脈なし男のlineの特徴は?
脈なし男のlineの特徴(1):既読無視をしている
相手の多忙度にもよりますが、相手が多忙だったりする場合は既読無視になりがちです。返信が遅いといった事は数回ぐらいであれば許容範囲かもしれませんが、既読無視が頻繁に続くようなら脈なしと捉えてもいいかもしれません。また、相手の普段からの連絡頻度を確認しておく事で、既読無視といった事態をどのように受け止めるか良い判断材料にもなります。連絡しあう仲になる前に忘れず確認しておきましょう。
さらに蛇足になりますが、送った内容次第で相手が返信しなくても良いと捉えて返信しない場合もあるので脈なしかどうかの判断は慎重にしましょう。
脈なし男のlineの特徴(2):未読無視が続いている
先にも似たような事を述べましたが、lineでは未読のまま数日過ぎた場合、メールでは返信が遅いを通り越して返信すらない場合、脈なしサインと捉えても問題ないと思います。返信が欲しいからと言って、相手に返信を催促するのは余計悪印象を与えるのでNGです。やめておきましょう。
またlineやメールで話したいのなら長文は出来るだけ控えた方が良いでしょう。男性は長文を嫌う傾向にあるからです。なので、もしこう言ったツールでやり取りしたいのなら出来るだけ話したい要点をまとめたコンパクトなメッセージを送る事をお勧めいたします。
脈なし男のlineの特徴(3):遅い返信・未読無視・既読無視への謝罪無し
既読無視・未読無視・遅い返信を相手がしてきても、相手が一切こちらに謝らない場合はこちらに脈なしと捉えても良いでしょう。相手に悪い事をしたな、と思うのなら謝るはずですからね。謝らないということはあなたに嫌われても良いという思いがあるからですよ。
脈なし男のlineの特徴(4):向こうから連絡しない
lineやメールでメッセージを送るのが毎度自分だった場合に、向こうに脈がないという事を考えても良いでしょう。相手が多忙で返信が出来ないというのなら話は別ですが、もしこちらから連絡をせず、数日経っても向こうから連絡がないのならば、それもまた脈なしの可能性を示唆しています。ですが、相手の性格柄ケータイでのやりとりをしないだけという可能性もあるので、もし向こうから連絡がない事に違和感を感じたら、まずはメッセージを送りあうキッカケを作って見ましょう。常識の概念が人それぞれ違うように、今まで自分が思っていた普通は、相手にとって普通でない可能性があります。
脈なし男のlineの特徴(5):返信内容が淡白である
あなたがどんなにlineで話題を持ち出しても相手が「うん」「へえ」「そう」と言った相槌ばかりの返信を送っていた場合、あなたには脈なしの可能性があります。相槌ばかりでそれ以上何も言わないのは話題を更に広げる事を面倒に思っている可能性もあるからです。もしあなたがそんな相手に対して頑張ってたくさんの話題を振ってみても、相手が一向に話を聞いてくれない様子であったなら、これはもう完全に脈なしと捉えても問題ありません。残念ですが。
脈なし男のlineの特徴(6):返信がスタンプばかり
「おはよう」と言った挨拶のスタンプぐらいならまだ問題ないかもしれませんが、それ以外の話に対してスタンプで返信する事が多かったなら、あなたに脈なしと捉えても良いでしょう。あなたがどんなに文章を打っても相手の返信がスタンプ…ということが頻繁に続いたのなら、あなたの話題を広げたくないという気持ちが相手に現れているかもしれません。
脈なし男のlinetの特徴(7):質問系のメッセージをくれない
あなたが自分の話を振ってもそれに対する質問系の返信などを相手がしてこなければそれもまた脈なしと捉えても良いでしょう。お互い知らないもの同士ゆえ、相手の事をもし気になっているのなら質問したくなるのは自然の摂理も同然ですよね。しかし、それが起こらなかったら相手は自分の事に興味がないのも同然だと思ってください。何度か相手に自分の話をして、一切質問などがなければ脈なしと捉えてくださいね。
脈なし男のlineの特徴(8):恋愛トークを避ける
気になる相手の男性の、好きな女の子のタイプ…気になりますよね?試しにそんな話題を振ってみて、相手に空かさず躱されてしまったら、少し注意しましょう。それだけでなく恋愛トークに乗り気でなかったのならそれはあなたに脈なしと捉えても良いのかもしれません。また好みのタイプを答えた場合は、あなたと相手がお付き合いをするのはもしかしたら難しいかもしれませんが、まだまだ真相はわかりません。相手の話が聞けるのであれば注意して聞きましょう。
脈なし男のlineの特徴(9):デートの約束がしにくい
実際に会ってお付き合いしたと思うのは当然ですよね?そこでlineやメールで「今度デートしない?」と言ったメッセージを相手に送っても、相手からの返信が一切なく数日過ぎてしまった場合は少し注意した方が良いかも知れません。しかし、相手にも相手なりの事情があるかもしれませんので、返信が無いのを気になったのなら「来週の週末とかどう?」と言った柔らかいメッセージを送るようにしましょう。あなたが約束した日程が来ても相手から音沙汰無かった場合や、別の約束を持ち出しても曖昧にされてしまうような場合は脈なしと捉えても問題無いでしょう。
脈なし男のlineの特徴(10):二人きりを避けられる場合
デートの約束ができたとしても、相手から自分の友人も誘いたいと言った連絡が来てしまった場合、これも脈なしと捉えても良いでしょう。恐らくこれはあなたとは良い友達のままでいたいという思いの表れなのだと思います。ですが、こう言った複数のパーティでも気になる相手と距離を縮めるチャンスはきっとありますから諦めちゃダメですよ。相手も恋愛に億劫な性格かもしれません。友人を交えたパーティの場合は、冷静になって相手に気軽に接近しましょう。
未読スルーは思いやりの可能性も
また未読スルーに関してもう一つ朗報です。こちらも男性が女性への思いやりが込められているという意見があります。既読スルーの場合は相手が見たという事は把握できますが、未読だと女性の方は不安になりがちですよね。ですが、これには男性が時間が出来るまでほっといて欲しいというサインでもあるのです。また、既読スルーだと文句を言われがちなのであえて未読にするという意見もあります。(この点が思いやりであるそうです)
lineの既読スルーはありがちなこと
いかがでしたでしょうか。今この記事を読んでいるあなたにはそんな経験がありましたでしょうか?または現在進行形で起こっていますでしょうか?一見既読スルーや未読スルー、遅い返信って不安になりがちですよね。最悪ブロックされている可能性だって否目ませんから。ですが、返信が遅いからといって、未読・既読スルーがあるからといって諦めてはなりません。相手なりの事情だってあるのかもしれませんから。そんな時はこちらから会うキッカケを作ってみることをお勧めします。相手からのアプローチが無かったら、自分から作ってしまえば良いのです。何もしなかったらそれでおしまいですよ?もしかしたら、こちらを振り向いてくれる可能性だってゼロではありませんからね。なのでそんな相手にアタックしてみるのも一つの手ですよ。あなたの恋を応援しています。