ピロートークが重要って本当?
ピロートークには「2人の愛を深める」「セックスの満足度を上げる」などの効果があり、良い関係を築いていくのに重要とされています。ピロートークを疎かにしたり、失敗したりしてしまうとお互いの気持ちが離れてしまうことも。今回は、ピロートークのベストタイミングや男女別のおすすめの内容、NG行動・NGワードをご紹介していきます。
ピロートークとは?
ピロートークとは、基本的にはセックスの後に行われる会話を意味します。また、キスやハグ、ボディタッチなどの行為全般も含まれます。多くの女性はピロートーク中の会話や行為で愛されていることを実感する場合が多いです。そのため、ピロートークがあるかないかで本命かそうじゃないかを見極めることも。本命の恋人同士であれば、2人の仲を深めるピロートークの時間は大切にしましょう。
ピロートークのベストなタイミングは?
ピロートークはセックス後のタイミングにするものですが、男性はセックス後に気だるさや冷静さ、虚脱感などの状態になる「賢者タイム」があります。これは男性の生理現象でもあるので、セックスの前後で態度に温度差があるのは珍しいことではありません。そんな賢者タイムでありながら、男性がピロートークをしてくれると女性は深く愛情を感じます。男性への信頼や愛情が高まるので、セックス後すぐにピロートークを始めるのはベストなタイミングと言えるでしょう。
また、女性のほうも賢者タイムを理解して男性に合わせてあげることも大切。人によって賢者タイムが終わるまでの時間に差はありますが、1時間以下で終わる方が多いようです。お互いのことを考えて2人のベストを見つけましょう。
【男女別】おすすめのピロートークの内容は?
それでは、男女別のおすすめのピロートークの内容をご紹介します。本命には絶対に失敗したくないピロートーク。どんな話をすればいいのか不安な方は、ぜひ参考にしてみてください。
【男性編】ピロートークの内容①:シンプルに愛を伝える
ピロートークの内容に迷ったら、まずはシンプルに愛を伝えてみましょう。「愛してるよ」が恥ずかしくて言えない場合は「好きだよ」だけでも。本命からの愛の言葉を聞いて喜ばない女性はいません。「ずっと一緒にいたい」「離したくない」など、普段言わないような愛の言葉をたくさん言ってみましょう。
【男性編】ピロートークの内容②:感謝を伝える
日頃の感謝を伝えるのもおすすめです。「いつもありがとう」「一緒にいてくれてありがとう」など、日頃の感謝をしながら抱きしめたり、頭を撫でたりしてみましょう。それだけで女性は幸せを感じるはずです。
【男性編】ピロートークの内容③:感想を伝える
付き合いが長く、セックスに対して恥ずかしさを感じなくなってきたらセックスの感想を伝えるのもいいでしょう。「キレイだった」「可愛かった」だけでなく、「~してくれて嬉しかった」「~してくれて良かった」など、具体的な感想もおすすめです。
【男性編】ピロートークの内容④:体を労わる
セックスは男性よりも女性のほうが体の負担を感じるものです。ピロートークでは女性に「体大丈夫?」「辛くない?」などのような言葉をかけて体を労わってあげてください。女性は男性に対して優しさを感じ、ますます愛が深くなるでしょう。
【男性編】ピロートークの内容⑤:デートの約束をする
ゆったりとしたピロートークの中で、次のデートの約束をするのもおすすめです。お家デートでセックスするのが定番になってしまっている場合、女性は「本命じゃないかも」「体目的かも」と不安に感じていることも。「今度旅行行かない?」「どこか行きたいところある?」など、次のデートの約束をすることで女性の不安をやわらげ、喜ばせることができます。
【女性編】ピロートークの内容①:シンプルに愛を伝える
女性の場合も、ピロートークの内容に迷ったらまずはシンプルに愛を伝えてみましょう。「好きだよ」「愛してる」などの他、「〇〇なところが好き」など具体的に好きなところを伝えるのもおすすめです。
