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Facebookの広告の付け方!料金・効果を徹底解説します!

2024.02.25

Facebookでは広告を出すことができます。今回はFacebookで広告宣伝をし、集客をしたい、あるものをFacebookユーザーに見てもらいたいという方にぜひ知ってほしい、Facebookにおける広告の画像を含めた設定方法や料金、効果についてご紹介します。

  1. 【Facebookで広告がつけられる?】
  2. 【Facebookで広告をつけるには】Facebookへの登録が必要
  3. 【Facebookの広告の特徴】①ターゲティング精度
  4. 【Facebookの広告の特徴】②パーチェスファネルのどの段階でも有効
  5. 【Facebookの広告の特徴】③人ベースとした広告
  6. 【Facebookで広告を出すメリット】
  7. 【Facebookで広告を出すデメリット】
  8. 【Facebookの広告はどこに表示されるのか?】パソコン
  9. 【Facebookの広告はどこに表示されるのか?】スマートフォン
  10. 【Facebookの広告の種類】
  11. 【Facebookの広告の料金】
  12. 【Facebookの広告のターゲティング】
  13. 【Facebookの広告の効果を高めるためのおすすめ設定】FacebookPixel
  14. 【Facebookの広告の効果を高めるためにおすすめの著書】①Facebook広告 完全活用ガイド
  15. 【Facebookの広告の効果を高めるためにおすすめの著書】②Facebook広告 成功のための実践テクニック
  16. 【Facebookの広告の付け方は?料金・効果についてもご紹介!】まとめ
引用: https://www.facebook.com/images/fb_icon_325x325.png
今回はFacebookで広告宣伝をし、集客をしたい、あるものをFacebookユーザーに見てもらいたいという方にぜひ知ってほしい、Facebookにおける広告の画像を含めた設定方法や料金、効果についてご紹介しますが、Facebook広告とはどういったものなのでしょうか。そもそも、Facebookで広告を出すことができるということについてご存知でしたでしょうか?FacebookはSNS・ソーシャル・ネットワーキング・サービスの一つで、多数のユーザーがいます。
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利用者の規模としても20億人/月間アクティブユーザーという数字となっており、これはソーシャル・ネットワーキング・サービスの中でも最大規模の数となっています。もちろん日本でも利用者の多いソーシャル・ネットワーキング・サービスとなっています。ここに対して画像やテキストの広告が打てたら素晴らしいですよね。それができてしまうのがFacebookです。
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そしてFacebookの広告では様々な方法を用いる事ができます。今回はFacebookの広告の料金や効果が出やすいのかどうか、画像やテキストを出せるのかどうか、広告の効果を高めるためのおすすめ書籍などをご紹介しますので、Facebookで画像やテキスト、その他の広告を出してみたい、と考えている方には特に参考にしていいただきたいです。

