// FourM
Kmpqzdibe8mcmjwj3zjz

効果(C)

CATEGORY | 効果(C)

バストアップにノーブラは効果あるの?夜寝るときは外すのが流行中?

2024.02.25

バストアップ効果のためにノーブラで過ごしている女性が増えており、流行にもなっていることをご存知ですか?夜でも育乳のために、下着を着けないことに抵抗を感じる女性は少なくないと思います。今回は、ノーブラのバストアップがウソかホントか、解説していきたいと思います。

  1. 実は増えてるの?ノーブラ派!
  2. 【ノーブラのウソ・ホント】バストアップ効果は?
  3. 【ノーブラのウソ・ホント】バストアップ以外のにもある?ノーブラのメリット
  4. 【ノーブラのウソ・ホント】バストアップには逆効果?
  5. 初心者さんにおすすめ!ノーブラライフ
  6. バストアップのために、ノーブラで注意したい場面は?
  7. ノーブラライフと併用してバストアップも筋トレもおすすめ!
  8. 【女性の間で流行!】就寝時におすすめは、バストアップナイトブラ?
  9. ノーブラ以外にもバストアップに効果的なのは?
  10. ノーブラバストアップで、誰もが羨むバストを目指して!
引用: https://www.ci-z.com/column/201710/wp-content/uploads/2018/04/shutterstock_109080953.jpg
そもそも、近所のコンビニやゴミ捨てに行くくらいならノーブラでいい!という方は多いかと思いますが、ただ面倒というわけでなく、美容やバストアップ効果を目的としたノーブラ派は最近流行し増えているんです!
ノーブラが育乳に効果的な理由と、その効果がウソかホントか解説していきたいと思います。
引用: http://cambodia-life.info/wp-content/uploads/2016/07/eye-160705-825x400.jpg
バストアップにも色々な説がある中で、ノーブラが育乳に効果があるというのは信じられないという方も多いと思いますので、まずはその仮設がウソかホントかまとめてみたいと思います。

ブラジャーの締め付けからの開放感でバストアップ

引用: https://womenshealth-jp.com/var/wh/storage/images/a/ikunyu-180410-hns/251037-2-jpn-JP/4-10_pc_article.jpg
女性のみなさんが普段から着用しているブラジャーは、バストへの締め付けが強く、息苦しさを感じる人も少なくはないのでしょうか?
ノーブラになることで、この息苦しさから開放される、一種のストレスから開放されることになるのです。
ブラジャーの締め付けからノーブラへの開放感が、日々のストレス緩和にも繋げて、育乳に導いてくれるのです。

ノーブラで血行を良くする

引用: http://andbi.jp/wp-content/uploads/2016/08/xbustdown2.jpg.pagespeed.ic.RlDE22cNCU.jpg
ブラジャーを外したときの開放感、それはバスト周りの血行やリンパの流れを阻害してしまっている場合も考えられます。
バスト周りの血行やリンパの流れが悪くなると、老廃物の流れも悪くなるので、育乳だけでなく美容面でも身体に不調が出てきてしまいます。
育乳や美容のためにも、ノーブラで血行やリンパをしっかり流してあげるのがおすすめです。

バストの重力に耐性がつく

引用: https://i2.wp.com/newsjp.hana.bi/wp-content/uploads/sites/23/2016/08/file_20160818112854.jpg?fit=600%2C400
みなさんは、バストが垂れないようにブラジャーを着けているという方も多いと思いますが、実は垂れ防止の為にずっとブラジャーを着けている必要はないんです。
逆に、ノーブラで過ごす時間を作ったほうが、バストの重力に対する耐性が付くので、バストの下垂れ防止に繋がるので、いくら垂れ防止のブラジャーでも、ある程度の使用時間とノーブラで開放感を与えるのが必要ということですね。

肩こりの改善

引用: https://lidea-assets.s3.amazonaws.com/uploads/block_page/cover_image/24/health201403_1_m.jpg
バストが大きい人には悩みの一つである肩こり。
女性の肩こりの主な原因は、ブラジャーの紐にバストの重みが肩にかかるからなのです。
なので、ノーブラで過ごすのは肩こり改善の近道になるでしょう。
また、ブラジャーの締め付けは血行促進を邪魔するので、ノーブラになることで節々の痛みを改善にも繋がります。

