ロンドンの広場は待ち合わせ場所
引用: https://www.instagram.com/p/BpvBatZH-DE/
ロンドンに旅行ではなく留学などで行く場合、トラファルガー広場をはじめ、こういった有名な広場が待ち合わせ場所になるでしょう。わかりやすいですし、待ち合わせ場所としては文句なし!また、現地人は、こういった広場でランチタイムを過ごすこともしばしば・・・イタリアのスペイン階段などと違い、飲食もできますし、とくにセキュリティがいることもないので、自由に過ごせます。ただ、ごみを出したら、しっかりと自身で片づけてから立ち去りましょうね。
ロンドンの広場で年越しなら!
引用: https://www.instagram.com/p/BdZwudNnNEs/
ロンドンで年越しというとやはりロンドンアイ周辺が人気。テレビでも年越しライブが毎年放送されていて、花火やら、歌手の登場などで大賑わい。ただ、入場制限があったり、チケットが必要な場所もあるので注意。
引用: https://www.instagram.com/p/BBz_hzWhtbS/
その点、広場での年越しなら、チケットも必要なく、地元の雰囲気が味わえるのでおすすめです。特にトラファルガースクエア(広場)での年越しは盛大なものになるので、年越しがロンドン!というかたは、わざわざ高いお金を払う必要はないのでは?!広場でみんなで楽しく年を越しましょう。
1,ロンドンの広場(トラファルガースクエア)
引用: https://www.instagram.com/p/Bpu9GykgFYX/
ロンドン観光で絶対に外せない広場はトラファルガースクエア(広場)でしょう。有名どころでもありますが、週末は何かしらイベントをやっていたり、演説などとにかく集会などが行われることの多い広場です。もともとはウィリアム4世広場という正直ちょっとパッとしない名前でした。ある建築家のアイディアで現在の名前、トラファルガー広場となりました。
引用: https://www.instagram.com/p/Bpuz4R1FgDn/
トラファルガーの海戦の勝利記念の広場で、ホレーショ・ネルソン提督の像が特徴的。ナショナルギャラリーに続いていて、現在はとっても大きな広場と変身しました。映画のプレミア会場としての使われるほど広くなっていて、観光の休憩地としてもゆっくり過ごせますよ。
2,ロンドンの広場(ピカデリーサーカス)
引用: https://www.instagram.com/p/Bptzq8YBfOh/
ピカデリーサーカス(ピカディリー)はロンドンの長中心にある広場です。夜の風景はニューヨークのタイムズスクエアのようにとっても煌びやか。昼夜問わず、観光客、地元民、オフィスワーカーなどでにぎわっています。広場の中心にはエロスの像があり、記念写真を撮る観光客を目にします。ここももちろん、待ち合わせスポットとして有名です。
引用: https://www.instagram.com/p/BpvBPW4H8TU/
ピカデリーサーカスの地下鉄の駅を降りれば目の前に広場が見えるでしょう。また、この周辺の建物も歴史が深く、特にロンドン・パビリオンは美しいので広場の後に立ち寄ってみましょう。インスタ映えを狙うならここ!
3,ロンドンの広場(ハイドパーク)
引用: https://www.instagram.com/p/BpvK_M7FF3Y/
観光でしっかりと見るためにハイドパークに来る人もいますが、散歩や通り抜けに使う人も多いのがハイドパーク。ハイドパークコーナーの駅の目の前にあり、特になにもイベントのない時期は静かで、観光で疲れたら都会の雑踏から離れられる広場(公園)です。ハイドパークコーナーの北側にはウェリントン公爵の像があります。
引用: https://www.instagram.com/p/mdDdAtxJmX/
像も一度は見ておきたいですが、ウェリントンアーチも見ておきましょう。アーチがある場所はロンドンには多いですが、ウェリントンアーチはとにかく迫力満点!雨でも趣があるので、天気に関係なく、見て帰ってくださいね。
4,ロンドンの広場(ケンジントンガーデンズ)
引用: https://www.instagram.com/p/Bpu8xeeh19H/
ハイドパークにほぼ隣接しているケンジントンガーデン。都会のオアシスと呼んでいいでしょう。朝や夕方はジョギングする人たちを多くみかけ、夏場はピクニックや日に当たる地元民でにぎわっています。広場(公園)内には、有名なケンジントン宮殿やカフェ、多くの銅像もあり、見どころ満載。
引用: https://www.instagram.com/p/Bj2JdTvgY3F/
広場内には、アルバート王の像をはじめ、ピーターパンの作者が提供した像などがあり、どこをとっても魅力的な広場です。ダイアナ妃記念運動場があるのもここで、イギリスを感じることのできる花にあふれた広場です。
5,ロンドンの広場(バッキンガム宮殿前広場)
引用: https://www.instagram.com/p/BpvKfRin9rA/
ロンドンに行ったら、ほとんどの人がバッキンガム宮殿を訪れますよね。バッキンガム宮殿に行くと、もちろん宮殿は目に入りますが、それと同時に宮殿前に広がる広場も目に入ることでしょう。ここ、とにかく観光客で混んでいて、ほかの広場と比べると、地元民はほぼいない!というか、通勤で通るだけで、立ち止まる人はいないといっていいでしょう。
引用: https://www.instagram.com/p/BpBqJVsiore/
有名なバッキンガム宮殿の前にあるのがクイーンビクトリアの像です。金色に光り輝くこの像が目に入らない人はいないでしょう。イギリスが最も栄えた時代の女王、クイーンビクトリア。彼女の記念碑は目にも写真にも納めておきたいですね。銅像がかなり大きいですし、周囲の混雑がすごいので、ちょっと離れて写真を撮るのがおすすめ。
まとめ
引用: https://www.instagram.com/p/BpvOmXIF-SH/
いかがでしたか。大都市でイギリスの中心地のロンドン。ショッピングやおしゃれなもの、観光ももちろんですが、自然も多く、美しい広場が数多くあります。今回紹介した以外でも、美しい広場がたくさん!ロンドンに来たら、ショッピングなどもいいですが、イギリスの歴史や自然に触れてみませんか。皆さんのロンドン旅行が充実したものになりますように!