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今回はFacebookで広告をだす、ということについてのご紹介ですが、まず前提としてFacebookへの登録が必要となります。Facebookへの登録の際にはメールアドレスやパスワードを設定する必要があります。その後、Facebookのビジネスページの広告を作成の部分をクリックすると広告マネージャが起動し、広告を作ることができる設定となっています。
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ここからは、Facebookで広告宣伝をし、集客をしたい、あるものをFacebookユーザーに見てもらいたいという方にぜひ知ってほしい、Facebook広告の特徴についてご紹介をします。最初にご紹介するFacebookで広告宣伝をし、集客をしたい、あるものをFacebookユーザーに見てもらいたいという方にぜひ知ってほしい、Facebookの広告の特徴は、ターゲティング精度の高さです。
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Facebookではターゲティングについてとても細かく設定することができます。具体的な設定についてはこの後ご紹介しますが、広告を見せたい対象について細く設定ができるので、興味の薄い層に対して無駄な料金を払うことなく広告を出すことができます。
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続いてご紹介するFacebookで料金を払って広告宣伝をし、集客をしたい、あるものをFacebookユーザーに見てもらいたいという方にぜひ知ってほしい、Facebookの広告の特徴は、パーチェスファネルのどの段階でも有効な点です。パーチェスファネルというのは、マーケティングの考え方の一種で消費者の購入までの意識の遷移のことで、消費者がその商品を認知してから購入に至るまでの流れのことを指します。
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Facebookの広告はある商品やサービスを認知することにも有効ですし、検討、意思決定の際にも利用ができ、最終的な購入につながる広告としても使うことができます。
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続いてご紹介するFacebookで料金を払って広告宣伝をし、集客をしたい、あるものをFacebookユーザーに見てもらいたいという方にぜひ知ってほしい、Facebookの広告の特徴は、人をベースとした広告です。Googleなどの広告ですとトラッキングを元にしたターゲティング広告になりますが、Facebookの場合はその人の登録している年齢や趣味、学歴などの情報を元に広告を出すことができるので、ピープルベースドマーケティングを実現できる広告と言えます。
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ここからはFacebookで広告を出すメリットについてご紹介をします。大きなメリットとしては細かいターゲティング設定ができるので、購買、流入に繋がる可能性の高いユーザーに広告を見てもらえます。ターゲティングで広告を出すことができるので、料金的にも少額から始められます。
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また、広告の開始や停止も簡単に行なえますし、Facebook内にファンページを作成すればそこからの宣伝・交流も可能となります。その他には広告の種類自体も多く、テキストや画像だけでなく動画やスライドショー、クーポンなどの広告を出すことも可能です。
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ここからはFacebookで広告を出すデメリットについてご紹介をします。基本的にFacebook内で展開するものですので、ネット全体やテレビなどの広告と違って広く浅く広告を出すことができません。また、細かい設定ができるゆえに、細かいチェック、PDCAをしっかり回さないと効果が出づらいという側面もあります。そしてFacebookの広告機能自体が頻繁のバージョンアップされるので、そちらの情報についても把握をしておく必要があります。
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ここからは、Facebookで広告宣伝をし、集客をしたい、あるものをFacebookユーザーに見てもらいたいという方にぜひ知ってほしい、Facebookの広告はどこに表示されるのかについてご紹介をします。最初にご紹介するFacebookで広告宣伝をし、集客をしたい、あるものをFacebookユーザーに見てもらいたいという方にぜひ知ってほしい、Facebookの広告はパソコンの表示についてです。
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Facebookのパソコンサイトにおいては、タイムラインのニュースフィード内とタイムライン横のサイドメニューに表示されます。ニュースフィード内はタイムラインの中に組み込まれるのでクリック率が高く、サイドメニューの場合はクリック率は高くありませんが、タイムラインを動かしても表示されるので、ブランディングに向いているという特徴があります。
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続いてご紹介するFacebookで広告宣伝をし、集客をしたい、あるものをFacebookユーザーに見てもらいたいという方にぜひ知ってほしい、Facebookの広告はマートフォンの表示についてです。スマートフォンの場合はタイムラインのニュースフィード内のみ表示されます。タイムラインのを見ているユーザーにはその画面すべてが広告として画像やテキストなどが表示されますので、訴求力がとても高いものになると言えます。
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続いては、Facebookで広告宣伝をし、集客をしたい、あるものをFacebookユーザーに見てもらいたいという方にぜひ知ってほしい、Facebookの広告の種類についてご紹介をします。Facebookに多数の広告があります。主なものとしてリンク広告や画像広告、1つの広告に複数の画像や動画を設定できるカルーセル広告、動画広告、スライドショー広告や関連性の高いものを出せるダイナミック広告などがあります。
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続いては、Facebookの広告の料金についてご紹介をします。Facebookの広告の料金も複数の種類があります。主なものとしてクリック課金、広告の表示回数で決まるインプレッション課金、インプレッション課金をより最適化した最適化インプレッション課金などがこれにあたります。
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引用: https://fbnewsroomja.files.wordpress.com/2018/04/off-fb-0012.jpeg?w=960
続いては、Facebookの広告のターゲティングについてご紹介をします。Facebookの広告のターゲティングはかなり細かくでき、主なものとして地域・統計データ・趣味&関心があります。地域の中でも特定の地域にしたり、自社の所在地の周辺にすることもできます。統計データについては性別、学歴や交際ステータスなどが対象で、趣味&関心は趣味・関心リストに登録されたもの、アクティビティ、いいねをしたページなども対象となってきます。
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引用: https://marketplace.magento.com/media/catalog/product/cache/c687aa7517cf01e65c009f6943c2b1e9/m/a/magento_connect_cover_2_1.png
続いては、Facebookの広告の効果を高めるためのおすすめ設定についてご紹介をします。今回ご紹介するFacebookの広告の効果を高めるためのおすすめ設定は、FacebookPixelです。FacebookPixelは広告のTARGET層をチェックしたり、配信内容をユーザーに合わせてくれるJavaScriptコードで、このScriptを導入することにより、広告の効果をチェックすることが可能です。
引用: https://mrgavinbell.com/wp-content/uploads/2018/01/facebook-pixel5-1080x675.jpg
引用: https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/41xh8qN7zRL._SX351_BO1,204,203,200_.jpg
ここからはFacebookで広告宣伝をし、集客をしたい、あるものをFacebookユーザーに見てもらいたいという方にぜひ知ってほしい、料金を支払い、画像やテキストなどを用意し、出稿したFacebookの広告の効果を高めるためにおすすめの著書についてご紹介をします。
最初にご紹介するFacebookで広告宣伝をし、集客をしたい、あるものをFacebookユーザーに見てもらいたいという方にぜひ知ってほしい、料金を支払い、画像やテキストなどを用意し、出稿したFacebookの広告の効果を高めるためにおすすめの著書は、Facebook広告 完全活用ガイド~小さな会社&お店でも低コストで集客できて売上アップ!~です。こちらでは最新の事例を元に、コスパの高い広告戦略を知ることができます。
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続いてご紹介するFacebookで広告宣伝をし、集客をしたい、あるものをFacebookユーザーに見てもらいたいという方にぜひ知ってほしい、料金を支払い、画像やテキストなどを用意し、出稿したFacebookの広告の効果を高めるためにおすすめの著書は、Facebook広告 成功のための実践テクニックです。こちらでは、、Facebook広告の出稿の仕方から、効果測定方法など、初心者でもしっかりとFacebook広告についても学び、実践ができます。
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ここまで、Facebookで広告宣伝をし、集客をしたい、あるものをFacebookユーザーに見てもらいたいという方にぜひ知ってほしい、Facebookにおける広告の画像を含めた設定方法や料金、効果についてご紹介しました。Facebookというのは広告を出すことができ、広告の種類や料金もテキストや画像、カルーセルなど多数の方法があること、そしてターゲティングについても数多くのユーザーから絞って行えることで効果も高いことおわかりいただけたかと思います。
もし自分のホームページやサイトなどをいろいろな人に見てもらいたい、知ってもらいたい、ビジネスで広告を出したい、という場合に広告を出す先としてはいろいろとあると思いますが、Facebookでは20億以上のアクティブユーザーに対して、もしくは細く設定した対象者に対して広告を行うことができます。料金的にも安価からできるものもあるので、ぜひ効果を見てみながら、広告を出すということを行ってみてください。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://lh4.ggpht.com/3RG_Y8JPK0Hcyui9OcapiONP_aDWKTRZ50wqZW_wbyOF0FamAYEYZfMTW9Cs1OT1kA