これは脈ありの態度?男性による女性への両想いサインとは①:予定を聞いてくる
「昨日は何してたの?」「先週はどこにいってたの?」などと聞かれることがあったら、いつも何をしているのか気にしているということになります。先の予定などについては、友人同士でも聞く事があるかもしれませんが、過去についてあまり聞かないのではないでしょうか。関心が強い人に対しては、昔のことも気になるものです。
これは脈ありの態度?男性による女性への両想いサインとは②:男性の趣味に付き合わされる
もし男性から、男性の趣味に付き合わされることがあったら、それは「好き」というサインかもしれません。「バスケットボールを一緒に見に行こう!」と誘われ、やさしく丁寧にルールなどを教えてもらったら、脈ありかもしれませんね。食事などであれば、気安く誘われるかもしれませんが、趣味的なものであれば、別の感情を持っている可能性があるでしょう。
これは脈ありの態度?男性による女性への両想いサインとは③:頻繁に会える
一回きりであれば、どんな人でも会ってくれるかもしれませんが、頻繁に会ってくれるのであれば、脈アリの態度だと言えるでしょう。そもそも好きな人でなければ、頻繁に会いませんよね。友達以上に会えるのであれば、両想いのサインかもしれませんよ。
これは脈ありの態度?男性による女性への両想いサインとは④:よく目が合う
「よく目が合うなぁ」というときは、お互いを意識している証拠でしょう。男性の場合は、わりとわかりやすく好きな人を見つめる傾向があるでしょう。女性であれば、ある程度ひかえめにはなるようですね。いずれにせよ、アイコンタクトは、両想いサインとなります!
これは脈ありの態度?男性による女性への両想いサインとは⑤:ふざけて告白される事がある
「好き」「愛してる」なんてふざけて言ってくる男性もいますよね。しかしそれは、本当に伝えたいことだったりもします。照れ隠しで、冗談っぽくしか言えないんですね。フラれる事におびえている証拠でもあるでしょう。周りの人はそんな男性のパフォーマンスをみて、その女性が好きなことに気づいてたりもしますね。
これは脈ありの態度?男性による女性への両想いサインとは⑥:近くにいることが多い
「いつも近くにいる」ということがあった際は、それも脈ありのサインかもしれませんね。好きな人の近くにいたいという願望は、どんな人でも持っているものでしょう。男性としては、照れ屋で話しかけづらいだけかもしれません。
これは脈ありの態度?男性による女性への両想いサインとは⑦:別の異性と話していると冷たい対応をとる
好きな人が別の異性と仲良くしているシーンは、嬉しくないものですよね。ですので、ものすごく冷たい態度になることがありますが、それはジェラシーだったりするので問題ありません。ほかの男性以上にやさしく接してあげれば、彼も喜びますよね。
これは脈ありの態度?男性による女性への両想いサインとは⑧:二人っきりの時はやけに話が多い
周囲からの視線を気にしている男性であれば、二人っきりになったとき、積極的にコミュニケーションすることがありますね。もし男性があまりしゃべらないタイプであれば、自分から積極的に話しかけてみましょう。普段おしゃべいではない人でも、わりと楽しんで会話ができるはずですよ。
男性に好きになってもらう方法①:友人にヘルプしてもらう
上記では、脈ありの態度についてご紹介してきましたが、ここからは男性に好きになってもらう方法についてお伝えしましょう。自分からアプローチすれば、意中のカレが振り向いていくれるかもしれませんので、ぜひチェックしてくださいね。
シンプルに友人に頼むのもわるくありませんよね。とはいえ、人によっては、上手に間を取り持ってくれることがなく、関係性がわるくなってしまうことがあるでしょう。とはいえ、ひとりで状況を変えることが無理であるならば、友達に頼んでみてください。
本当に仲の良い人であれば、すぐに協力してくれますよ。もちろん協力してくれて結果が出た際には、きちんとお礼するようにしましょう。そうでなければ、友達と仲がわるくなってしまうかもしれません。
男性に好きになってもらう方法②:偶然会った際は一緒に過ごすようにする
偶然会った際、あるいは偶然を装って会った際に、できるだけ一緒の時間を過ごすようにしましょう。同じ時間を過ごすことにより、自分のことをアピールできますよね。もしあまり接点を設けられない人であれば、同じ時間を過ごすときを大切にしましょう。
男性に好きになってもらう方法③:ひかえめに愛を告げる
「大好きです」とダイレクトに伝えてしまうと、相手が委縮してしまうかもしれませんね。そのため、「好きな顔なんです」のようなライトな感じで愛を告げるのはよいでしょう。猛烈に好き好きアピールしてしまうと、男性のほうがひいてしまうリスクがありますので、十分ご注意ください。
相手から嫌われてしまう言動①:とことん調べている
最後に相手から嫌われてしまう言動について、ご紹介します。あと一歩で両想いになれそうなとき、してはいけないことがありますよね。せっかくの恋心が冷めてしまうようなことはやめましょう。相手から吉良会われてしまう言動は一体何でしょうか。
まずは、相手のことを徹底して調べている事ですね。好きという気持ちが強すぎてとことん調べてしまう気持ちもわからなくはありませんが、「ストーカーされている」と引いてしまうこともあるでしょう。「今何をしているの?」と何度もメッセージを送るのも避けたほうがよさそうですね。
相手から嫌われてしまう言動②:自己主張しすぎ
好きな人とだけコミュニケーションしたいあまりに、ぐいぐい話しかけると引いてしまう可能性が考えられるでしょう。自分をアピールしたい気持ちはわかりますが、相手から見た自分という存在を意識する必要がありますよね。強い自己主張により、嫌われているだけかもしれませんよ。
相手から嫌われてしまう言動③:しつこいくらいのメッセージ
男性からの連絡が遅い場合でも、何度もメッセージを送ってはいけません。たまたまメールをみていなかったり、寝ているだけかもしれませんので、十分注意しましょう。基本的には、自分本位にならないことが大切ですね。自分本位では、相手から嫌われてしまうリスクが高まるだけです!常に相手の気持ちを考えて行動することはとても大切だということです。
両想いのサインが知りたい!男性が女性に対してとる脈ありの態度とは?のまとめ
男性が女性に対してとる脈ありの態度・両想いのサインをご紹介してきました。もしかたら、見過ごしているかもしれませんので、周囲の人の言動については、しっかりとチェックしておく必要がありますよね。男性のタイプや性格によっては、どのようなアプローチをしてくるのかわかりませんので、日々の観察は無視できません。
男性に好きになってもらう方法や嫌われてしまう言動についてもお伝えしました。好きになったもらうには、さまざまな方法がありますが、ダイレクトに愛を告げるのはさけたほうが良いですね。嫌われてしまう言動の根っこにあるのは、自己本位なことではないでしょうか。相手のことをしっかりと考えて、自分の愛が伝わるようにしましょう。しつこいことなどはNGです!