富山県の「立山連峰」ってどんなところ?
引用: https://www.instagram.com/p/Bu2yYK9AiTe/
立山連峰は、富山県と岐阜県の境にある、北アルプスの山々の事を「立山連峰」と呼んでいます。そして、立山連峰の山々の中には、日本百名山の「剱岳」や「雄山」をはじめ、「立山」や「大日岳」など、2000mを越える雄大な山が並んでいます。まずはじめに、「立山連峰」の魅力からご紹介していきます。
富山県の「立山連峰」の魅力
引用: https://www.instagram.com/p/Bu6ECk7nin4/
富山県の「立山連峰」には、多くの人気観光スポットがあり、高山の湿地帯の「弥陀ヶ原」をはじめ、「みくりが池」や「みくりが池温泉」、天然記念物の「ライチョウ」などが「立山連峰」の魅力になっています。その他にもたくさんの魅力がありますが、それを踏まえた上で立山連峰を撮影するためのおすすめスポットを見ていきましょう。
立山連峰の撮影スポット①「呉羽山公園展望台」
引用: https://www.instagram.com/p/Bu5vDccFsUR/
立山連峰の撮影スポットの1ヶ所目は「呉羽山公園展望台」です。このスポットは、富山市内を観光している際に立ち寄れる展望台で、この場所からは富山の街並みの後ろにそびえ立つ「立山連峰」を撮影する事ができます。そして、季節によってさまざまな表情の写真を撮ることができるので、おすすめの撮影スポットになっています。
立山連峰の撮影スポット②「雨晴海岸」
引用: https://www.instagram.com/p/Bu396_HgxHR/
立山連峰の撮影スポットの2ヶ所目は「雨晴海岸」です。このスポットは、夕焼けの時間帯にも人気があるスポットで、11月から3月の寒くて天気のいい日に、壮大な「立山連峰」を観る事が出来ます。そんな「雨晴海岸」は、海に浮かんでいるような「立山連峰」を撮ることができる撮影スポットになっています。
立山連峰の撮影スポット③「氷見温泉郷」
引用: https://www.instagram.com/p/BURBKMLjDKS/
立山連峰の撮影スポットの3ヶ所目は「氷見温泉郷」です。このスポットは、富山県の名物グルメをはじめ、「天然温泉」を味わうことができます。そして、温泉や展望台からきれいな「立山連峰」を観る事が出来るので、おすすめの撮影スポットになっています。
立山連峰の撮影スポット④「海王丸パーク」
引用: https://www.instagram.com/p/Bu4C_Ikg9aa/
立山連峰の撮影スポットの4ヶ所目は「海王丸パーク」です。このスポットには、船の学校で使われる帆船が置かれている埠頭で、ここからは「海王丸」と「新湊大橋」のバックにそびえ立つ「立山連峰」の写真を撮ることができる、おすすめの撮影スポットになっています。
立山連峰の撮影スポット⑤「入善フラワーロード」
引用: https://www.instagram.com/p/Bh9R5UCgrmZ/
立山連峰の撮影スポットの5ヶ所目は「入善フラワーロード」です。このスポットは、春の入善町に200万本以上のチューリップが咲き乱れる観光スポットです。そして、色鮮やかなチューリップと一緒に立山連峰の写真を撮る事ができる、おすすめの撮影スポットになっています。
立山連峰の撮影スポット⑥「富岩運河環水公園」
引用: https://www.instagram.com/p/BuyFdzjBpre/
立山連峰の撮影スポットの6ヶ所目は「富岩運河環水公園」です。このスポットには、「クルージング」や「夜景」を楽しみに、毎年数多くの観光客が訪れていて、公園内の「天門橋」からは目の前に広がる絶景を楽しむ事ができます。そんな「天門橋」は、公園内でおすすめの撮影スポットになっています。
立山連峰の撮影スポット⑦「常願寺川河川敷」
引用: https://www.instagram.com/p/BUQ3LN6FeBZ/
立山連峰の撮影スポットの7ヶ所目は「常願寺川河川敷」です。このスポットは、富山市内の街から少し離れたのどかな場所にあり、川に架かった橋には「富山地方鉄道」が走っています。そんな、電車の後ろにそびえる「立山連峰」は美しく、「常願寺川河川敷」はおすすめの撮影スポットになっています。次は、立山連峰の紅葉スポットをご紹介していきます。
立山連峰の紅葉スポット①「室堂平」
引用: https://www.instagram.com/p/BojbnEDlupX/
立山連峰の紅葉スポットの「室堂平」は、9月から10月にかけて、「ミネカエデ」や「タカネナナカマド」など、赤や黄色の色鮮やかな植物が、辺り一面に咲きます。そして、有名な「立山三山」などを観る事ができるスポットとして、「室堂平」はおすすめになっています。
