バリに持っていくのにおすすめの持ち物や服装について① 変換用プラグ
日本のコンセントはAタイプと言われている形状ですが、海外では違う形状のことが多くバリ島ではCタイプなのでそのままでは使うことができませんので、変換用プラブを持っていくと便利ですが、忘れてしまってもホテルでは貸してもうらこともできます。しかしこの場合は在庫がなくなってしまっていることもあるので、できれば日本から持っていくことをおすすめします。この場合は旅行先がバリ島だけであればCタイプだけで問題ありません。
バリに持っていくのにおすすめの持ち物や服装について② 着替え
バリ島に旅行に行く場合は3泊以内であれば日数分の着替えを持っていくのがおすすめです。4泊以上の場合はホテルほランドリーサービスを利用することで持っていく荷物を減らすことができます。有料ですがほとんどのホテルで使用することができます。他にも衣類は現地でも購入することができますし、下着であればコンビニでも購入することが可能です。
バリに持っていくのにおすすめの持ち物や服装について③ 上着
バリ島は平均気温は28度を超えていて、湿度も高くなっているので外出するときは上着がなくても問題ありません。しかしレストランなどの屋内の施設の場合には冷房が強いことがあるので、注意が必要です。他にも飛行機の中も冷房が強いことがあるので、寒さに弱い人は軽く羽織ることができるアイテムを持っていくことをおすすめします。
バリに持っていくのにおすすめの持ち物や服装について④ パジャマ
バリ島のほとんどのホテルではバスローブがありますが、安いホテルだとないことがあるので事前に確認をしておく必要があります。まばたバスローブが嫌いな人の場合はパジャマも忘れずに持っていくようにしましょう。または肌着や短パンなどでも問題はありません。気温が高いですが下着だけでは快適な睡眠をすることは難しくなります。
バリに持っていくのにおすすめの持ち物や服装について⑤ 帽子
バリ島は日差しが強いので帽子も持っていくことをおすすめします。特に日中は帽子がないと外を歩くのがきつくなってしまうほどです。帽子は現地でもその場所らしさがある帽子を購入することができるので、そのような帽子が欲しいのであれば日本から持っていく必要はありません。
バリに持っていくのにおすすめの持ち物や服装について⑥ 水着
ビーチやプールなどに行くのであれば水着を持っていくことも重要です。当然バリ島に到着してからも購入することはできるのですが、水着は高いのでお気に入りの水着を日本で選んでから、バリ島に持っていくのをおすすめします。
バリに持っていくのにおすすめの持ち物や服装について⑦ 収納することがしやすい防寒具
バリ島に旅行に行くのが日本の冬の場合はバリ島で使うのではなくて、日本の空港まで移動するための防寒具も必要になります。バリ島では使わないので、収納しやすいコンパクトな防寒具を持っていくと荷物になりません。
バリに持っていくのにおすすめの持ち物や服装について⑧ ビーチサンダル
プールサイドであったりビーチでも必要になるアイテムです。特に砂浜ではビーチサンダルがあるとバリ島の中心部のビーチはゴミも多いので、怪我をすることを回避するためにも重要なアイテムとなります。ビーチサンダルは現地でも売ってはいますが、安くはないのでビーチサンダルを持っているのであれば日本から持っていくと節約することができます。
バリに持っていくのにおすすめの持ち物や服装について⑨ バッグについて
バリ島ではエコバッグを持っていくとお土産を買ったりするときに便利ですし、小さめのショルダーバッグのほうがリュックサックよりも盗難防止になるのでおすすめです。このときのバッグは防犯対策がされているバッグだとより安心して旅行を楽しむことができます。
まとめ
バリ島は暑いので特に服装には注意をして持ち物を選ぶ必要があります。またビーチなどに行くのであれば水着やビーチサンダルを忘れないようにしてバリ島を思いっきり楽しみましょう。