// FourM
Skpq7o3hgdjdzq0rwfj5

100均

CATEGORY | 100均

100均のホワイトボードってどうなの?分解・シート・サイズは?

2024.02.25

100均には様々な便利な商品や並び、随時新しい商品が入荷されています。そんな100均のホワイトボードは近年様々なタイプのものが登場しています。今回はシートタイプやノートタイプなどの最新の100均ホワイトボードやサイズ、ペン、分解の可否などを合わせてご紹介!

  1. 100均のホワイトボードってどうなの?
  2. 100均のホワイトボードのサイズは?
  3. 100均のホワイトボードのシートタイプって?
  4. 100均のホワイトボードのノートタイプって?
  5. 100均のホワイトボードのペンって?
  6. まとめ
最近100均には様々なホワイトボードが登場しています。ホワイトボードと言えば、イメージとして思い浮かぶのが、オフィスや学校などに置いてある大きなスタンドが付いたタイプのものですよね。
大きなスタンドタイプは大きすぎて分解しないとオフィスに入れれなかったり、場所を取ったりと大変なこともあります。
ところが、100均に行くと今はペラペラのシートタイプで壁に貼れるものであったり、小さなノートタイプで持ち運びができたりと、色々と変わってきているようです。
そんなホワイトボードの中でも特に人気を誇っているのが、ダイソーのホワイトボードです。ダイソーは他の100均とは異なり、100円以上の商品も販売していることから、開発も幅を広げてすることができ、様々なアイディア商品を生み出すきっかけになっています。
様々な用途向けに作られたホワイトボードは非常に使いやすく、家庭でも会社での利用もおすすめできます。それでは、話題となっているダイソーのホワイトボードを中心に具体的にどんなもであるのか見ていきましょう。

関連記事

ホワイトボードは縦長や横長、淵の色や大きさなど様々なものがあります。その中でもサイズはとても重要です。ダイソーには主に20×30、15.5×20、30×20のサイズのホワイトボードがあります。
また、200円商品では38×28、300円商品では30.5×23、35.5×28のホワイトボードも存在します。これらの大きさでも、壁にかけられるか、スタンドタイプか、磁石がついているかなどのチェックが必要です。、
ダイソーには先にも紹介したように、シートタイプのホワイトボードが存在します。シートタイプは非常に薄く、小さく切ったり、形を変えたりなど用途に合わせて様々な使い方ができます。通常のシートタイプのホワイトボードと異なり、使った後は消して何度も使用することができます。
薄くてで形が変えられるシートタイプは、スペースがないオフィスなどでも重宝します。シートタイプであれば分解したり組み立てたりする必要もなく、さらなるスペースを確保することも可能です。
また、家庭でも壁に貼り付けることが可能なので、小さなお子さんがいる家庭では落書きコーナーとしても使えそうです。壁に落書きされる前に、ホワイトボードのシートを貼ってしまいましょう。
ダイソーのノートタイプのホワイトボードはペンが付いていて小型で、手帳サイズです。ページをめくりながらマーカーで文字を書くことができ、ちょっとしたメモをするのにもぴったりです。
また、カレンダーのように卓上に建てることもできるため、職場でも使い勝手がよく、重宝しそうです。鞄にも収まるコンパクトサイズのホワイトボードはさらに定規の機能もついています。
ホワイトボードのペンも100均にて購入することができます。太さも太いものや細いもの、色も選ぶことができるので便利です。中には何色かセットで販売されているものもあります。
安くて使い勝手はいいのですが、割とすぐになくなってしまうのが少し難点ではあります。ですので購入する際は、まとめて何本か買うようにすることをおすすめします。

関連記事

今回はホワイトボードのサイズやペン、最新のシートタイプやノートタイプの紹介をしてきましたが、いかがでしたでしょうか。ホワイトボードは他に分解してDIYとして活用するなど様々な用途で利用できます。是非自分の用途に合ったホワイトボードを見つけて、色々と試してみてくださいね!
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/BLKxKdig70q/?tagged=100%E5%9D%87%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89