// FourM
Unlas91qxoo80z3kl8ld

100均

CATEGORY | 100均

100均別!キッチンタイマーのおすすめどれ?電池やアナログタイプも!

2024.02.25

100均に売っているキッチンタイマー。どんなものが売っているのでしょうか。また、アナログタイプのキッチンタイマーは売っているのでしょうか?今回は、100均別のキッチンタイマーのおすすめをご紹介していきます。また、キッチンタイマーの使い方もご紹介します!

この記事に登場する専門家

Z5dipwega9eqdl6ylhvv

vivre専属ライター

ぽっちゃりガール

食べ歩きとゲームが趣味のアラサー女子。日々、手作り料理をしています!

  1. キッチンタイマーは100均で十分?
  2. 100均のキッチンタイマー【セリア編】
  3. 100均のキッチンタイマー【ダイソー編】
  4. 100均キッチンタイマー【キャンドゥ編】
  5. 100均のキッチンタイマー、アナログタイプはある??
  6. 100均キッチンタイマーの活用法!
  7. キッチンタイマーのリメイクアイデア♡
  8. 100均のキッチンタイマーの購入する時に注意するポイントは2つ!

料理をする時や勉強するなど、時間を教えてくれるキッチンタイマー。

キッチンタイマーを普通に購入すると、400円~1,000円位します。


スマホでやっている人も多いかもしれませんが、対応のアプリを表示したりするよりも、キッチンタイマーで時間をセットした方が断然早かったりします。


今回は、100均別におすすめのキッチンタイマーをご紹介していきますね!

可愛い・センスが良いと評判のセリア。

キッチンタイマーは、どうなんでしょうか。

①単四乾電池タイプのSimpleキッチンタイマー

Ycftsdz3xhbt0iqu6ngj

キッチンタイマーは、ボタン電池タイプのが多く、どのサイズなのかもよくわからずに、結局電池を長い間入れる事がなく燃えないゴミとして捨ててしまう事が多いようです。


でも、これは単四電池タイプ!

単四電池なら、ボタン電池とは違って種類がわかりにくいという事がないので、安心です。

ただし、電池が別売りなので、気を付けましょう!

②幸せの青い鳥の形!【鳥】Bird Timer

Vfppi9pwitdpnycgceme

淡いブルーが可愛い鳥の形のキッチンタイマー。

LR44のボタン電池がテスト用で入っているので、すぐに使うことが可能です。


マグネット付きなので、冷蔵庫につける事もOK。

立てて置く事も可能なので、勉強などにも向いています。

③可愛いお花の形!【フラワー】Flower Timer

Ppqadi1luznvhpvaj5kp

こちらは、【鳥】タイプのキッチンタイマーのお花バージョン。

同じく、LR44のテスト用ボタン電池がついています。

もちろん、立てて使う事もOK。

可愛い物が大好きな女の子にはピッタリのキッチンタイマーです。

④シンプルでデコにも最適!キッチンタイマー MONO TONE

Zpqbkep4miwe4r0x9kgs

テスト用ボタン電池、LR1130がついているのですぐに使えます。

こちらは、オンオフのスイッチがあるので、こまめに電源をオフにすれば、電池も長持ちしますよ。

マグネット付きですが、立てて使うことは出来なさそうです。

⑤子供との食育に使いたい♪うさぎの形のキッチンタイマー【A】

A4iwbxrafts2vs1q4wnz

LR44のテスト用ボタン電池付きで、キュートなウサギの形が魅力のキッチンタイマー。

保育園や幼稚園に通うお子さんと一緒に、食育を兼ねてクッキングする時に使えますね。

ピンクバージョンもあります。

⑥クマ好きならこっち♡キッチンタイマー【B】

Lvkb7exbqgymnlp5h8wz
引用: https://twitter.com/watts_100/status/1128936153623609345/photo/1

クマ好きなら、こちらのキッチンタイマーがおすすめです!


子供が遊ぶときに、「これが鳴ったら片付けよう」と約束をしてみましょう。

一生懸命お片付けしてくれるかもしれません!

色んな商品が話題になり、その度に在庫が薄くなるダイソー。

ダイソーには、どんなキッチンタイマーが売っているのでしょうか。

①某北欧家具店の商品にそっくり?!4WAY仕様のキッチンタイマー

Ol3iq9hjd5qjcrfkksps
引用: https://www.instagram.com/p/B5IdvuPnesA/

実は、実家にあるんです。某北欧家具店の4WAY時計。

300円位でしたでしょうか。母が買っていました。

それが、200円です。IKEAとの違いは、ライトがつくか。つかないか。

夜中に起きてしまい、時間が気になる人はIKEAをおすすめします。


ただ、IKEAのもそうですが、ダイソーのこちらのキッチンタイマーもマグネットはついていません。

②画面が大きくて見やすい!キッチンタイマー

K8ol3ambdyz9dnsecbxn
引用: https://twitter.com/Takuya920O/status/1105407668917743616/photo/1

老眼が進んでいる、目が悪い方にはこちらをおすすめします。

表示が大きいので、見やすいですよ!

③キュートなカエル型のキッチンタイマー!

Bmsvoiqpyeqvk397bpvi
引用: https://twitter.com/mikan_DA_/status/1126358581261942785/photo/1

動物の形のキッチンタイマーは多いですが、カエル好きにたまらないキッチンタイマー!

