30代〜40代はどんなファッションがいい?
年齢を重ねるにつれて、ファッションの好みやテイストも変わってきます。20代後半にもなると「可愛い」だけではなだかしっくり感が来ない…なんて感じたことはありませんか?でも急にスタイルを変えると言っても、どう選んだら良いのか悩みますよね。また服を変えるなら、それに合わせて髪形やメイクも変えないといけません。
30代〜40代の人は30代〜40代人気モデルを参考にすべし!
「どの雑誌を見れば良いのか分からない!」「雑誌をみてもピンと来ない!」のであれば、今を耀くモデルを参考にしてみましょう。今回は30代、40代に注目される美人でカッコ良く、おしゃれで可愛いモデルに注目しました!
30代〜40代の人気モデルランキング
30代、40代が選ぶ人気モデルランキングは下記のです。
1位梨花さん、2位長谷川潤さん、3位蛯原友里さん
30代〜40代人気モデル上位3名が支持を得れいる訳
1位の梨花さんはおしゃれでカッコいいのに、どこか可愛さを残したスタイルが人気。2位の長谷部潤さんは美人なのに、裏表の無いとびっきりの笑顔が印象的。かっこいい女性服をよく着こなしています。3位の蛯原友里さんは日本の可愛いの代名詞的存在。いくつになっても可愛さ全開です。最近では大人な女性をイメージしたかっこいい服を着こなしている印象を受けます。
30代〜40代人気モデルランキング1位. 梨花さん
梨花さんは、祖母がフランス人というクォーターのモデル・タレントで18歳の時にスカウトされて芸能界入り。その後JJ、CanCamなどなどの赤文字雑誌モデルとしてカリスマ人気モデルになりましたが、25歳という若さで「CanCam」「JJ」を卒業。また一時期は数多くのバラエティ番組に出演しましたが、2008年頃から再びモデル活動を中心として活動。今でも女性人気おしゃれランキングに名前が挙がるほどの人気ぶりです。
現在はモデルのお仕事や自身が手掛けるオシャレなブランドのプロデュースに力を入れています。のちに「モデル業とテレビ業を同時にやるとキャパオーバーになっちゃって、いろんなものを失った」と後に語っている梨花さん。そういった理由からテレビ業を中断し、再度モデル業1本に絞り再始動を決意されたそうです。かっこいいです。そして梨花さんが手掛けるライフスタイルショップはオープン2日で4500人を動員するなど成功をおさめました!
ラフで無造作なロングヘアの髪型が定番だった梨花さん。ミディアムショートでかっこいい大人な女性な印象です!
人気モデルの私生活は?
私生活では、2010年1月に一般男性と結婚し、2011年11月に1児の母になりました。その息子さんと2人きりでハワイで生活しているそうです。かっこいいですね。自分にいつも正直に駆け抜けてきた彼女の人生だからこそ、今でも世の女性たちの人気を集める理由と言えるでしょう。
梨花さんのこだわりはデニム!
何歳になっても、そして母になってもおしゃれで可愛い梨花さん!2012年に自身で立ち上げたおしゃれブランド「メゾンドリーファー」が代官山に登場。オープン以來とても人気があります。また2015年には「リーファー」という新ブランドを立ち上げました。そんな梨花さんのこだわりアイテムは「デニム」!
人気モデルの夏のおしゃれ私服は?
美人でおしゃれな梨花さんの今年の夏の主力アイテムは基本はデニムで、肌触りのいいTシャツやタンクトップを合わせて、サラッと着れる羽織り物や小物を少しだけ足すシンプルなスタイルが、梨花さんの定番のスタイルなんだとか。
人気モデルは自分のメンテナンスも怠らない!
タイルも良く、いつまでも若々しい梨花さんですが、ちゃんとした努力してきた賜です。若い時は何もしていなくても問題なかったそうですが、今は撮影の前の日などはいろいろな事に気を付けて、体のメンテナンスをいるそうです。自分なりの目標や努力が必要になるんですね。
そんな梨花さんも40代半ば。今後もどう年齢を重ねていくのか、どんな女性像を見せていくのか、とても楽しみですね!
30代〜40代人気モデルランキング2位. 長谷川潤さん
スタイル抜群。そして美貌も持ちあわせた思いっきり笑顔全開がトレードマークの美人な長谷川潤さん。お父さんがアメリカ人でお母さんが日本人のハーフで、アメリカ生まれのち2歳の時にハワイへ移住。スカウトされる14歳までをハワイで暮らしています。
その後15歳でモデル業を始める為に日本へ移り、「Vivi」の雑誌専属モデルとなり人気になりました!明るい性格で人気者な上、英語まで堪能なんてとてもかっこいいですよね。
人気モデルの私生活は?
台湾系アメリカ人の旦那さんと2人のお子さんとハワイで生活をされています。あのスタイルで2人のお子さんがいるなんて驚きです!妊娠中に12kg体重が増加したそうですが、早く仕事に復帰したいという意志で、たったの1ヶ月で元の体重に戻したそうです!