【女性編】ピロートークの内容②:甘える
男性は女性に甘えられると嬉しいもの。普段甘えない方もピロートークのときには甘えてみてはいかがでしょうか。抱きついたり、「腕枕してほしい」「キスしてほしい」と言ってみたり、しつこすぎない程度に甘えてみましょう。
【女性編】ピロートークの内容③:感想を伝える
女性のピロートークの内容は、セックスの感想を伝えるのもおすすめです。男性は女性に満足してもらえたかどうか気になるもの。「気持ちよかった」「すごく良かった」などの言葉を伝えてみましょう。
【女性編】ピロートークの内容④:普段言いづらいことを伝える
ピロートークの内容は普段言いづらいことを伝えるのもおすすめです。例えば、好きになったきっかけや付き合う前のキュンとする思い出話など。また、セックスの内容に対して「今度は私も何かしてあげたい」などもいいでしょう。きっと男性はグッとくるはずです。
【女性編】ピロートークの内容⑤:将来のことを話す
付き合いが長く、結婚も視野に入れている関係であれば将来のことを話すのもいいでしょう。「〇〇までに結婚したい」などのような大事な話ではなく、「将来は〇〇で暮らしてみたいな」「子供は女の子がいいな」など、ざっくりとした将来のイメージを話し合ってみるのもおすすめです。
【男女別】ピロートーク前後のNG行動・NGワードは?
次に、男女別のピロートーク前後のNG行動・NGワードをご紹介します。本命との別れのきっかけにならないように、しっかりと覚えておきましょう。
【男性編】ピロートークのNG行動・ワード①:すぐに寝てしまう
男性はセックス後強い眠気に襲われることが多いですが、本命の前ですぐに寝てしまうのはNGです。もし、どうしても眠気に勝てない場合は、「一緒に寝よう」などの言葉をかけて背を向けずにくっつきながら眠りましょう。言葉をかけたりするだけで女性を不安にさせません。
【男性編】ピロートークのNG行動・ワード②:すぐにタバコを吸う
セックス後はピロートークをせずにすぐにタバコを吸いたいという方もいるかもしれませんが、お互い喫煙者でないのなら、本命の前ではNG。タバコを吸いたい気持ちを少し我慢して、女性を大切にしてあげましょう。
【男性編】ピロートークのNG行動・ワード③:昔の相手と比較する
ピロートークで「昔の彼女はもっとスタイルが良かった」など、昔の相手と比較するのは絶対にNGです。女性を傷つけるだけでなく、振られてしまう確率が高まるので要注意。
【女性編】ピロートークのNG行動・ワード①:すぐにスマホを触る
セックス後すぐにスマホを触るのはNGです。相手の話を聞いていたとしても、スマホを触りながらでは失礼な印象を与えてしまいます。スマホを触らずに、相手との時間を大切にしましょう。
【女性編】ピロートークのNG行動・ワード②:すぐにシャワーを浴びる
セックス後はすぐにシャワーを浴びてキレイにしたいと思う方も多いと思いますが、何も言わずすぐにシャワーを浴びにいくのはNGです。すぐにシャワーを浴びて服を着てしまうのを「寂しい」と感じる男性が多いので気をつけましょう。
【女性編】ピロートークのNG行動・ワード③:ネガティブな話をする
幸せな時間であるピロートークにネガティブな話をするのは絶対にNGです。仕事や人間関係の愚痴、日頃の不満などの話題は避けましょう。また、男性を傷つけてしまうセックスの内容のダメ出しなども絶対にNGです。
まとめ:ピロートークで愛を深めよう♡
今回は、ピロートークのベストタイミングや男女別のおすすめの内容、NG行動・NGワードなどをご紹介してきました。もっと2人の関係を深めたいという場合はピロートークを大切にしてみましょう。セックスの満足度が上がり、愛が深まること間違いなし。今回ご紹介したピロートークの内容やNG行動・NGワードをぜひ参考にしてみてください!