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ブランドカバンならこれ!女性の人気の商品を年齢別に紹介します!

2024.02.25

女性はカバンを持つとき、TPOに合わせてカバンを選びます。ブランドカバンの好みも年齢によって変わります。年齢別人気のあるブランドカバンは、どのようなものがあるでしょう!通常使う女性の、人気レディースブランドカバンについて見てみました。

  1. 女性の人気レディースブランドカバンの説明
  2. 女性の通常使うレディースカバンのジャンル
  3. 女性が主に旅行の時に使うカバンのジャンル
  4. 年齢別プレゼントにする人気レディースブランドカバンの価格帯
  5. 年齢別女性の人気のレディースブランドカバン・10代~20代前半
  6. 年齢別女性の人気のレディースブランドカバン・20代後半~30代前半
  7. 年齢別女性の人気のレディースブランドカバン・30代後半~40代前半
  8. 年齢別女性の人気のレディースブランドカバン・40代後半~50代前半
  9. 年齢別女性の人気のレディースブランドカバン・50代後半~60代前半
  10. ブランドカバンのまとめ
多くのブランドがひしめき合う、レディースブランドカバンですが、以前にはものすごく人気があったブランドも、人気がなくなり、現在は新しいブランドも出てきています。人間が多様化する中で、ブランドも多様化しています。現在人気のレディースブランドカバンについて年齢別の、女性の人気のブランドカバンを見てみたいと思います。

クラッチバック

クラッチバックはファッション性の高い片手で持てるバックで、セカンドバックとクラッチバックは大きさこそ違いますが、同じバックです。しかし、現代ではセカンドバックはおじさんが持つもの、クラッチバックはおしゃれなバックといわれているそうです。

トートバック

トートバックは収納力があり、ものの出し入れがしやすいバックです。楕円形や逆楕円形のバックで本来は米国の会社が氷運搬用に開発したバックです。

ポシェット

ポシェットはショルダーバックより小型で、貴重品を入れるのに使われ、たすきかけが多く、貴重品を取られないために利用されています。ウエストポシェットなどは、ウエストにつけた小さなバックです。

ショルダーバック

引用: http://www.itotrust.com/product/louisvuitton/bags/prod-img/042-01.jpg
ショルダーバックは肩からぶら下げることのできるバックで、さまざまな場所に利用できるバックです。

巾着

巾着はポーチなどによく使われる上を絞るようなデザインです。リュックサックでも、巾着型のリュックサックがでています。ポーチなどにはよく使われ、そのほかに、ポシェットやショルダーのデザインに良く用いられます。

リュックサック

リュックサックはカジュアルなスタイルに合います。背中に背負うバックなので、両手が空いて、とても便利で、身体にも優しくなります。ショルダーだと片方に負担がかかりますが、リュックサックだと重心が両方にかかるので、重さが両方に分散されて、健康にも良く、現代はリュックサックを持つ人が増えています。特に男性はリュックサックを持っている人が多いです。

2way・3wayバック

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価格 ¥ 16,900
2wayバックは手で持つ、肩から下げますが、3wayバックは手で持つ、肩から下げる、背中に背負うの3つの機能の整ったバックのことです。近年は3wayバックが結構出てきています。これは、布地で作られたものは、大戦中に疎開などで買い出しなどに出かけるときに、使ったバックといわれています。アメリカ兵が第二次大戦中に使った、戦闘隊員さんが持っていたバックだそうです。

マザーバック

マザーバックは赤ん坊などを連れて外出するときに、赤ん坊のおむつなどを入れて使うバックとして考えられたバックのことで持ち運びに便利なバックです。

ボストンバック

ボストンバックは旅行用に使うときのバックですが、通常はスポーツなどの移動などに使っていることがあります。ボストンバックは皮や布、皮革、ナイロンなどの素材でできています。現在はカジュアルに合わせ、形にもよりますが、通常使っている人が大勢います。

キャリーバック

キャリーバックはコロコロのついた、旅行などに出かけるときに使うバックですが、買い物などに使うのも、コロコロがついたキャリーバックといえます。
年齢別プレゼントにする価格帯は大体10代で5,000円~15,000、20代で20,000~30,000、30代は30,000、40代で30,000~40,000、50代は50,000円といわれています。バックを送るときに大体この価格帯前後の物を贈れば喜ばれるのではないでしょうか?

サマンサ&シュエット

引用: https://online.and-chouette.jp/resource/ec/item/andc/00481810100501_30_mn_1_m.jpg
サマンサ&シュエットは、サマンサタバサのプロデュースされたファストブランドで、サマンサタバサによく似たデザインが多くでています。若い方にとても人気があり、この、赤い手提げバックも、かわいい丁度10代後半から20代前半の、女性にピッタリのカバンだと思います。

ミュウミュウ

引用: http://www.buytowe.com/images/201805/thumb_img/9785_thumb_G_1526253775477.jpg
1993年にミウッチャ・プラダによって誕生したブランドで、プラダの創始者のマリオ・プラダの孫娘です。個性的なバックが多く、優しい大人かわいい雰囲気のバックです。この色は、今年のトレンド色です。

ハニーズ

引用: https://item-shopping.c.yimg.jp/i/i/vectorpremium_015-901805150013
ハニーズは日本の会社で、婦人服のエジリが全身です。カジュアルな装いが多く、若い人たちにとても人気を得ています。

ケイトスペード

引用: https://img.fril.jp/img/40672896/m/103924832.jpg?1470491672
ケイトスペードはアメリカのカンザス州に生まれ、1996年にニューヨークのソーホーにショップをオープンさせます。ケイトのバックは機能性に優れていて使い勝手が良く、色も黄色ですが、カジュアルの装いにピッタリで、黄色の色も白とのコンビネーションで、嫌味のない可愛い大人女性を作り出してくれます。

