合コン後のラインで脈ありのやりとりや連絡の頻度をご紹介
男女が集まって繰り広げられる出会いの場、合コンは日々行われながらも連絡先の交換や新カップルの誕生などが起こっているものです。
そんな合コンでは基本的に連絡先の交換などのやりとりをして別れるわけですが、気になる相手がいた場合にまた会いたいと思えば約束を取り付ける必要があります。
そんなときに気になるのが相手に脈ありなのか脈なしなのかという点。これは連絡を取ってみれば相手からどんなやりとりが返されるかで多少は脈ありなしの判断が出来てしまいます。
そこで今回は合コン後の連絡のやりとりで脈ありかどうかの判断基準や正しい連絡の頻度などを紹介します。
合コン後のライン連絡で脈ありのやりとり!2人で会う約束を取り付けられる
合コン後の連絡のやりとりで脈ありと判断できるのは2人きりで会う約束を取り付けられたときです。合コンは複数ですが、2人となればデートも同然ですから相手も意識していないと起こりえません。
こんなときは自身を持って仲良くしていきましょう。また約束をする際に「もう一度遊びたい」ことを伝えた上で相手から「いつ頃に会うか」、「いつ暇なのか」ということを積極的に聞いてくる場合も脈ありと判断できます。
乗り気な相手や肉食系の方ならこちらから聞かなくてもグイグイ来てくれます。ただし会いたいと思っている男性が積極的に攻めるのも大事です。
合コン後のライン連絡でやや脈ありのやりとり!プラスな返事が返ってくる
引用: https://www.instagram.com/p/BjYzePlnxmB/?tagged=%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3
「今度は2人で遊びたいな」といった連絡に対して「ぜひよろしくお願いします」といった返事や「楽しみにしてます。」といった返事が返ってくる場合は相手もまんざらでもないご様子でやや脈ありと判断していいでしょう。
このくらいの方なら次にお互いに暇な日を打ち合わせして遊ぶ場所を決めてもう一度会うくらいのことは出来るはずです。
関連記事
合コン後のライン連絡でやや脈なしのやりとり!マイナスな返事が返ってくる
連絡のとりあいで2人で遊びたいと言ったときに「恥ずかしいから友達と一緒がいいな」といった返事や「気が向いたら遊びましょう」といった返事が返ってくる場合はあまり脈があるとは言えず、どちらかというと脈なしのパターンになります。
こんなときはもうちょっと連絡を取り合ってみたり実際に複数で集まって遊んでみるなどして様子を見てみましょう!
それでもあまり変わる様子がなければ引くのも大切です。引いても相手から特に連絡がなければ完全に脈がないものと思って次に行った方が無難です。
合コン後のライン連絡で脈なしのやりとり!断られる
引用: https://4.bp.blogspot.com/-nq47CUDCE8w/VuaPoe-itDI/AAAAAAAA408/W1rRvQr1jrMPoPn4GDUsuXQz2uAf3XRSA/s400/computer_message_app.png
連絡をしてみたものの「仕事が忙しいので後にしてください」、「遊べるときは私から連絡します」、そもそも返事すらもないような場合は興味を持たれてすらいないのでキッパリと諦めましょう。
またこのほかにも返事が非常に遅く「すみません今気づきました!」といった何か理由をつけて遅くレスが返ってくる場合も大抵脈なしです。
引用: https://www.instagram.com/p/BjVqkVbHD4f/?tagged=%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3
こんな時は星の数ほどいる女性を別の合コンなどで探してみましょう。たまーにレスが遅いのが純粋に遅かっただけの場合があったり一度断っても向こうから誘ってくる場合もあります。
相手から声かけがかかってくる場合はまだ脈は途切れていないと判断できるので押してみるのもありです。
関連記事
合コン後のラインの連絡のやりとりはいつするべき?
