ハーフ・クオーターのかっこいい・イケメンな芸能人①:浅野忠信
人気俳優である浅野忠信さん。映画では『地雷を踏んだらサヨウナラ』『モンゴル』『私の男』『岸辺の旅』『淵に立つ』などの代表作があり、ハリウッド映画にも出演されていますね。40代の俳優さんでは、人気・実力ともにトップクラスではないでしょうか。もちろん、映画だけではなく、テレビドラマにも多数出演しています。ミュージシャンとしても活躍されており、音源もリリースされていますね。
浅野忠信さんのお父さんは日本人ですが、お母さんは日本とアメリカのハーフのようです。そのため、浅野さんは、クオーターとなりますね。
ハーフ・クオーターのかっこいい・イケメンな芸能人②:速水もこみち
料理の上手な俳優さんといえば、真っ先に思い浮かぶのは、速水もこみちさんではないでしょうか。オリーブオイルを使用した料理は、評判ですよね。テレビドラマ『ごくせん』に人気に火がつき、さまざまな映画・テレビドラマに出演されています。
速水もこみちさんは、フィリピンとのハーフのようです。顔がとても小さく、すらりと高身長ですので、ハーフと聞いても違和感がないですよね。
ハーフ・クオーターのかっこいい・イケメンな芸能人③:ハリー杉山
タレントのハリー杉山さんは。音楽番組やラジオ番組でMCを担当されている方ですね。ドラマやコマーシャルにも多数出演されていますよ。イギリスの由緒ある家系出身のようです。
ハリー杉山さんは、名前の通り、ハーフです。本名は「杉山ヘンリー・アドリアン・フォリオット・スコットストークス」のようですね。お父さんがイギリス人で、ハリーさんはイギリスに住んでいたこともあるようです。
ハーフ・クオーターのかっこいい・イケメンな芸能人④:池内博之
人気俳優の池内博之さん。キャリアのスタートはモデルをされていましたが、そのあとは、俳優としても大活躍。映画の監督を務めたこともあります。国内だけでなく、中国映画にも出られることが多い俳優さんですね。代表作は数知れず、『GTO』『八重の桜』などがあります。
池内博之さんのお父さんは日本人ですが、お母さんは、エルサルバドル人みたいですね。池内さんは、ハーフということになります。顔立ちからもハーフであることが伝わりますよね。
ハーフ・クオーターのかっこいい・イケメンな芸能人⑤:玉山鉄二
俳優の玉山鉄二さん。スーパー戦隊シリーズに出演後、人気に火がつき、さまざまなテレビドラマ・映画に出演されています。ウィスキーづくりのストーリーである話題となった『マッサン』で主演し、今も精力的に活動されています。
玉山鉄二さんのお母さんは日本人のようですが、お父さんが韓国とのハーフのようですね。つまり、クオーターになります。
ハーフ・クオーターのかっこいい・イケメンな芸能人⑥:栗原類
ファッションモデルやタレントとして大活躍の栗原類さん。ネガティブなキャラクターが話題となり、バラエティ番組に多数出演するようになりました。モデルとしては、有名ファッション誌で活躍しているだけでなく、パリコレデビューもしているほどの実力の持ち主です。
栗原類さんのお父さんがイギリス人で、お母さんが日本人のようですね。つまり、ハーフです。幼いころは、ニューヨークに住んでいたそうですよ。顔立ちやスタイルからも、ハーフであることが伝わりますよね。
ハーフ・クオーターのかっこいい・イケメンな芸能人⑦:金城武
俳優の金城武さん。日本での知名度も高いですが、台湾でキャリアをスタートさせ、香港・中国・台湾の映画に数多く出演されています。アジア人としてはじめて有名ブランドのキャラクターに選出されるなど、グローバルに活躍している俳優さんですね。中国語や日本語だけではなく、英語も流暢に話すことができます。
金城さんのお父さんは日本人で、お母さんは台湾人ですね。ということは、ハーフとなります。台湾生まれ・台湾育ちで、歌手として活躍されていたこともあるそうですよ。
ハーフ・クオーターのかっこいい・イケメンな芸能人⑧:城田優
俳優やタレントとして活躍されている城田優さん。『D-BOYS』のメンバーとして活躍し、さまざまな映画・テレビドラマ・舞台・ミュージカルに出演されています。ミュージシャンとしても活躍いており、音源もリリースされていますよ。イケメンなだけではなく、さまざまな演技の賞を受賞されているほど、高い実力を備えている俳優さんですね。
城田優さんのお母さんは、スペイン人ですね。今もスペイン語を話せ、スペイン国籍を持っているようですよ。幼いころは、日本ではなく、バロセロナに住んでいたんだとか。昔は、容姿などから役が限定されてしまい、数多くのオーディションに落ちてしまったこともあるようですね。とはいえ、現在はさまざまな領域で大活躍されています!
ハーフ・クオーターのかっこいい・イケメンな芸能人⑨:松田龍平
圧倒的な存在感のある人気俳優・松田龍平さん。大島渚監督の映画『御法度』で俳優デビューしました。この映画に出演時、松田さんはまだ中学三年生です。他にも、『青い春』『アヒルと鴨のコインロッカー』『まほろ駅前多田便利軒』『探偵はBARにいる』『舟を編む』など、さまざまな代表作がありますね。
松田龍平さんのお父さんは、カリスマ的な存在であった俳優・松田優作さんです。お母さんは、女優や写真家として活躍されている松田美由紀さん。松田優作さんのお母さんが在日韓国人であったため、龍平さんはクオーターということになります。
ハーフ・クオーターのかっこいい・イケメンな芸能人⑩:松田翔太
松田龍平さんの弟・松田翔太さんも、俳優さんです。『花より男子』シリーズ『LIAR GAME』『篤姫』『イニシエーション・ラブ』など、数々の映画・ドラマに出演されています。テレビコマーシャルの『au三太郎シリーズ』でもおなじみですよね。
松田翔太さんは、松田龍平さんの弟なりますので、クオーターということになります。ちなみに「Young Juvenile Youth」というエレクトロニック音楽を作っているユニットのゆう姫(ユウキ)さんは、ふたりの妹になりますね。
ハーフ・クオーターのかっこいい・イケメンな芸能人⑪:ウエンツ瑛士
タレント・俳優・ミュージシャンなど、多彩な顔をもつウエンツ瑛士さん。おさないころからモデルとして活躍し、「WaT」というデュオも有名ですよね。映画に主演したり、バラエティー番組や情報番組に出演したり、マルチな才能を持っている芸能人です。
ウエンツ瑛士さんの名前や顔立ちからわかる通り、ハーフになります。お父さんがドイツ系アメリカ人のようです。英語が話せそうなイメージがありますが、実際はしゃべれないようですね。このことを笑いに変える力があり、タレントさんとしても有能なのです。
まとめ
ハーフ・クオーターのかっこいい・イケメンな芸能人をご紹介してきました。上記の芸能人以外にもたくさんいらっしゃいますので、ぜひチェックしてみてください。ハーフ・クオーターの人は、純粋な日本人と少しだけ顔の形などが異なりますよね。「ハーフ=イケメン」というイメージがありますが、上記でご紹介してきたみなさまは、とてもかっこいいです!モデルや俳優さんには多い傾向にありますので、興味のある人は、他の芸能人も探してみてください。