆さんがよくやるピースもハートになるんです。作り方は、両手でそれぞれ作ったピースの人差し指に丸みをつけます。そして、中指はハートの下を作るように伸ばしたままくっつけ、中指はハートの上を作るようにくっつけます。他の指で作るハートに比べて大きめのハートを作ることができるので、ハートをアピールしたいときにおすすめです。
引用: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTjvYm-nMcwh470Su7ZB_gpVZ7QrzexkV1oFH4DmCcYDWpONb52
私はもっと控えめのハートがいいという方におすすめのハートが「指ハート」です。作り方は親指と人差し指の第一関節がくっつくようにクロスさせる事です。これでできる指ハートは、控えめだけど写真をアップしたらインスタ映え間違いなしのハートです。
引用: https://www.lafary.net/wp-content/uploads/2018/02/1521001745314.jpeg
簡単に作れるハートがいいけど自分らしさを写真でアピールしたい方におすすめの指ハートがあります。先ほどは人差し指と親指をクロスさせてましたが、今度は人差し指の上に中指をクロスさせて作ります。長細いハートにはなりますが、インスタで自分らしさをアピールできるハートです。
引用: https://www.lafary.net/wp-content/uploads/2018/02/1521001796308.jpeg
最初に紹介したハートをアレンジしたものもあります。それは「逆さまハート」です。作り方は親指を軽く丸めて合わせることでハートの上を作ります。あとの指は揃えてくっつけてハートの下側を作ります。逆さまハートといってもハートが逆さまになるわけではなく、手を逆さまに使って使う意味なのでいつも通りのハートを作ることができます。
引用: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQGIXt1Jsg6h3lQ1PZys9XmiaNIc_fqO6sfdUA-ZAYZXF1fMFtIJw
手や指と腕を使って大きなハートをアピールしたいときに使えるポーズが「腕ハート」です。腕ハートは肘をくっつけ、指をくっつけ手でハートの上の丸みを出すポーズです。ハートの上に顔を置いた写真はインスタ映えすること間違いなしなポーズです。
引用: https://www.instagram.com/p/BagnLzDFhIj/media/?size=l
顔をインスタにアップせずともおしゃれに見えるハートのポーズが「腰でハートポーズ」です。作り方は簡単で、手を後ろに回して、腰の辺りで⑩で紹介した逆さまハートを作るだけです。後ろ向きになるため顔を見せることはなく、おしゃれな写真を撮りたい方にとてもおすすめなハートポーズです。
引用: https://www.instagram.com/p/Bgl5sSMF5TY/media/?size=l
ハートのポーズを取るのは体の前だけではありません。頭の上でポーズをとった写真はインスタ映えします。作り方は万歳をしてそのまま手で①で紹介したシンプルなハートを作るだけです。景色がいいところや、ハートに太陽が入るような写真はインスタ映え間違いなしです。
引用: https://www.instagram.com/p/BcMxulBD6Qq/media/?size=l
ハートを二人で作ることで、インスタで仲良しをアピールできます。アピールするおすすめなポーズが「二人で腕ハート」です。二人でそれぞれの肘と指をくっつけてハートを作ります控えめな感じがインスタ映えします。
引用: https://www.instagram.com/p/BJAgYhtAJcc/media/?size=l
二人でダイナミックにハートを作りたい方におすすめのポーズは「ジャンプハート」です。作り方は、背中合わせで二人で手をつないでタイミングを合わせジャンプします。そして、とんだ瞬間に二人とも海老反りをして足を重ねること。ダイナミックなハートできれいなハートができたときには嬉しさもあふれるポーズです。

関連記事

インスタに載せる前に写真の加工はよくやりますよね。実際にどのアプリがおすすめなのか分からないという方に、おすすめの加工アプリが書かれた記事が下記リンクからご覧に頂けます。
引用: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRo5-FyNu9NUMQsTFRbjlWMmuVD9H6bbdnGfR1i34O0E2wBadlxPw
二人できれいなハートを作りたい方におすすめなポーズが上の写真のようなハートです。作り方は、二人横に並び、お互いの内側の腕の肘を付け外側に行くほど高くします。外側の腕はラジオ体操の体側伸ばしのようにすると両腕で大きなハートを作ることができます。
引用: https://www.instagram.com/p/BgRQ0IEFpMI/media/?size=l
男女のカップルでラブラブをアピールするためのポーズがあります。それは「ハグハート」です。作り方は女性は背中でハートを作ります。それに男性はそっと手を添えます。とても幸せあふれインスタ映えするポーズです。
引用: https://www.instagram.com/p/BcuAIX-F2Lb/media/?size=l
同じハグハートでもまた違うハグハートがあります。それは「ハグダブルハート」です。作り方は、女性は先ほどと同じく自分の背中でハートを作ります。男性はハグをしながら女性のハートの上でハートを作ります。見てとても微笑ましい写真に仕上がります。
引用: https://www.instagram.com/p/BbO2AYOlDpb/media/?size=l
3人でもハートは作れます。仲良しをアピールするためにはぴったりなポーズです。作り方は、みんなで手を輪になるように繋ぎ、一人が中央に来てハートの上の部分、あとの二人が下の部分を担当して作ります。3人で輪になって手をつなぐととても仲良しな写真が撮れます。
引用: https://www.instagram.com/p/BiPA1DBhRZ_/media/?size=l
大人数で撮りたい時には、今まで紹介してきたものを1人や2人で作って集合写真を撮りましょう。別々のハートを作ることでわちゃわちゃと楽しそうな雰囲気の出る写真になります。
引用: http://image.news.livedoor.com/newsimage/d/f/dfb8b_1398_fcc59420119a50b0fe5a68c0c371b13a.png
ここまで20種類のハートポーズを紹介してきました。ハートポーズは種類によって、見る人に与える印象を変えることができます。自分の印象に合わせたハートポーズでインスタ映えをしましょう。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: http://image.news.livedoor.com/newsimage/d/f/dfb8b_1398_fcc59420119a50b0fe5a68c0c371b13a.png