私の知り合いに3人はカエル好きがいました。

可愛いのに、使い勝手が良いと評判のようです。

④コロンとした形がキュートなキッチンタイマー

Wgo9vdwolro0jtgrvced
引用: https://www.instagram.com/p/BxnHwX5Dtqm/

ころんとした形でシンプルなキッチンタイマー。

シンプルなので、リメイクシートを貼ったり、デコったりするのにおすすめです。

⑤レシピが立てられるキッチンタイマー

Vrdq9md9j1wceayhoeof
引用: https://twitter.com/alfeelalfeelp/status/1147771242646130688/photo/1

レシピを上に挟んでおくことが出来るキッチンタイマー。

これは、料理好きにはありがたい商品です!


他にも、TODOリストを挟んでおくのもよいですね!

キャンドゥは、最近モノトーンの商品が多いと、100均フリークの間で話題なんです!

シックなモノトーンで電卓みたいな形のキッチンタイマー!

Z4b5smundihiucuyfq8i
引用: https://www.instagram.com/p/BkIEwWMHuhs/?igshid=16wr01ocjmgua

過去には、キノコ型・ニワトリ型・リンゴ型など、キュートでコロンとした形が魅力的なキッチンタイマーが売っているのをよくみかけました。

しかし、最近は売っているのをみかけないので、もし見かけたら迷わずで即買いすることをおすすめします!

100均のキッチンタイマーは、料理だけでなく、色んな活用法があります。

今回は、私の周りでもちょこっとインタビューもしてみましたので、紹介していきますね!

①本番さながら!勉強に使える!

義理の姉が、資格試験マニアでして、フルタイム勤務で子供が二人いるのにも関わらず、1年に数回、自分の仕事に関連した試験や趣味で民間資格の受験をしています。


もとから要領の良い義理の姉ではありますが、

「時間内に終わらせるぞー!」という執念で勉強しているようです。

②家事を効率化!時産・時短家事に!

私は、元からのんびりとした性格なので、気づくと掃除に1時間経っています。


一人暮らしなのですが、「ここもやらなきゃ!」「あ、ここも!」と掃除しているうちに、どんどん自分の予定していなかったところまで掃除してしまうんです。


それを、友達に相談したら、目からウロコ的なアドバイスが!


「タイマーで時間決めて、掃除したらいいんじゃない?どんなに気になっても、今日はここまでって。その場所が終わらなかったら、翌日続きをすれば問題ないでしょ。」


そのアドバイス通り、タイマーで時間を測っていたら、少しずつではありますが効率的に掃除する方法を考えられるようになってきました。

最初は、スマホのアプリとか使っていたのですが、マナーモードにしているのをすっかり忘れてしまったので、キッチンタイマーを愛用中です。

③子供の時間管理教育に

先述の義理の姉ですが、わんぱくな甥っ子たちを上手に育てています。

キッチンタイマーで遊ぶ時間をまず、この時間までと決め、鳴ると片付けをするように教育しているようです。

もちろん、子供なので毎回成功はしないようですが、時間管理には役に立つようで、調子が良い時は、タイマーの時間を見て、鳴る前に片付けが終わっていることもあるとか。

④ダイエットに活用!!

私は、ペンネームをぽっちゃりガールにしているのですが、その名の通りぽっちゃり体型…という事にしてください。

もうすぐで、DEBUの域に入りそうなので、ダイエットを始めました。

時間を決めて、ひそかに筋トレをしています。


効果のほどは…あとは本人の努力次第ですね…。

子供のいたずら放題おもちゃに♡

Vaq9lvonfintojh02vvf
引用: https://www.instagram.com/p/ByzpDlHhC7t/

電卓などつけることもありますが、キッチンタイマーの方が形が可愛い事から100均のキッチンタイマーを付ける人もいるんです♡

ただし、きちんと見ていないとタイマーのベルが鳴ってしまい、うとうとしていた子供が起きてしまったという失敗談も。

押すのだけ楽しませたいなら、最初から電池を抜き取ってしまうのをおすすめします。

リメイクシートでリメイク♡

キッチンタイマーは基本的にシンプルなものが多いので、木目調などナチュラル系がお好み方は、リメイクシートがおすすめです。

キラキラストーンをセンス良く配置♡

B4wxsibhwinzwdszdhkd
引用: https://twitter.com/yukinailyuki/status/888366973872029697/photo/1

リメイクシートは文字盤の所を切り抜かないといけません。

ですが、キラキラしたストーンシールなら、自分好みの配置に付けられます。

全てストーンで埋め尽くすのも可愛いですが、好きなデザインを貼っていくのも可愛いですよ。


キラキラが大好きな人は使うたびにテンションが上がってしまいそうですね。

スイーツデコでキュートに♡

Lhz0yzu1ytethkjmxqix
引用: https://www.instagram.com/p/BiNKdQDgHXL/

フルーツやチョコレートなどのスイーツをキッチンタイマーにデコると、キュートになります!

部屋を可愛くしたい方は、スイーツデコのキッチンタイマーがあるとアクセントにもなりますよ♡

100均のキッチンタイマーは、電池が入っていなかったり、テスト用電池なのですぐに切れることもあります。

また、電源をオンオフ出来ないものもあるので、購入する際は、

・電池が入っているのか

・電源はオフできるタイプのものか

を確認してから購入してくださいね。