病気の予防

引用: https://fuminners.jp/wp-content/uploads/2017/08/news_taichofuryo_04.jpg
ここで言う「病気」は、「乳がん」のことを差します。
一説によれば、ブラジャーによる締め付けがリンパの流れを悪くし、乳がんの発症を高めているということがあります。
リンパの流れが悪くなることで、乳がんの発がん性毒素がバストに溜まるようです。
ブラジャーを着けていると必ず発症するというわけではありませんが、あまり締め付けが強いブラジャーを長時間着用するのは避け、ノーブラで過ごす時間を作ったほうがいいかもしれませんね。

肌質が良くなる

引用: http://bemile.net/wp-content/uploads/2014/01/2-e1389853181303.jpg
ブラジャーによる血行不良やリンパの流れの悪影響は、美容にも響きます。
ブラジャーによってリンパや血行の流れを阻害されると、老廃物の流れも阻害され、その影響がダイレクトに肌に現れてしまいます。
ノーブラで、血行やリンパの流れを良くし老廃物の排出を促すと、グッと肌質の改善ができます。
肌質が良くなることで、デコルテやバスト周りの肌が綺麗になり、年齢に左右されない女性らしいバストが作れるでしょう。

バストがサイズダウンする

引用: http://aklass.org/images/box01.jpg
バスト周りの脂肪やとても柔らかく、脇下や腹部に流れやすいです。
今までブラジャーのホールド感で守られていたバストの脂肪が、ノーブラになった途端その支えが無くなるのですから、自然と脂肪は流れていってしまいます。
しっかりバスト周りの脂肪を胸部に留めるためには、ブラジャーは大切に感じますね。

バストの形が崩れる

引用: https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexpub%252Ffeed%252FEscala%252F2016%252FEscala_20160921_6121022%252FEscala_20160921_6121022_1.jpg,small=600,quality=80,type=jpg
これも理由は先程と同じです。
ブラジャーの支えが無くなることで、バストの柔らかい脂肪は左右に流れてしまい、バストの形も崩れてしまいます。
せっかくの綺麗なバストが下垂れてしまい、老けた印象のバストになってしまうことも。
やはり、綺麗なおわん型のバストを目指すには、バスト周りの脂肪の型ともいえるブラジャーが大切ということですね。

家にいるときは外してみる

引用: https://cdn0.mynvwm.com/wp-content/uploads/2016/09/koiwai_1.jpg
奥ゆかしい国民性を持っている日本人にとって、普段の生活からいきなりノーブラになるなんて、大胆すぎて無理!という方は多いと思います。
ならば、人目を気にする必要がない屋内、すなわち自宅でノーブラ生活をしてみるのはいかがでしょうか?
いつもなら、入浴時や夜の就寝時しか外さないという人でも、家にいるときにノーブラになるだけで、かなりの開放感とストレスの軽減になるはずです。
ノーブラで身体全体をリラックスさせて、育乳効果を期待しましょう。

着脱が面倒なら、ノンワイヤーブラがおすすめ

引用: http://gahag.net/img/201603/14s/gahag-0065384116-1.jpg
外出の度に着けたり外したりが面倒、そもそも下着を着けないのが勇気がでない…という方におすすめなのが、ノンワイヤーブラです。
ノンワイヤーブラというと聞き慣れない方もいるかと思いますが、要はスポーツブラやブラトップのようなワイヤーの入っていない下着のことです。
ノーブラで下着を着けない状態だと、バストラインや人目も気になりますが、ノンワイヤーブラならその心配もありません。
家で過ごす日はノンワイヤーの下着、出かける時や出勤の日は普通のブラジャーというように使い分けるのもいいかもしれませんね。

スポーツをする時

引用: https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/sbc5019da0256fbbf/image/i6e260cc2a6452044/version/1493127660/image.jpg
運動する際のノーブラは、絶対おすすめしません。
バストは大胸筋とクーパー靭帯という部分で支えられています。
多少の揺れなら、クーパー靭帯が支えてくれますが、激しい運動の場合はクーパー靭帯が切れてしまい、バストの下垂れの原因になってしまうことも…。
運動するときは、必ずスポーツブラなど運動の邪魔にならないようなブラジャーを着けるようにしましょう。