立山連峰の紅葉スポット②「立山ロープウェイ」
引用: https://www.instagram.com/p/BaiWcZkgxuw/
立山連峰の紅葉スポットの「立山ロープウェイ」は、9月から10月にかけて、大観峰から出発するロープウェイに乗って、山にかかる雪や紅葉、山の麓にある緑の木々が3段に見える「三段紅葉」が人気があります。そして、色合いの変化を楽しむ事ができる「立山ロープウェイ」は、おすすめの紅葉スポットになっています。
立山連峰の紅葉スポット③「弥陀ヶ原」
引用: https://www.instagram.com/p/BqYbSa_BZ2Z/
立山連峰の紅葉スポットの「弥陀ヶ原」は、広大に広がる湿原地帯で観られる紅葉で、9月から10月にかけて楽しむ事が出来ます。そして、「弥陀ヶ原」の湿原自体が赤やオレンジに染まり、湿原地帯と立山連峰の2つが織り成す紅葉を観る事ができる、おすすめのスポットになっています。
立山連峰の紅葉スポット④「黒部ダム」
引用: https://www.instagram.com/p/BtLWLFSA0p0/
立山連峰の紅葉スポットの「黒部ダム」は、観光放水を求めて多くの観光客が訪れる人気スポットで、紅葉時期の9月から10月には、立山連峰の色鮮やかな紅葉と、迫力のある観光放水の両方を楽しむ事ができます。そんな「黒部ダム」は、おすすめの紅葉スポットになっています。
立山連峰の紅葉スポット⑤「みくりが池」
引用: https://www.instagram.com/p/BoRlF-6lNke/
立山連峰の紅葉スポットの「みくりが池」は、天然記念物の「ライチョウ」や、日本一高い場所にある「温泉」が人気のスポットで、多くの人が訪れています。そして、9月から10月には湖面に映る色鮮やかな紅葉が絶景を作り出し、立山連峰でおすすめの紅葉スポットになっています。最後は、富山県で人気の観光スポットをご紹介していきます。
富山県で人気の観光スポット①「チューリップ四季彩館」
引用: https://www.instagram.com/p/BuTNy5Tl3BI/
人気の観光スポットの「チューリップ四季彩館」は、1年間どの季節に訪れてもチューリップを観る事ができる観光スポットで、展示されているさまざまなチューリップをはじめ、品種改良のチューリップや栽培するためのコツを知る事ができます。いつでもチューリップが楽しめる「チューリップ四季彩館」は、富山県でおすすめの観光スポットになっています。
富山県で人気の観光スポット②「黒部峡谷鉄道」
引用: https://www.instagram.com/p/BjQcvkRgB-D/
富山県で人気の観光スポットの「黒部峡谷鉄道」は、富山県の宇奈月温泉がスタート地点になっていて、終点の欅平駅までの約20kmにかけてトロッコ列車を走らせています。そして、ゆっくりと走る「黒部峡谷鉄道」は、自然の景色を楽しむ事ができる観光スポットとして、おすすめになっています。
富山県で人気の観光スポット③「ほたるいかミュージアム」
引用: https://www.instagram.com/p/Btn4FPsBKTM/
富山県で人気の観光スポットの「ほたるいかミュージアム」は、観光客が体験することができる富山で人気の観光スポットで、ホタルイカの生態を学習したり、青く光るホタルイカを目の前で観賞する事ができます。世界で類をみない「ほたるいかミュージアム」は、人気の観光スポットになっています。
富山県で人気の観光スポット④「高岡大仏」
引用: https://www.instagram.com/p/BmLAjomAj7T/
富山県で人気の観光スポットの「高岡大仏」は、日本の三大仏として有名で、富山県の「鋳造技術」を使って作られた大仏です。そして、鎌倉や奈良の大仏と肩を並べる「高岡大仏」は、美男の大仏様として多くの観光客が足を運ぶ、観光スポットになっています。
富山県で人気の観光スポット⑤「新湊きっときと市場」
引用: https://www.instagram.com/p/Btn3862ha6s/
富山県で人気の観光スポットの「新湊きっときと市場」は、日本海で水揚げされた新鮮な海の幸を販売している市場で、富山名物の「ホタルイカ」や「お土産」なども販売されています。そして、「新湊きっときと市場」では、イベントなども行われているため、人気の観光スポットになっています。
富山県にある「立山連峰」の絶景写真を撮りに行こう!
引用: https://www.instagram.com/p/Bu5c3QQgRu3/
富山県の「立山連峰」の魅力をはじめ、おすすめの撮影スポットや人気の観光スポットをご紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか?立山連峰の絶景を写真に撮るために、ぜひ参考にしてみてください。