マキアージュのアイシャドウには、大人気のドラマティックスタイリングアイズを含めてドラマティックスタイリングアイズD、ドラマティックスタイリングアイズ、ドラマティックムードアイズ、トゥルーアイシャドー、アイカラー Nという5種類のアイシャドウがあります。カラーを含めてそれぞれの特徴や効果などをご紹介します。購入前にチェックすることをおすすめします!
2018年8月21日新発売。資生堂による瞳の色の研究から生まれたブラウンアイシャドウに、「艶の新色」が登場しました!口コミでも注目を集めています。潤んだような艶っぽい目もとを演出できます。艶ベースが瞳を明るく輝かせて、瞳の色になじむとけこみ効果により、立体感とでか目を演出します。【カラー】OR311オランジェット、RD312ショコラフランボワーズ、BR613トリュフチョコレート、GR714ピスタチオショコラ、BR725ミロワールカシス(限定カラー)
“ぬれ艶仕込みベース”の4つのポイントがあります。まずは、ジェル状オイルによってまぶたが乾燥していてもフィットして重ねるパウダーをひきつけてくれること。2つ目は、オイルの艶による濡れたようなリッチな艶で、瞳まで明るく輝かせてくれるきこと。3つ目は、透明なダブルラインのようにまぶたの立体感を強調した艶ライン効果。そして、4つ目はほぼ透明な発色によりグラデーションの発色がにごらず自然な深みを演出してくれる仕込みカラー。これらの効果により、目もとに立体感が生まれてまぶたを明るく輝かせるため、潤んだような艶っぽいデカ目になるのでおすすめです。
トゥルーアイシャドーの翌年である、2017年に発売されて大人気だったドラマティックスタイリングアイズ。ひとつのパレットで、瞳の色に合わせて目もとの印象を自在に演出してくれます。瞳の色研究から生まれたブラウンがとけこむように瞳の色になじんで、自然にでか目にして美しい瞳に。重ねる順番を変えるグラデーション使いで印象変化が自在に楽しめます。さらに、重ねてもくすみのないクリアな発色が長時間持続するおすすめのアイシャドウです。【カラー】OR303オレンジキャラメル、RD606ラズベリーモカ、BE303リッチカフェラテ、BR505ショコラカプチーノ、BR707ダークエスプレッソ、PK303トワイライトアワー、VI707レイニーモーメント
艶を重ねて影をつくることで、まるで生まれつきのように自然な立体感を演出。絶妙な4色の艶色グラデーションと艶ラインの隠しワザで、まばたきのたびに美しくゆらめく魅惑的なでか目を演出できる人気のアイシャドウです。【カラー】BR616グッバイガール、GR753サイレントキラー、PK251スイートタブー、BE352インビジブルウィンク
トゥルーアイシャドーは、まぶたを明るく見せてくれる「目もとファンデ」、目もとに深みを与えてくれる「なじませブラウン」、瞳をくっきり強調してくれる「キワ埋めライン」を順番通りに重ねるだけで、いつも以上のでか目を演出できる人気のアイシャドウです。口コミでも大人気。【カラー】PK363、RS721、BR722、VI762
トゥルーアイシャドーはパレットに5色入っていて使い方が難しそうですが、順番に重ねていくだけで美しいグラデーションができる優れモノ。さらに、トゥルーアイシャドーはラインカラー用の付属のチップがとても優秀なポイントです。先が細くなったスポンジのようなチップなので、締め色が引きやすくなっています。付属のチップにここまでこだわっているアイシャドウパレットは少ないのでおすすめです。トゥルーアイシャドーのパレット5色は、それぞれの役割があって自然なグラデーションや奥行きのあるでか目を作ることができます。
トゥルーアイシャドーの前年に発売され、パウダータイプとクリームタイプの2種類があるアイカラーです。多彩なグラデーションや輝く光色や影色から選べます。クリームタイプはベースやラインにもおすすめです。【カラー】パウダー全11色:BE726、RD324、RD734、BE143、PK144、WT945、PK326、BR736、GD825、VI727、BR735、クリーム全4色:BE213、PK214、WT915、BR657
RD606ラズベリーモカは、キュートな印象を与える赤系のブラウンです。ラズベリーモカのように、甘酸っぱいようなかわいさをさりげなく作りあげることができる点が人気の理由。女性らしさを格上げするおすすめのアイシャドウです。
艶ベースが瞳を明るく輝かせ、瞳の色になじむとけこみ効果で立体感×でか目を演出します。
華やかでグラマラスでありながら、優しく温かみのある目元をつくります。自然なかたちで目を大きく見せながら、重ねる順番によってビターにもスイートにも自由自在です。口コミでもさまざまな嬉しい効果が広がっています。
