// FourM
H9ecidfkzygc6lf9b76b

ヘアスタイル・アレンジ

CATEGORY | ヘアスタイル・アレンジ

【ヘアバンド】ショートさんでもできる夏のアレンジや付け方を紹介!

2024.02.25

アレンジ方法の少ないショートヘア。そんなショートヘアでもヘアバンドを使えば、前髪ありでも前髪なしでもアレンジを楽しむことが出来ます。後ろにずれるという悩みも付け方次第で解決!ヘアバンドを使って夏のおしゃれを楽しみましょう。

  1. ショートヘアのヘアバンドの付け方 まずは髪のセット
  2. ショートヘアのヘアバンドの付け方 ヘアバンドを好きな位置につける
  3. ショートヘアのヘアバンドアレンジ 前髪あり・前髪なし
  4. ショートヘアのヘアバンドアレンジ 後れ毛がポイント
  5. ショートヘアのヘアバンドアレンジ 後ろの髪の毛
  6. ショートヘアのヘアバンド ずれる悩みを解消!
  7. ショートヘア 夏におすすめの可愛いヘアバンド
  8. ショートヘア 夏におすすめのシンプルヘアバンド
  9. ショートヘア ヘアバンドアレンジ
  10. まとめ
ショートヘアにヘアバンドを付け方は、まずは髪のセットをしましょう!コテで巻いたり前髪ありなら前髪のセットも。最後はワックスやオイルをつけて、束感を出したりクシュっとしてボリュームを出したりしましょう。いつものようにヘアセットを完了させます。
ヘアセットができたら、好きな位置にヘアバンドを付けるだけ!付け方は前の位置は好きなところに。前髪ありの場合はヘアバンドを付ける際に、前髪のセットが崩れないように出しましょう。前髪なしの場合はヘアバンドを付ける際に、前髪を入れ込んじゃいましょう。ヘアバンドを好きな位置につけたら、最後に全体のバランスをみて髪を調整したりヘアバンドの位置を調整したらそれで完成です!
ショートヘアのヘアバンドアレンジは、前髪ありと前髪なしで雰囲気に変化を出すことができます。前髪ありの場合はカジュアルや可愛い感じの印象になり、前髪なしの場合はクールでカッコいい大人な印象に。ショートヘアは前髪ありか前髪なしで雰囲気を簡単に変えることができるので、普段前髪ありの人もヘアバンドで前髪なしにすればカッコいいファッションも楽しめるようになるでしょう。ヘアバンドでの前髪アレンジ次第で普段しないようなファッションもしてみてください。
ショートヘアのヘアバンドアレンジでは後れ毛がポイント!サイドの髪をヘアバンドから出したり、襟足の髪を残したりするだけで抜け感を出すことができます。クールな印象を出したい時は後れ毛なしで、ヘアバンドでピシッと前髪もあげちゃっていいですが、カジュアルや抜け感のあるおしゃれを楽しみたいときは、後れ毛を出すだけでおしゃれ度がアップ!後れ毛もコテで巻いたりしてワックスやオイルで束感を出しましょう。
ショートヘアにヘアバンドを付けるとき後ろはどうすればいいの?と思う方もいるでしょう。後ろのヘアバンドの位置はショートヘアでも髪の長さに違いがあるので、自分がつけた時にしっくりくる位置で大丈夫!ボブのショートの場合のような髪をかぶせることができるなら、一番下に持ってくるようにするといいでしょう。ベリーショートや段が入っている髪型の場合は、後ろは好きな位置につけトップの髪を引き出してヘアバンドにかぶせるようにしましょう。ヘアバンドに髪をかぶせるだけで後ろから見た時のヘアアレンジやバランスも綺麗に見えます。
ショートヘアにヘアバンドをつけると後ろにずれるという悩みは多め…頭の形が絶壁の方は特に後ろにずれることが多くなるでしょう。そんな時はヘアバンドを付け方として、サイドにヘアピンを使って固定するようにしましょう。ヘアピンで固定することでずれるのを防止することができ、固定されているのでずれる心配もなくなります。この時普通のブラックのヘアピンではなく、ポイントとして可愛いヘアピンでずれるのを防止するのもおすすめ!ショートヘアはアレンジできる幅が少ないので、固定するためのシンプルなヘアピンではなく、それもおしゃれの1つとして可愛いヘアピンを使ってみてください。
