// FourM
L8jstfqkpsdwwfgzmgrk

趣味・ライフスタイル

CATEGORY | 趣味・ライフスタイル

現役ママ達が明かす、ママ活の相場は?ママ活が周りにバレないようにするには?

2024.02.22

「パパ活」の女性版である「ママ活」。そんなママ活ってどれくらいの相場なんでしょうか。ここでは、ママ活相場、成功&失敗談、そしてママ活が周りにバレないようにする方法などを”現役ママ達への直撃インタビュー”によって、その実態を公開します!

この記事に登場する専門家

T8jcpln7svxlh5wogblg

Webライター

Coco

アメリカ在住経験のある国際結婚ママ。若かりし頃は芸能活動も経験。趣味は筋トレと水泳という健康派。

  1. ママ活の相場を知りたい!
  2. 【現役ママにインタビュー!】ママ活の相場は?(単発編)
  3. 【現役ママにインタビュー!】ママ活の相場は?(定額編)
  4. 【現役ママにインタビュー!】ママ活の成功談は?
  5. 【現役ママにインタビュー!】ママ活の失敗談も!
  6. 【現役ママにインタビュー!】ママ活をする上の注意点
  7. ママ活は相場を知って上手に楽しもう!
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/tokyo0720IMGL7095_TP_V.jpg

メディアでも取り上げられることの多い「パパ活」。そんなパパ活は、経済的に余裕のある男性が若い女性を経済的にサポートをすることを指しますよね。そして、今回話題にする「ママ活」は、そんなパパ活の女性版です。


経済的余裕のある女性が、若い男性とデートなどをする代わりに経済的に男性をサポートすることも言います。


そんなママ活の相場は一体どれくらいなのでしょうか?ここでは、ママ活の相場を中心に、現役ママたちに成功&失敗談などの直撃インタビューを行いました!ぜひとも、今後ママ活に興味がある方は参考にしてください!

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/snow_wheel_TP_V.jpg

今回は、「ママ活」で現役ママをされているお二人にお越しいただきました!

Man1

自己紹介をお願いします!

ユキ)名前はユキ(仮名)です。42歳独身で、アパレル系会社を経営をしています。

メグミ)メグミ(仮名)です。39歳既婚で専業主婦です。夫は不動産関係の会社を経営しています。

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/bocchiinaka010_TP_V.jpg
Man1

お二人がママ活を始めたキッカケは?

ユキ)最近パパ活が流行っているじゃないですか?それで、メディアなんかで「ママ活」の存在も知って、「これいいな」って。私は仕事が忙しくて固定の彼氏を作ることも難しいんで、こちらの都合の良い時間にデートをしてくれる若い男の子がいたらな~って思ってました。

メグミ)私は学生時代の友達がママ活をしていて自分もやってみたいって思ったのがキッカケ。専業主婦で時間を持て余しているので、家族がいない平日の昼間にデートしてくれる男の子がいたらなって。

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/MOK_ichimanensatu2mai_TP_V.jpg
Man1

ママ活の相場ってどれくらいなんでしょうか?

ユキ)1回のデートにつき、3000円~5000円くらいですね~。前は5000円くらいが相場だったんですけど、最近はママ活をする需要も増えてきたのか、3000円くらいの人もいます。

メグミ)私も、単発でデートをするときは5000円ですね。それに食事代もこちら持ち。相手の男の子のレベルによって、相場はちょっと違ってくる(笑)

ユキ)そうそう!やっぱりイケメン度が高かったり、爽やか系な男の子だとこっちもちょっと多めにあげたいなって思うもんですよね~!私も超好みの男の子だと、1回で1~3万円渡すこともある(笑)

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/KUMA1892015_TP_V.jpg
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/002MIZUHO171010_TP_V.jpg
Man1

定額制のママ活だとどれくらいの相場ですか?

ユキ)定額制だと1カ月で3万円~10万円くらいが相場みたい。私はお気に入りの男の子だと、1カ月で20万円渡してますね。他にお金が必要なことがあったら、ボーナスで10万円うわのせすることもあります。

メグミ)やっぱり定額制の場合は、それなりに気に入っている子になるから、奮発しちゃうことが多いですね~。初めて会う場合は単発だけど、ある程度回数を重ねて気に入ったら定額を提案しちゃう。

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/RED19725020_TP_V.jpg
Man1

ママ活の成功談ってありますか?

ユキ)彼氏彼女じゃないから、こちらの都合もちゃんと聞いてくれるし、会う回数で文句言われることもない。ちゃんと報酬さえ渡していたら、こちらの要望にも大抵応えてくれる相手が見つけられた時は、やっぱり成功したなって思えます。

メグミ)成功したって思う時はやっぱり気の合う男の子と出会って、安定したママ活関係が築けたことかなあ。寂しい時やちょっと落ち込んでいた時、そんな時に優しく甘えてくれたらこっちも元気をもらっちゃう。

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/012ELFA191116_TP_V.jpg
Man1

皆さん、いい男の子に出会っているんですね~!逆にママ活で失敗したことってありますか?

ユキ)失敗はありますね~。ママ募集をSNSでする際に、冷やかしにあったことがあります。その気もないのに、ママ活に興味があるそぶりを見せて近づいてきた人もいたけど、結局単なる冷やかしだった・・・。

メグミ)イイ子だと思ってリピートしていた子に裏切られたことがありますね。親が病気になったから学費を払うお金が必要だと言われて、まとまったお金を渡したと同時にとんずらされちゃった。これは、痛い失敗でした。

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/GREEN_heart_TP_V.jpg
Man1

ママ活をする際の注意点は?

ユキ)良い子の見極めですね~。中には、面白半分でママ活に興味を示す子もいるんです。でも、大抵そんな子はママ活が続くことはない。やっぱり双方の要望がマッチして、初めていい関係が成立するんで、ママ活希望の男の子を見極めるのも大切。

メグミ)あとは、年齢詐称に気を付けることですね~。未成年とは絶対に交流しない。でも、中には年齢をごまかしてる男の子もいます。ママ活は性的な関係を結ぶわけではないので犯罪にはならないけれど、モラルとして未成年はNGです。

Man1

ママ活を周りにバレないようにするコツは?

メグミ)家族のいない平日の昼間に会います。会う場所は、自宅や旦那の職場からはずっと離れた街のカフェとかですね。やっぱり知ってる人がいたら困るので。そこは徹底してる。

ユキ)私は独身だからすごく気遣う必要はないかな。でも、やっぱり年齢差的にも人目が気になるところもあるから、デートはもっぱら行きつけの隠れ家的なバーを利用してます。

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/AME19612008_TP_V.jpg

ママ活の実態について、お二人の現役ママにお話を伺いました。あまりお話が聞けるものではないので、貴重な経験となりました!


ママ活の相場って、男の子のレベルやママたちとの関係によって変わってくるものなのですね!今回のインタビューを今後ママ活をする際の参考にしていただければ幸いです!

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/KUMA1892015_TP_V.jpg