// FourM
Vk08ezuxaocu364cpmjl

趣味・アウトドア

CATEGORY | 趣味・アウトドア

グランピング【福岡】おすすめ5選!日帰り向けやアメニティ・アクセス紹介!

2024.02.25

2018年注目、日帰りOKのグランピングを楽しみましょう。福岡では、ぶどうの樹やdodなどの企業が絡んだおすすめの施設が登場して人気上昇中。アメニティや花火にアクセス関係は事前に確認要です。今回は、福岡でのおすすめ日帰り可グランピング施設のご案内です。

  1. グランピングってどんなこと?
  2. 日帰りOKの福岡にあるおすすめのグランピング施設①「グランピング福岡 ぶどうの樹」
  3. 日帰りOKの福岡にあるおすすめのグランピング施設②「カリフォルニアBBQ」
  4. 日帰りOKの福岡にあるおすすめのグランピング施設③「白糸オートキャンプ場」
  5. 日帰りOKの福岡にあるおすすめのグランピング施設④「池の山キャンプ場」
  6. 日帰りOKの福岡にあるおすすめのグランピング施設⑤「大野城いこいの森キャンプ場」
  7. 休日はグランピングでのんびりと過ごしましょう
今、注目のグランピング、施設によっては日帰りでも楽しむことが出来ます。日帰りグランピングは、朝からキャンプ気分で自然を楽しみ、ディナーにバーベキューを食べて、遅くならないうちに帰宅をします。これでも充分楽しむことができますね。キャンプの場合は、準備が大変ですが、グランピングでは施設側で準備がされるので、気軽に訪れて楽しむことができるんです。帰りも片付けなどがないので、とても楽チンですね。今回は、福岡にある日帰りOKのグランピング施設をまとめてみました。
グランピング、グラマラスなキャンプ、とは言うけど、荷物は多く必要で、道具も必要なんじゃ無いの?というイメージを持たれる方もいらっしゃることでしょう。ですが、基本、グランピングにはこれといって必須になる道具や荷物は必要ありません。道具も施設側が用意してくれますので、行かれる際は、着替えや、場所によっては防寒着など、寒さ対策をするくらいでOKです。予約などをする際に、一応、施設側に確認をするとなおOKです。

【福岡のグランピング施設は、まだキャンプ場的なイメージの施設が多い中、2018年、ウエディング&フードの総合企業「ぶどうの樹」がプロデュースをするグランピング施設や「dod」が推薦するグランピング施設などが参戦して、今後の動向にも注目が集まります。アメニティの内容や花火の可否、アクセスなどは記載しているHPでご確認ください。】グランピング福岡は、ぶどうの樹プロデユースの高級グランピング施設です。施設には、様々な料理のレストランもあり、季節を問わずに利用ができます。自然の中で、まるで高級ホテルのようなサービスが受けられる施設です。
グランピング福岡は、口コミ人気の半端なく、非常に人気な施設になっています。福岡のグランピング施設の中でも飛び抜けて口コミ、そして人気が高い施設でもあります。2018年度には、新設されたコテージから、他ではなかなか体験できない空中テントが楽しめます。テントエリアも充実していて、とてもおすすめな施設です。

【福岡のグランピング施設は、まだキャンプ場的なイメージの施設が多い中、2018年、ウエディング&フードの総合企業「ぶどうの樹」がプロデュースをするグランピング施設や「dod」が推薦するグランピング施設などが参戦して、今後の動向にも注目が集まります。アメニティの内容や花火の可否、アクセスなどは記載しているHPでご確認ください。】海岸沿いにあるグランピング施設。バーベキューも楽しめます。様々な施設が集まっていて、バーベキューだけでなく、エアストリームキャンピングカー付きのエリアやゆっくり過ごせるウッドデッキなど、日頃の疲れを癒やせる施設となっています。
このカリフォルニアバーベキューの施設は、なんといってもタイトル、施設名にもあるとおりにバーベキューが人気になっている施設です。特上のビーフステークがセットになっているプランや、厚切りポークステーキなどなど、とても美味しい料理を堪能することも出来ます。

【福岡のグランピング施設は、まだキャンプ場的なイメージの施設が多い中、2018年、ウエディング&フードの総合企業「ぶどうの樹」がプロデュースをするグランピング施設や「dod」が推薦するグランピング施設などが参戦して、今後の動向にも注目が集まります。アメニティの内容や花火の可否、アクセスなどは記載しているHPでご確認ください。】一般のキャンプだけで無く、キャンプハウス利用のグランピングもOKな施設です。自然の中でゆっくりと過ごせます。グランピング初心者から始めてのキャンプ体験の方用の用具レンタルも行っています。
引用: http://www2s.biglobe.ne.jp/~at_camp/trs2.jpg
この白糸キャンプ場は、標高が軽井沢と同じ標高になり、夜景がとても綺麗なキャンプ場として知られています。山手にあるため、満天の星空を満喫したりと、まさにキャンプを楽しめます。また、グランピング施設としても一級品でとてもおすすめです。

【福岡のグランピング施設は、まだキャンプ場的なイメージの施設が多い中、2018年、ウエディング&フードの総合企業「ぶどうの樹」がプロデュースをするグランピング施設や「dod」が推薦するグランピング施設などが参戦して、今後の動向にも注目が集まります。アメニティの内容や花火の可否、アクセスなどは記載しているHPでご確認ください。】宿泊キャンプ用のロッジ・バンガローにテントサイトが完備されています。日帰りディキャンプももちろんOK 。バーベキューや自然探索などが楽しめます。日帰りの入場料は1人200円で、利用時間は、9:00~17:00です。
周囲700mの自然湖「麻生池」の周辺に、28棟のロッジやバンガローが立ち並びます。アウトドアからお手軽なレジャーまで自然をおもいきり体感いただけます。バーベキューだけでもOK!

【福岡のグランピング施設は、まだキャンプ場的なイメージの施設が多い中、2018年、ウエディング&フードの総合企業「ぶどうの樹」がプロデュースをするグランピング施設や「dod」が推薦するグランピング施設などが参戦して、今後の動向にも注目が集まります。アメニティの内容や花火の可否、アクセスなどは記載しているHPでご確認ください。】自然の中で思いっきり遊ぶのも楽しいですし、のんびり過ごすのも素敵ですね。
引用: https://www.nap-camp.com/img/_image.php?fname=/campsite_image/12750/img_4_11024.jpg&rw=1366&rh=768&wm=resize&hm=resize&dummy.jpg
各テントサイトは整備が整っていて水はけも良く、安心して利用出来ます♪ロッジにはトイレやシャワーが付いているのでゆっくりくつろいでお過ごしください キャンプサイトから少し離れたところには、水で遊べる『せせらぎ広場』やターザンロープもある『アスレチック広場』、ちょっとスリリングな『草ソリ場』もあるので家族みんなで楽しめます☆

関連記事

今回は、福岡にあるグランピング施設をご紹介致しました。福岡のグランピングは、まだキャンプ場との境が曖昧な感じですね。しかし、大手資本の高級グランピング施設も登場して、今後大きく進化しそうな気配です。素敵なグランピング施設が増えるには、どんどん利用者が増えることです。週末や休日には、自然と触れ合うグランピングを楽しみましょう。