夏っぽい派手目の柄のヘアバンド。ヘアバンドのカラフルさや個性的な柄が、シンプルになりがちな夏のファッションをおしゃれに変身させてくれるでしょう!
大きなリボンがついたヘアバンド。ヘアバンドのデザインの中でもリボンデザインのものが多く販売されていますね。ボーイッシュのイメージやクールなイメージになりがちなショートヘアを、リボンのヘアバンドが可愛らしさや女の子らしさをプラスしてくれます。
可愛いイメージになりがちなドット柄のヘアバンド。ショートヘアだからこそ可愛くなりすぎずポイントとして付けることのできる柄!デニムにTシャツなどのシンプルなファッションに付けるだけでも、ショートヘアをおしゃれにそして女の子らしさをアップしてくれます。
近年流行しているチェック柄。チェックのカラー選びで可愛く見せることも大人っぽく見せることもできます。暗めのカラーを選べば夏の終わり頃には秋を先取りしたファッションに!流行のチェックを洋服に取り入れずらい方は、ヘアバンドで取り入れるのといいでしょう!
2トーンのリボンヘアバンド。リボンもそこまで大きくなくカラーもシンプルめですが、2トーンなところがさりげなくおしゃれ感を出してくれます。
シンプルな1トーンのヘアバンド。くくったようなデザインになっていて、大人っぽいファッションやカジュアルなどジャンル問わず使うことができます。選ぶカラーでファッションのポイントカラーにすることができるのでおすすめ!
ポイントが何もない本当にシンプルなヘアバンド。どんなジャンルのファッションにも合わすことができ、1番使い回しのしやすいヘアバンドです。使い回しがしやすいので夏の旅行などに持っていくと活躍してくれることでしょう。
ヘアバンドの定番のデザインの捻りデザイン。シンプルですが捻りデザインがさりげないポイントになります。定番の使い回しのしやすいヘアバンドとしておすすめのヘアバンドです。
幅が広めのシンプルなブラックのヘアバンドに、柄のヘアバンドをダブル使いした斬新なアレンジ!ヘアピンもうまく使用していて、ヘアバンドのずれ防止にもなります。ショートヘアでもサイドの髪を残し前髪も巻いたりアレンジすることで、おしゃれ感がアップしていますね。
ベリーショートにヘアバンド。ベリーショートだとアレンジの幅が狭くなりますが、ヘアバンドを付けるだけで印象や雰囲気に変化を出すことができます。ワックスをクシュクシュっと髪になじませヘアバンドを付けるだけの簡単アレンジ!
ヘアバンドで前髪なしのアレンジ。ショートヘアは涼しくみえますが、夏は首元の髪が邪魔に感じることもありますよね。そんな時は後ろの髪も一緒にヘアバンドに入れ込んじゃうアレンジもおすすめ!涼しげでスッキリした印象のアレンジ方法です。
ショートヘアにボリュームのあるヘアバンドをつけてショートヘアのポイントに!ヘアバンドのボリューム感が小顔効果にもなり、全身のコーディネートのバランスもよくなります。
前髪ありで簡単ヘアバンドアレンジ。前髪の分け方をセンター分けにしコテやアイロンで外ハネにするだけ!ヘアバンドをつければ完成の簡単なアレンジ方法ですが、おしゃれ感はしっかりありますね。
個性が出て可愛いショートヘアですがアレンジ方法が少なく、マンネリしがちな髪型。そんなショートヘアをいつもと違った雰囲気にしてくれるのヘアバンドのおすすめやアレンジ方法を紹介しました。いつものヘアセットにヘアバンドをプラスするだけでまた違ったファッションを楽しむことができます。ショートヘアだからこそ可愛くなりすぎす、抵抗なく付けることのできる可愛いヘアバンドもたくさん。このヘアバンドの付け方を上手く使用して、ずれることのないクールなイメージや可愛いイメージなどいろいろなファッションを楽しんでみてください。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/BmXhzi0gW3Z/?hl=ja&taken-by=s_mic_y