人気モデルの私服は?
美人モデルだから私服もブランド物を揃えているのかなと思いきや、私生活では動きやすさを重視したカジュアルでシンプルな私服を着ているそうです。ファストファッションでも私服で着たりするそうです。以前インタビューで長谷川潤の愛用のブランドは「FRAME]なんだとか。こちらのブランドはシンプルでエレガントなデザインですが、素材やシルエットにこだわっており、肌に優しい素材を使っているそうです。
以前はロングヘアだった長谷川潤さんですが、最近の髪型はミディアムヘアで毛先を遊ばせた髪型が多いです。品のある美しさの中にどこかかっこよさが見え隠れする…そんなモデルさんです。
人気モデルの食事方法
毎日朝8時までに起き、常温の水を一杯飲んでトイレへ。その後歯磨きを済ませヨガをするそうです。自宅以外でもハタヨガに週5日で通い、日々エクササイズをしているそうです。
ヨガは多くのモデルから人気があるエクササイズで、外側からも内側からもバランスが取れ、またハードな運動ではないので誰でも取り組みやすいダイエット方法として有名です。
また食生活では新鮮な野菜を中心に、質の良いものを食べるように意識しているそうです。特に朝食はフルーツも野菜もたっぷりの入ったスムージーを自分で作っているそうです。
30代〜40代人気モデルランキング3位. 蛯原友里さん
いくつになっても可愛らしさを忘れない美人な蛯原友里さん。小学校からは水泳部に所属するようなアクティブな性格だったため、美容のことはおろか、日焼けもさほど気にしない男っぽい女の子だったそうで、髪型もショートカットだったそうです。2003年から『CanCam』の専属モデルとしてのモデルのキャリアをスタートさせました。
瞬く間に多くの女性層から爆発的な人気を集め、いくつものムーブメントを巻き起こしました。例えば、蛯原友里さんのファッションを真似する人たちは「エビちゃんOL」と呼ばれたり、マクドナルドの「えびフィレオ」は、蛯原がイメージキャラクターを担当したことで、なんと1000万食を売り上げる大ヒット商品となりました。また蛯原友里さんが着用した服はいつも人気完売でした。
『Domani』を卒業
その後2015年より『Domani』の専属モデルになり、トップモデルとして多きな影響を与えてきました。しかし、2017年11月発売の『Domani』をもって卒業しました。
なぜモデルとして人気だった?
モデルとしての意識の高さ
蛯原友里さんはモデル活動にとてもプライドを持って仕事をしています。インタビューでは、記者からこれからの活動についてという質問に対して、「永遠に女性の憧れでいたい」とコメントしていました。その高い意識があるからこそ、「モデル」として、「憧れの女性」ランキングに毎年上位でランキンキングしまうカリスマ性がうかがえますね!
美白かつ美肌
蛯原友里さんの魅力は、はっきりした顔立ちながら、自前の美白・美肌にもあります。資生堂の化粧品イメージモデルにも何度も何度も抜擢されており、その肌の美しさはお墨付きです。
ハーブセラピストの資格を取得!
原友里さんはハーブが好きで、資格をとってしまうほど勉強家でもあります。モデルのお仕事が忙しいにも関わらず凄いですよね!また『きれいになるハーブ おしゃれに暮らす幸せレシピ』という本を出版されています。取得したそのハーブセラピストという資格は、かなり難しい資格と言われており、撮影の合間など時間をぬって勉強されたそうです。努力家なところも魅力の一つですね。
どんな服も着こなしてしまう!
蛯原友里は誰もが憧れる抜群のスタイルな美人モデルです。そのスタイルに憧れる女性も多いのではないでしょうか?スタイリストさんによると、「着る洋服の魅力をすべて最大限に引き出してくれる」んだとか。確かに雑誌で見ていても、可愛い服でも、カッコいい服でも蛯原友里さんが着ている服はどれも魅力的に見えますよね。
モデルの私生活!
出産直前までモデル活動をしていた蛯原友里さん。プロ意識が半端ないですね。今では母にもなった蛯原友里さんですが、今だ人気は衰えを知りません。
そんな蛯原友里さんの美しさの1つのポイントが髪型です。以前はロングヘアにコテで巻いた髪型が印象的で、多くの女性が真似をしていました。母親になった今では、肩につくぐらいのミディアムヘアです。ヘアカラーもそうですが女性らしい柔らかさを感じられる髪型を取り入れている印象が多いヘアスタイルです。
まとめ:30代〜40代モデルについて
いかがでしたでしょうか?新しい年代に突入する時、自分自身のライフスタイルも見直すきっかけとなります。またファッションもその一部です。上位3位のモデル達はファッションだけでなく、ライフスタイルも多くの女性からかっこいいと支持されています。これを機に、自分自身をいろんな角度から見直してみませんか?