夜の就寝時

引用: https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/life-static-production/wp-content/uploads/2018/06/18153809/main8-750x430.jpg
夜に下着を外して就寝するという方多いと思いますが、実はそれはあまり良くありません。
夜寝ている間のノーブラは、血行やリンパの流れを良くし栄養成分をしっかりバストに届けられるので、育乳効果を期待できると言われています。
その反面、就寝時ほど脱力して筋肉が緩み、バストが無防備になるタイミングはないということを、忘れないでください。
筋肉が緩んでいるということは、胸の筋肉も緩みバスト周りの脂肪が最も流れやすくなっているということ。
血行促進やリンパの流れを考えると、就寝時までブラジャーを着けるのは苦痛だと思います。
ですので、就寝時は夜用のナイトブラを着用し、バストが脇下などに流れてしまわないように、しっかり守りましょう。

オフィスや仕事中

引用: https://joshitsuku.com/wp-content/uploads/2017/06/top-5.jpeg
日本特有の、「礼儀」「礼節」を考えると、仕事や公なオフィシャルな場でのノーブラは印象がよくありません。
そもそも、ノーブラに寛容ではない傾向にあるので、出かける際やオフィシャルな場では、ブラジャーを着用するようにしましょう。
引用: https://www.goldwin.co.jp/c3fit/cgi/wp/wp-content/themes/c3fit_magazine/images/m10-01.jpg
バストアップの効果を高めるために、しっかり胸の筋肉を発達させる必要もあります。
ムキムキの筋肉は、女性らしさから少し遠のいてしますのでおすすめしませんが、適度な筋トレは育乳にもダイエットにも効果的なのでおすすめです。
最近では、女性の間で筋トレやヨガも流行しているので、身体の健康のためにもできる範囲で初めてみてはいかがですか?
引用: https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M000223/201401307889/_prw_PI1fl_2ia821qX.jpg
夜の就寝時は、ノーブラよりもナイトブラがおすすめと先程もご紹介しましたが、バストサイズに悩みがある女性におすすめなのが、「育乳ナイトブラ」です。
着用を継続すれば、脇下などに流れてしまった脂肪をしっかり寄せることができ、本来のバストサイズを実現できるとして、多くの女性の間で流行しています。
引用: https://goody8.com/wp-content/uploads/2017/12/11111-75.jpg
しかも、夜寝ている間に着ているだけで効果が出るので、簡単で誰でもできるのは嬉しいですよね!
最近では、たくさんの種類の育乳ナイトブラが販売されているので、この機会に流行のナイトブラを試してみてはいかがですか?
引用: https://oliva-production.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/uploads/item_image/image/2931/middle_91c6e002-5837-4acb-8f6b-46a66af6f28b.jpeg
ノーブラや筋トレ、マッサージ以外にも食べ物やサプリメントでも育乳効果が期待できるものはたくさんあります。
食べ物やサプリメントでバストアップが期待できるのは、女性ホルモンに関係してきます。
引用: https://stat.ameba.jp/user_images/20180306/16/yves-jubilee/b9/0a/j/o0640048014144282129.jpg?caw=800
食べ物やサプリメントを使って、女性ホルモンの分泌を活性化させ乳腺を発達させると、乳腺を守るために自然とバスト周りに脂肪が付いてくるのです。
もちろん、効果は人それぞれですが、痩せ型体型で身体に付いている脂肪が少ないという女性には、おすすめの方法かもしれませんね。
引用: http://www.nydiet.net/My%20Pictures/body77.jpg
ノーブラのバストアップ効果がウソなのホントなのか、ここまで考察してみましたが、用途や場合によってウソにもホントにもなりますね。
しかし、ノーブラが女性の間で流行している理由も分かったと思います。
やはり人の身体なので、バストにも休息が必要です。
普段、下着で締め付けられているバストを休ませるためという意識で、まずはお休みの日や自宅にいる夜など、下着を着けない「ノーブラ生活」を始めてみてはいかがですか?
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.keisei-cs.com/wp-content/uploads/3116b0b40cf4c4357e6c50465f72720d.jpg