引用: https://www.pakutaso.com/20160921264post-9064.html
自分に似合う色がどれかわからなくて迷ってしまったら、マキアージュの「I (EYE) SHADOW」を利用しましょう。使い方は簡単。HPにあるQRコードを読み込んでスマートフォンのサイトを立ち上げたら、案内に従って自撮りをするだけ。一人ひとり違う瞳の色を自動で解析して、あなたに一番合う色を教えてくれます。教えてくれるのは、「ドラマティックスタイリングアイズD」と「ドラマティックスタイリングアイズ」の色になります。楽しみながら自分の瞳の色がチェックできるのでおすすめです。
RD606ラズベリーモカは、瞳の色がやや明るめの人に似合うカラー。ナチュラルながらも目元の陰影が際立つ仕上がりになります。赤みのニュアンスが映えるブラウンが女性らしいでか目を演出します。
OR303オレンジキャラメルは、瞳の色が明るい人に似合うカラーです。温かいイメージのオレンジブラウンが目元を演出します。BE303リッチカフェラテは、ベーシックな瞳の色の人に合うカラーです。ベージュブラウンですっきりとした端正な目元になります。BR505ショコラカプチーノは、瞳の色がやや濃いめの人に合うカラー。品格のあるでか目を演出します。BR707ダークエスプレッソは、瞳の色が濃い人に似合うカラーです。クールで奥深いでか目になります。
①目もとファンデベース:上まぶた全体と、目の下や涙袋のくすみやくまを明るく整え、重ねるカラーの発色と化粧持ちを高めます。②③④とけこみグラデカラー:なりたい印象に合わせて、重ねる順番を変えるだけで、瞳になじみながら美しいグラデーションが完成します。⑤艶ポイントカラー:上質な艶と輝きでまぶたのフォルムを立体的に美しく際立てます。
引用: https://www.photo-ac.com
【①目もとファンデベース】を上まぶた全体と、目の下や涙袋にぼかします。【②とけこみグラデカラー】をアイホールよりやや広めに乗せます。【③とけこみグラデカラー】をアイホールの半分を目安にぼかします。【④とけこみグラデカラー】を目の際から目尻をやや長めに描き、下まぶたの目尻側1/3にも描きます。【⑤艶ポイントカラー】をやや目頭に向かって乗せるようになじませ、下まぶたの目頭から1/3程度にも乗せます。
引用: https://www.pakutaso.com/20160416109post-7629.html
まず、【④とけこみグラデカラー】をまつ毛の生え際に沿って細めに描きます。次に、アイホールの半分を目安に【③とけこみグラデカラー】をぼかします。最後に【②とけこみグラデカラー】をやや広めにアイホールに乗せたら完成。
格上げ美人に仕上げてくれる、口コミでも大人気のアイシャドウ、ラズベリーモカ。 中でも、マキアージュの『ドラマティックスタイリングアイズ RD606 ラズベリーモカ』は薄づきなため、ブラウン以外のカラーが入っていても上品な仕上がりになります。ボルドーカラーはトレンド感があり、色がとてもナチュラルなので、大人の女性にも最適。
引用: https://www.pakutaso.com/20141045295post-4724.html
目尻にはしっかり影をつけ、まぶたの中央や下まぶたにラメを入れれば明るい印象になります。締め色のカラーが濃いときは広い範囲には使わず、目尻の際にだけ入れるなど細く入れるようにしましょう。
大人気のマキアージュのアイシャドウは、口コミでもさまざまな書き込みがあります。チェックしてみましょう!
人気のRD606ラズベリーモカの口コミも多数。チェックしてみましょう!
PK303トワイライトアワーを使用。ポップなピンクとグリッターのキラキラ感でインパクトのある目元を演出しましょう。スモーキーなチークやリップと合わせれば、目尻のピンクやグリッターがほどよくなじみます。大人顔にもぴったり。
BR505ショコラカプチーノで、目尻に重点を置き横幅広めに見えるようなメイクです。
RD606ラズベリーモカを使用。眉とシャドウの色を合わせるメイクテクニックは、トレンド顔になりたいときや目元に柔らかいニュアンスが欲しいとき、カラー眉をアップデートしたいときにもピッタリです。
マキアージュのアイシャドウの人気の秘密は、カラーバリエーションの豊かさや目元を美しく演出するさまざまな効果などいろいろあります。さらに、「I (EYE) SHADOW」といった最新技術を駆使して自分に合うカラーを選べるサービスなども、メイク好き女子の心をつかんでいるようです。使い方次第でさまざまな表情を演出できるのも嬉しいポイント。ぜひ、自分に合ったアイテムを見つけましょう。