ハーフ系イケメン・かっこいい男の特徴とは①:目の色が違う?
ハーフ系イケメンの特徴をご紹介します。まずは、身体的なものから見ていきましょう。
ハーフ系イケメンの特徴として、まず目の色が挙げられるでしょう。ブラックやブラウンなどが純粋な日本人には多い傾向にありますが、ハーフ系イケメンの目の色は、イエローっぽかったり、ブルーだったりますよね。こうした目の色をみて、かっこいい!と感じる人もいらっしゃるでしょう。
もしハーフ系イケメンのような顔立ちを目指すのであれば、色の入ったカラコンを使用するとよさそうですよね。目の色を変えるだけで、印象は大きく変わる可能性があるでしょう。カラコンは比較的入手しやすいものですが、目のケアを怠らないようにしてくださいね。
ハーフ系イケメン・かっこいい男の特徴とは②:鼻が低くない
ハーフ系イケメンは、鼻が高いことも特徴として挙げられそうです。とりわけ、白人系であれば、鼻の高さもカタチも違ってくるのではないでしょうか。鼻が高い人は、もしかしたらハーフに間違えられたことがあるかもしれませんね。
女性であれば、メイクなどで鼻を高くみせることができるかもしれませんが、男性は難しそうですよね。ダイエットするなど痩せたりすれば、顔の骨格が目立ちやすくなりますので、鼻も高く見えるのではないでしょうか。とはいえ、必ずしも、「鼻が高い=イケメン」ということにはなりませんので、それほど気にしなくてもよいかと思います。
ハーフ系イケメン・かっこいい男の特徴とは③:深いほり!
彫りが深いことも、ハーフ系イケメンの特徴ではないでしょうか。日本人に限らず、アジア人はわりとのっぺりしていますが、白人系などは、彫りが深いですよね。ハリウッド俳優にサングラスが良く似合うように、ほりが深い人は、サングラスがマッチする傾向にあります。
ほりを深くするのは、基本的に持って生まれたものですので、後天的にはできませんよね。鼻を高く見せるように、メイクすれば実現可能です。ほりが深い人は、水泳のゴーグルなどが特注でないと使えないということもあり、イケメンには見えるものの、メリットばかりではないようですね。
ハーフ系イケメン・かっこいい男の特徴とは④:髪色や髪質が異なることもアリ
ハーフ系イケメンの髪色は、日本人に多い黒髪ではなく、地毛でブラウンや金髪のときもあります。赤っぽい髪色もあり、お父さんとお母さんのどちらに似ているかで異なってくるのでしょう。髪の毛の色が黒ではないことは、ハーフ系イケメンの特徴といえますよね。
髪の毛の色だけではなく、毛が細かったり、パーマっぽかったりすることもあります。ハーフ系イケメンに髪の毛だけを近づけることは可能ですね。染めたり、パーマをあてたりすれば、実現可能ですよ!もちろんやりすぎると髪の毛を傷めてしまいますので、十分ご注意くださいね。
ハーフ系イケメン・かっこいい男の特徴とは⑤:筋肉について
ハーフ系イケメンは、服の上からでもわかるぐらい、素晴らしい肉体をしていることがあります。理想的な体型といわれている「逆三角形」であれば、ハーフの人に間違えられることもあるかもしれません!スポーツなどを見ていると、外国人選手の体格は、日本人とは少し異なりますよね。
ハーフ系イケメンを目指すのであれば、体を鍛えて、いわゆる「細マッチョ」を目指してみてはいかがでしょうか。だらりとした体つきでは、モテない可能性が高まってしまいますよ!「細マッチョ」は、女性にも大変人気の高い体型ですよね。
ハーフ系イケメン・かっこいい男の特徴とは⑥:スタイルが良い
細マッチョのイケメンではなくても、すらっとした体型も、ハーフ系イケメンかもしれません。ファッションショーのモデルさんなどはそうですよね。手足が長く、うっとりするほどすらりとしています。こうした体型は、どんなファッションでも似合いますよね。ハーフ系イケメンは、おしゃれなことも特徴かもしれません。
自分の体型をすらりと見せたい場合は、できるだけタイトなファッションが良いですよね。特にボトムスです。細いデニムなどを着用すれば、足が長くみえることもありますよ。ハーフ系イケメンを目指す際は、ファッションにも気を配ったほうが良いですね。
ハーフ系イケメン・かっこいい男の特徴とは⑦:小顔である
ハーフ系イケメンは、小顔のことが多いです。テレビやファッション誌で見かけるハーフ系イケメンは、長身であるだけではなく、顔もとても小さいですよね。小顔を美しいと感じる人は多いので、ハーフ系イケメンはモテることになるのでしょう。顔が小さいと、パーカーなどのファッションもよく似合いますよね。
小顔になるためには、もともとの骨格との関係もあるので、ハーフ系イケメンの近くづくことはできても、同じような大きさになることは難しいかもしれません。帽子などをかぶれば、小顔効果を期待できますので、ファッションなどで補うとよいかもしれませんね。あとは、ダイエットです!
ハーフ系イケメン・かっこいい男の特徴とは⑧:恋愛も上手?
ハーフ系イケメンは、恋愛が上手な可能性も考えられます。「レディーファースト」が根付いているところで育った人であれば、女性に優しいふるまいが多いですよね。もちろんそれができれば、モテます!また、家族を大切にする傾向もあるかもしれませんね。「仕事優先」と考える男性が多いイメージがありますが、決してそんなことはありません。
人を大切にするのは、ハーフ系イケメンの特徴かもしれませんね。海外に長く住んでいた人であれば、なおさらそうでしょう。女性としても、「俺について来いよ」的な男性よりも、レディーファーストを実行できる人のほうが好きになりますよね。
ハーフ系イケメン・かっこいい男の特徴とは⑨:サプライズが得意
純粋な日本人男性であれば、サプライズが苦手かもしれません。外国人が人を喜ばせるのが得意なように、ハーフ系イケメンもサプライズ好きの可能性があるでしょう。花束を贈ってくれたり、プレゼントをくれたり、さまざまなサプライズは、女性もうれしいですよね。
サプライズが苦手な人は、小さなことからはじめてみましょう。「あなたのことを大切に思っている」「君は特別な存在だ」というメッセージが伝われば、どのようなサプライズでもよいですね。もちろん、恋人がそうしたことを嫌がるのであれば避けるべきですが、うれしい気持ちに満たさせることは間違いないでしょう!
ハーフ系のイケメン男子の特徴とは?かっこよさの秘訣を探る!のまとめ
ハーフ系のイケメン男子の特徴などについて、さまざまな角度からご紹介してきました。もとの顔立ちが違えば、なかなか近づけることは難しいですが、容姿ではなく、レディーファーストのような行動は、今すぐにできることですよね。かっこよさは、内面からにじみ出るものでもありますので、容姿だけを整えていてもあまり意味がないですよ!
ハーフ・ダブルの人が身近にいて、そしてかっこいいと感じているのであれば、「なぜかっこいいのか」観察してみるとよさそうですね。きっと、外見だけではなく、内面もイケメンに違いありません。ハーフ系イケメンを参考にしながら、内面・外見の美しさを磨いていってくださいね。