脈なしを脈ありにかえる成功のコツは?
脈なし相手を脈アリに変える成功のコツ①:諦めず、気軽に脈なし相手に接する♪
脈なし男性を誘うのはとても勇気が要ることだと思います。なかには「好みじゃないのに近づいてきてちょっと…」とか「時間が勿体ない」とか思う男性もいるはず。男性は好きでもない相手と事前に約束してデートするのがどうも引き気味にあるようなので、まずは気張らず、気軽に接近するのがコツです。例えば…
相手の職場や帰宅時間、趣味をリサーチして誘う
まず相手の職場先や最寄駅、趣味などを事前にリサーチし、最寄駅に着いて「今この駅にいるんだけどランチとかどう?」といった誘いを相手にメールなどでします。すると、相手も「まあ時間あるしいいか」といったような、気軽に行きやすい環境ができるのです。また、趣味についても彼の趣味を調べたうえで「これが好きなの?私もしてるんだけど、一緒にしない?」と言ったような、とても軽いノリで相手を誘うことが出来ます。趣味の度合いにもよりますが、大概は「まあ一人より二人かな」と肯定的になる男性が多いようです。肉食系女子、、、積極的な行動も良いですが、あまりにも積極的過ぎて引かれないためには、まず相手のペースに合わせながら接近すると良いでしょう。
脈なし相手を脈アリに変える成功のコツ②:タイミングを逃さない
こうした気軽に会う回数を重ねて行くうえで重要なのは「相手との距離を縮めるタイミング」です。ましてや相手は脈なしです。焦ってしまっては今迄上手くいっていたことが、下手したら水泡に帰してしまうかもしれません。そうならないためにも「タイミングを待つ」のはとても大事なことなのです。成功するためにもゆっくり相手に近づける機会を待ちましょう。
悩んでいる相手に同情をしてあげる
相手が様々な事情で疲れていたら、積極的に労ってあげましょう。仕事の悩み、恋の悩み、人は様々な問題を抱えることがあります。そんな時、あなたが相談しやすい存在であったならば、きっと脈なしでも相談してくれることでしょう。そんな時は彼を同情の念とともに、相手を褒めて褒めて褒めまくってあげてください。「あなたは頑張っている」「こんないい人なのに別れてしまうなんて」といった気持ち、ずっと側で見ていたら、そのような感情がどこかしらにはあるかもしれません。すると次第に、相手にも変化があらわれるかも…しれません。
脈なし相手を脈アリに変える成功のコツ③:「気づいたら隣にいる女子ポジション」を狙う
告白してからの付き合いに発展するこの流れですが、誰しも告白には勇気がいるものですよね。男性もそうです。告白にはとてもプレッシャーがあります。なので「気楽に話せてふとした時に側にいるような女子」が男性のなかでは理想とされていることが多いようです。もし片思いの脈なし相手がいらっしゃったら、諦めずに実践してみてください。
彼のLINE上位を常にキープする
今やLINEは必要不可欠となった連絡手段ですよね。そこで、脈なし相手の彼とLINEID交換したならば、常に連絡先の上位に上がっているようにしておきましょう。これは彼の目に連絡先が入りやすいようにするためです。彼に忘れ去られないために、定期的に気軽の連絡は取り合うようにしておきましょう。
こういった方法で脈なし相手に接近していけば、いつしか距離は短くなる可能性があるかもしれません。成功するためにもぜひ実践してみてくださいね♪
脈なし相手を諦めるべき時もある
しかし一方で、諦めるべき片思いというのもあります。脈なし相手がどんなに好きでも、女子として気軽に接せていても、いつしか諦めなければならないこともあるということです。ここからは、そういった片思いを諦める特徴や見極め方、諦める方法についてご紹介いたします。
脈なし相手への恋を諦めるべき特徴①:パートナーがいる相手を好きになる
彼女や奥さんがいる相手を好きになってしまったら、そのまま諦めるのがいいでしょう。とても辛いことかもしれませんが、相手やそのパートナーの方を傷つけないためにも、離れるのが無難だと思います。
脈なし相手への恋を諦めるべき特徴②;自分が避けられている
自分の好意を感づかれて避けられているような素振りを見せられたり、告白したのに断られてしまった場合は、自分は眼中にないらしいので付き合える可能性はゼロだと思って諦めるのがベストです。
脈なし相手への恋を諦めるべき特徴③:なんだか辛い
相手の事を思えば思うほど辛くなっていく恋は諦めたほうがいいでしょう。連絡しても返信が無く、逢えなくて寂しい思いを募らせていったりなど、辛くなっていくようならスッパリ諦めましょう。
相手を脈なしと見極める時の特徴
①向こうから下ネタを言う
下ネタはデリケートな話題がたくさんあります。この話題を快く思わない人は少なくないはず。そういった話題を形振り構わず自分に振ってきたら、自分には脈がないという認識をしてもいいかもしれません。
②向こうから好みのタイプを伝えてくる
好きな女の子の話をしている相手は基本的に自分に脈がないと思っても良いかもしれません。タイプが自分に当てはまらなかったら尚更です。
③返信のスピードが遅かったり、内容も薄かったりするとき
LINEやメールの返信が極端に遅かったりする場合も脈なしと捉えても良いでしょう。また、返信が一切なく、応答も無い場合は完全な脈なしと思ってください。
片思いの恋愛を諦める方法は?
諦める方法①:連絡手段を断つ
相手と交換した連絡先を全て削除しましょう。心残りで何かしら連絡先を残してしまうと、ついつい思い出しがちになってしまいます。自分からスッパリ全てを断ち切る気持ちでLINEやメアドといった連絡先を削除しましょう。
諦める方法②:思い出の品を処分する
片思いの相手との思い出の品があれば処分してしまいましょう。相手とのやり取りした痕跡や、思い出が目につく場所にあると、思い出をぶり返してしまう可能性があります。そうならないためにも、断捨離する気持ちで全て捨ててしまいましょう。もし、それが難しい場合もタンスや押入れの奥底にしまうのも良いでしょう。目に見えないところに追いやれば、いつしか時は流れて忘れる事でしょう。
諦める方法③:環境を変える
引越しなどを行なって自分が今まで居た環境を変えることで、気持ちを新たにリスタートさせることが出来ます。もしかしたら変わった環境先で新たな恋があるかもしれません。新たな恋が始まれば、前の恋の思い出は次第に忘れていくことが多いです。自分を生まれ変わらせるという意味でも、環境を変化させるということもアリなのではないでしょうか。
まとめ
いかがでしたでしょうか。今回は脈なし相手を脈アリに変えるコツをご紹介いたしました。やはり、積極性も大事ですし、相手に合わせて付き合っていくのも大事なのではないでしょうか。極端に消極的だと、話すことすらできませんよね。なので、まずは脈アリであろうがなかろうが、話してみることが成功の秘訣かのように思います。もしかしたら、お近づきになれるかもしれません。
しかし、場合によっては身を引くことも大事なことです。一度好きになった相手への思いをずっとぶつけ続けてしまういつしかトラブルにもなりかねませんから。自分も傷つく可能性があるかもしれません。辛くて苦しいと思うかもしれませんが、気持ちを抑えがら身を引く時は引きましょう。いつしか本当の恋はやってきます。あなたに素敵な出会いがある事を願います。