1.ロンドンダンジョン場所
住所:Westminster Bridge Road | County Hall, London SE1 7PB, England
ロンドンダンジョンの場所はロンドンアイのすぐ目の前にあります。最寄り駅は地下鉄ウォータールー駅からすぐです。
引用: https://www.instagram.com/p/BmDqvw1FOr5/
2.ロンドンダンジョン予約方法
公式HPからの予約
英語表記のみですがTicketのタブをクリックし、購入します。ロンドンダンジョン単品の£21のチケットに加え、マダムタッソーやロンドンアイ、シーライフロンドン、シェークスアドベンチャーなど他のアトラクションとセットになったお得なチケットも選べます。
日本語対応のサイトから予約
為替の影響で日本語サイトで購入する場合の方がお得なこともあります。公式HPと価格差はほとんどないので、英語が不安な方は日本語対応の予約サイトをご利用ください。
ロンドン・ダンジョン (The London Dungeon)
英国政府観光庁オフィシャルショップVisitBritainで事前購入すると現地購入より約20%割安。さらにピーク時でも優先入場が可能。
当日券について
当日券は£30です。チケット購入のために夏場は2時間待ちの長い行列ができることもあるので、事前予約をおすすめします。ちなみにオンライン予約は7日間~90日間と有効期限も選べ、日にちを指定する必要がないので、ロンドン旅行が決まればその期間カバーするようにネット予約でチケットを購入することをおすすめします。
引用: https://www.instagram.com/p/BfJDZMAHpWC/
3.ロンドンダンジョンのアトラクション
ドロップデッド:地獄への落下
ロンドンのニューゲート刑務所で実際に執行されていた死刑台にかけられる恐怖体験を味わうアトラクションです。
引用: https://www.instagram.com/p/BltQANEn1rP/
切り裂きジャック
大人にも人気のアトラクションの1つです。実際にあった切り裂きジャックこと殺人鬼であるジャック・ザ・リッパ-の残忍な殺害現場や、俳優による当時の連続殺人におびえる人々の体験談はかなり迫力満点です。
引用: https://www.instagram.com/p/Bm1LiqOg8Te/
暴君ボート・ライ
このウォータースライダーでは暴君ヘンリー8世の恐怖支配を体験します。今でもイギリス史上最低の王と呼ばれるこのヘンリ8世は,当時キリスト教は離婚を禁止していましたが、妻と離婚したいがために国内の多くの修道院を破壊、修道士を殺害し続け5度の再婚6人と結婚しました。ちなみに5人の元妻も離婚の際、殺害されてしましました。
引用: https://www.instagram.com/p/BjupzGUgY7e/
伝染病ドクター
1665年にイギリスで大流行した黒死病(ペスト)について学ぶことができるアトラクションです。ペストが大流行した悲惨な街を彷徨いながら治療法を学ぶことができるアトラクションです。
引用: https://www.instagram.com/p/BWC49zCl7uy/
その他アトラクション
上記以外にも7つのアトラクションとドリンクが楽しめるパブが施設内にあります。施設はアトラクションに加え、多くの特殊効果や目の錯覚による不思議な体験ができるので、ロンドン観光を十分に終えた方は特に、さらにイギリスを知ることができる場所ロンドンダンジョンはおすすめです。
引用: https://www.instagram.com/p/BkvOcMUHhk9/
引用: https://www.instagram.com/p/Ba5YURynAPK/
4.ロンドンダンジョン評判
外観はお化け屋敷のイメージですが、実際にあったロンドンの「古き悪しき時代」をアトラクションを通して学ぶことができる実は設立者からの思いが込められた場所でもあります。このアトラクションを通じて恐怖体験だけでなく、いろいろなことを考えさせられるアミューズメント施設として大変評判の良い施設です。
引用: https://www.instagram.com/p/UjDg3KqMP9/
また、英語が苦手な方でも楽しめる工夫がしてあるので、日本人の評判も上々です。ただし、描写が生々しいので、そういうのが苦手なお子様については注意が必要かもしれません。ただ、歴史上の事実なので知っておいて損はない内容となっています。
まとめ
ロンドンの目を背けてはいけない歴史が学べるダンジョンはいかがだったでしょうか。最近話題のこのアトラクション、ロンドンを訪れた際はお見逃しなく。
引用: https://www.instagram.com/p/BXEP3oBFLJV/