合コン後のラインの連絡のタイミングは微妙に迷いどころではあると思いますがいつ入れるのが正しいでしょうか。実際のところ相手のことを考えた返信タイミングが正しいといえます。
合コンが短め又は夜中よりも前に終わったらすぐ
合コン自体が短い場合や0時よりも前に終わったときはすぐに連絡を入れてみるのがいいでしょう。このとき相手の帰り道が電車やタクシーなど、自分の車じゃないほうがベスト。
帰り道で手が開いている状態なら返信がしやすい環境にあり、合コン直後なら気持ちもまだ上がっている状態なのでプラスな返事を期待できます。
夜中や朝方に終わるようなら翌日の夜など
夜中や朝方に終わる場合相手がすぐに寝てしまう又はお仕事に行ってしまう可能性が高くなります。お仕事モードのときに送ってしまうよりも仕事が終わった後を狙うなど相手に配慮したタイミングで連絡をするほうが返事も期待しやすく、アプローチもしやすいのですぐに送らずに時間を空けて送ってみましょう。
合コン後のラインの連絡のやりとりをする際のポイント
連絡先の交換相手全員に同じ文を送らない
引用: https://www.instagram.com/p/BjPSF0HF0b7/?tagged=%E9%80%A3%E7%B5%A1
交換相手が複数いる場合に全員に同じ文章を返すのは悪手です。というのも女性陣はグループラインなどを持っている可能性が高く、後に話のネタにされたときにグループ全員に同じ文を送ったことがバレるからです。
そうなるとグループのせいでただの定型文の人と思われたり見境いなく連絡してて軽そうだな、と思われてしまいマイナスな印象になりかねません。
グループ対策のためには全員に別々の文章で無難な連絡をしつつ、本命の人には更に強めのアプローチをかけてみるというのがいいと思います。
いきなり会いたいことをほのめかすようなことは言わない
合コンで仲良くなれたからといっていきなり会いたいことをほのめかすようなあからさまな態度は軽く見えやすくよくありません。またグループで「私狙われてるみたい~」なんてやり取りをされてネタにされることもあるので最初は何か話題をあげてラインでも仲良くなるようにしましょう。
意外とありがちなのが実際の会話と文字で態度にギャップがあるパターン。こういうパターンは「文字と会うのとじゃなんか違ってギャップがいいね」と褒めてあげてみてもいいと思います。
グループラインで流されてもいいような態度を心がける
引用: https://2.bp.blogspot.com/-IRtqqj5nKXc/Wmqh8x1qaNI/AAAAAAABJ14/grmOOwa39R8P1bt0KDptOdiL1RZWm0nwACLcBGAs/s450/sns_happy_woman.png
女性陣のグループラインなどのネタにされても問題ないような健全な連絡を心がけるのが重要なポイントです。清潔感のある紳士的な態度は文字でも見えてくるものですから好印象を持たれるためにも工夫していきましょう。
合コン後のライン連絡のやりとりの正しい頻度は?
合コン後の連絡で脈ありかどうかを判断するためのコツなどを紹介しましたが、実際のところ連絡頻度はどれくらいがいいのかも解説していきます。
出会ったばかりなら1日数通程度
あまりがっつくのは相手が警戒してしまうためよろしくない、ということで合コンしてすぐの間は1日数通程度にとどめておいたほうがいいと思います。
とはいっても合コン直後なら数通ではなく盛り上がる程度には連絡してみてもいいと思います。
慣れてきたら増やしてみる
引用: https://www.instagram.com/p/BjXWvFNnWI3/?tagged=%E5%90%88%E3%82%B3%E3%83%B3
毎日ちょこちょこと連絡を取り合ってみて、慣れてきたら徐々に増やす頻度もおすすめです。相手も心を開いてくれば連絡をたくさん取りあっていても違和感もなくなり当たり前のような習慣になってくるので試してみましょう。
頻度の増やしすぎはNG
あまり連絡の頻度が増えてくると今度はお互いの生活に支障が出ることも考えます。また返事をしないといけない強迫観念にも囚われてしまうと大変なので増やしすぎはよくありません。
催促はNG
「最近返事遅くない?」や「もっと早く返事してほしい」なんてことを言うのは相手に圧力がかかってしまうためなるべく避けたほうが無難です。せっかくの仲もめんどくさがられてマイナスな印象に繋がりかねません。
合コン後のラインの脈あり判断でした!
引用: https://www.instagram.com/p/BjW1derBXD7/?tagged=%E5%90%88%E3%82%B3%E3%83%B3
合コン後のラインの脈ありかどうかの判断基準やグループラインの注意、正しい連絡の頻度などを見ていきました。せっかくの出会いを大事にするよう心がけましょう。