季節感が出るデニムシャツのおすすめコーディネートとは?
夏が近くなってくるとデニムシャツのコーディネートが増えます。その中でも人気ブランドとしてラルフローレンがあり、ラルフローレンのデニムシャツはコーディネートが重要です。ここからはラルフローレンの最新メンズデニムシャツコーデについて紹介していきます。
ラルフローレンの最新メンズデニムシャツコーデ1:×ボーダー
ボーダーがおすすめ
ラルフローレンの最新メンズデニムシャツコーデ1つ目は「ボーダー」です。デニムシャツとよく合うコーデとしてはインナーにボーダーのTシャツを合わせることです。このときに重要なのはTシャツは白地にデニムに近い色のボーダーを選ぶことです。
ボーダーのポイント
実際に合わせるときは同系色の色で揃えるのが基本です。例えばデニムシャツが濃い目の色であればボーダーは紺色などが良いです。このように合わせることで違和感がなくなって着やすくなります。このコーデは夏に合いやすく半袖がおすすめです。両方とも古着でも見つかりやすいので実践しやすいコーデです。
ラルフローレンの最新メンズデニムシャツコーデ2:×白パンツ
白パンツがおすすめ
ラルフローレンの最新メンズデニムシャツコーデ2つ目は「白パンツ」です。デニムシャツの色が濃いほど映えるのが白パンツです。実際にデニムシャツが淡い色でもインナーを黒などのTシャツにして白パンツと合わせるとおしゃれになります。
白パンツのポイント
デニムシャツは基本的にブルー系のカラーになるので白パンツは色合いとしてもよく合いますし、清潔感がある雰囲気が非常に好感が持てます。古着などでデニムシャツを用意した場合は新品の綺麗な白パンツとコーディネートすることでバランスが良くなります。
ラルフローレンの最新メンズデニムシャツコーデ3:×黒スキニー
黒スキニーがおすすめ
ラルフローレンの最新メンズデニムシャツコーデ3つ目は「黒スキニー」です。白パンツと対象的なコーディネートとなるのが黒スキニーです。実際に黒色のパンツを合わせるときは足にフィットしたデザインのパンツがおすすめです。
黒スキニーのポイント
季節的には夏に入るまで着回しができるコーディネートで、暑い日でも半袖にするとバランスが悪いので袖をまくるだけで対応できますしおしゃれになります。このコーディネートでもインナーはボーダーのTシャツがおすすめです。
ラルフローレンの最新メンズデニムシャツコーデ4:×アンクルスラックス
アンクルスラックスがおすすめ
いよいよ始まりましたFNO2015。以前行ったshibuya'T'ポップアップストアの第2弾を開催中です。ラルフローレンからは大きめサイズのデニムシャツをご用意しております。今時期の即戦力として1枚どうぞ。 pic.twitter.com/HlmGx6JY2h
— 1LDK/DEPOT. (@1LDKDEPOT) September 12, 2015
ラルフローレンの最新メンズデニムシャツコーデ4つ目は「アンクルスラックス」です。デニムシャツを着る際に余裕がありゆったりとした雰囲気を演出したい場合は黒色のアンクルスラックスがおすすめです。このときにインナーは無地の白Tシャツにするとよく合います。
アンクルスラックスのポイント
2F
— HOWDY (@howdy_88) July 17, 2016
ラルフローレン
羽織でも一枚でも着れるデニムシャツは使い勝手の良いアイテムです!
コーディネートの幅が広がります🎵
size XL
price ¥2990 pic.twitter.com/9D0s6wN4SM
デニムシャツは非常にカジュアルなファッションアイテムになりますが、ゆったりとしたアンクルスラックスを合わせることでさらにゆったり感が増します。大人の休日におすすめなスタイルで比較的若い世代に人気があるコーディネートです。
ラルフローレンの最新メンズデニムシャツコーデ5:×ショートパンツ
ショートパンツがおすすめ
ラルフローレンの最新メンズデニムシャツコーデ5つ目は「ショートパンツ」です。デニムシャツが使いやすい季節は温かくなってきた春から夏になります。実際に青色のシャツになるので夏をイメージしやすく涼しげな印象を与えます。そのためショートパンツとよく合います。
ショートパンツのポイント
実際にデニムシャツは夏を意識し季節感がでるアイテムです。ショートパンツであれば半袖のデニムシャツと合わせやすいですし、サンダルなどとも合いやすくなります。近年では古着などで見つけることが多いので探してみると面白いです。
夏になったらデニムシャツを着よう!
今回はラルフローレンの最新メンズデニムシャツコーデについて紹介してきました。デニムシャツは青色が基本のシャツなので比較的インナーやパンツなど合わせやすいアイテムです。基本を押さえて雰囲気を重視すれば変なコーディネートになることも少ないのでおすすめです。