ダイソーの木箱とキャンドルの活用術は?
ダイソーの木箱やキャンドルを使って自分のお部屋や家の中など素敵な空間を作っている人が多いのを知っていますか?ダイソーの木箱は、サイズや種類が豊富なので自由に組み合わせることでおしゃれな雰囲気を出すことができます。
キャンドルは、火を付けなくても置いておくだけでちょっとしたインテリアになるので、ダイソーの商品の中でも常に人気が高いです。そんなダイソーの木箱とキャンドルを使った活用術を木箱やキャンドルのサイズや種類などと一緒にご紹介していきますね。
関連記事
ダイソーの木箱とキャンドルの種類は?
ダイソーの木箱やキャンドルの種類はとても豊富なので、今回は活用しやすいおすすめの種類をご紹介します。おすすめの木箱の種類は、普通のタイプ、仕切りタイプ、フタ付きで、おすすめのキャンドルの種類は、普通のろうそくキャンドル、カラフルなキャンドル、アロマの香り付きキャンドルです。
ダイソーの木箱とキャンドルのサイズは?
ダイソーの木箱の大きさは、大きいものから小さいもの、平べったいものから深さがあるものなど色々なサイズがあり、これに仕切りやフタが付いている木箱もあります。キャンドルも通常のろうそくタイプのミニサイズのものから、存在感がある大きなキャンドルまで豊富に揃っています。
ダイソーの木箱とキャンドルを使ったおすすめDIY
ダイソーの木箱やキャンドルの種類やサイズをなんとなくイメージできたら、さっそくダイソーの木箱やキャンドルを使ってDIYに挑戦してみましょう。木箱を使ったおすすめのDIYは、引き出しとインテリアボックスで、キャンドルを使ったおすすめのDIYは、お部屋に飾るインテリアになりますのでご紹介しますね。
ダイソーの木箱を使ったアレンジ:引き出し
ダイソーの木箱を使った引き出しの作り方は、ダイソーのウッドボックスを使います。ウッドボックスが引き出しになっているので、お気に入りのサイズを探して色を塗れば完成です。ウッドボックスを2つ組み合わせたりして自分の使いやすい引き出しを作ってみましょう。
ダイソーの木箱を使ったアレンジ:インテリアボックス
ダイソーの木箱を使ったインテリアボックスの作り方は、仕切りのある木箱を2つ用意して合わせるだけです。仕切りが2つあって、3つに分かれている木箱がおすすめですが、小物、小さな鉢、本など置きたい物のサイズに合わせて仕切りの木箱を選ぶと良いでしょう。
ダイソーのキャンドルを使ったアレンジ:インテリア
ダイソーのキャンドルを使ったインテリアの作り方は、普通の手のひらサイズのろうそくキャンドルにキャンドルホルダーを合わせるだけで簡単に作れます。ダイソーには、キャンドルと同じぐらいキャンドルホルダーが豊富です。
キャンドルホルダーにキャンドルを入れるとキャンドルホルダーから中のキャンドルの光が漏れてとてもきれいですし、キャンドルホルダーを使う時は、火をつけるので、注意してくださいね。また、火を使わないでキャンドルがインテリアになる「レイヤードグラスインキャンドル」があります。
このキャンドルはおしゃれな瓶の中にカラフルな色のキャンドルが入っていて可愛い形をしたフタが付いています。火を付けずにおしゃれなインテリアを探している方には、おすすめです。
関連記事
ダイソーの木箱とキャンドルで自分だけのお気に入りを作ろう
ダイソーの木箱とキャンドルの種類やサイズ、活用法をご紹介しました。ダイソーの木箱やキャンドルは種類やサイズが充実していますし、簡単なDIYならアレンジ次第ですぐに作れるようになっています。ぜひ、ダイソーの木箱やキャンドルを使って自分のお気に入りのインテリア作りにチャレンジしましょう。