サマンサタバサ

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サマンサタバサは日本の会社で、近年とても若い人たちの間で人気を得ています。この、ピンクのトートバックもとても使いやすく、可愛らしい大人の女性の雰囲気をつくり上げてくれるバックではないでしょうか?この、ピンクの色は今年のトレンド色で、今年の夏にピッタリのカバンだと思います。

クロエ

引用: http://kuroebag-xmasxx.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_f12/kuroebag-xmasxx/bjkyoto_2800000319823.jpg
1952年にギャビー・アギヨンのクロエの創業者がフランスパリで創設しました。1963年にカール・ラガーフェルドを迎えて世界的に知れ渡りました。2017年にルイヴィトンのクリエイティブディレクターを務めたナターシャ・ラムゼイ・レヴィが就任します。個性的なクロエの2wayバックは、20代後半~30代前半にピッタリのバックです。

ルイヴィトン

引用: https://ds393qgzrxwzn.cloudfront.net/rkthumb/@0_mall/brstring/cabinet/new-rs-lv-bag/glvm91678-1.jpg?_ex=256x256
30代から40代にかけて、ヴィトンはとても人気があるようです。ヴィトンの、定番LVのモノグラムは、日本の家紋からヒントを得てつくられたそうです。この、黒のトートバックも使い勝手が良く、年齢を感じさせない、どなたにも似合バックではないでしょうか?

エルメス

引用: http://kanazawa.areablog.jp/upload/100125/blog/post/201491812531ql9wl.jpg
エルメスは知らない人がいないのではないでしょうか?黒のエルメスの定番と違った、この白2wayバックは、落ち着いた上品で優雅な雰囲気を漂わせるバックではないでしょうか?エルメスも長年に渡って多くの人たちを魅了してきました。

プラダ

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1913年にマリオ・プラダがイタリアのミラノで創業しました。イタリア王室の御用達となって、1958年マリオの死と時代の変化で低迷しますが、1978年に孫娘によりプラダのブランドが息を吹き返します。この、赤のトートバックは、とても上品で30代後半~40代前半の女性に、ピッタリのバックではないでしょうか?赤の色もとても落ち着いた大人の雰囲気を出しています。トートバックは働く女性にも便利で使いやすいバックです。

ロエベ

引用: https://item-shopping.c.yimg.jp/i/i/grande-tokyo_196865
1846年にドイツのエンリケ・ロエベ・ロスバーグが工房を開き今日まで続くスペインの、皮革製品のブランド会社です。1905年にスペイン王室御用達店となって、今日に至っています。この、ショルダーバックはロエベらしい、シンプルな中に一味違う、使いやすいショルダーバックではないでしょうか?ファッションにも合わせやすく、グレーの色がとてもきれいにでています。

フェラガモ

引用: https://tshop.r10s.jp/bighit/cabinet/fer/fer21-f56503-1.jpg?fitin=275:275
フェラガモは1898年~1960年代イタリアの靴のデザイナーが、1928年に創業して一度倒産します。王侯や貴族の顧客を獲得し、今なおセレブの人たちに人気を得ています。この、ボストンバックの2wayタイプは、とても使いやすい上品な大人の雰囲気を忘れない逸品です。赤の色も素敵な色の赤で、年齢を問わない誰でも使用できるバックではないでしょうか?

シャネル

引用: http://www.celeb-brand.com/photo/ch-ba-1051_2m.jpg
もう、シャネルを知らない人はいないと思います。シャネルにエルメスは、最高のブランドとして世界中の人たちを魅了してきました。シンプルなだけに模造品も多く、本物か模造かは素人では分からないくらい、巧妙につくられていますが、やはり、本物のシャネルが醸し出す雰囲気は、偽物にはかなわないものがあるのではないでしょうか?

キタムラ

引用: https://stat.ameba.jp/user_images/20120226/18/duuuuui/e2/4c/j/t02200186_0593050211817963173.jpg
キタムラは1882年に北村商店として元町で創業し、可愛らしさと上品さを求めて、上質な商品をつくり続けています。Kのロゴが優美な大人の上品さを現しています。デザインもシンプルな中に斬新さが加わって、とても落ち着いた雰囲気を出しています。また、ジーンズ素材で作ったバックもあり、若い人でも使用できます。

グッチ

引用: http://www.laurenhills.com/gucci/img/bag/gb040.jpg
グッチは誰も知らない人がいないほど、高級ブランドですが、これは、今年の新作の色のとても合わせやすいピンのボストン型バックです。

濱野皮革工藝

引用: https://item-shopping.c.yimg.jp/i/i/yamatoya-ginza_16-68051
濱野家のバックは明治から始まっていますが、濱野皮革工藝は1967年に軽井沢で創業し、その後皇室の御用達となり冠婚葬祭のバックなど人気を得ています。上品で気品に満ちたバックは、50代~60代にかけての、年齢にピッタリとした大人の、レディースブランドバックにふさわしいカバンと言えるでしょう。写真のカバンは若い人でも使えるボストン型バックです。白は夏にピッタリで年齢を問わないバックといえます。
「ブランドカバンならこれ!女性の人気の商品を年齢別に紹介します!」を見てきました。年齢別に人気の商品は違いますが、しかし、人気のバックは年齢問わず、人気があるようです。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: http://kanazawa.areablog.jp/upload/100125/blog/post/201491812531ql9wl.jpg