// FourM
Kxoqfon1yha9n5fi1tva

レディース

CATEGORY | レディース

ポロシャツ×カーディガンはアリ?レディース秋の重ね着コーデの正解は?

2024.02.25

ポロシャツはメンズ・レディース問わず人気のあるアイテムですが、秋冬となるとアウター・カーディガン・パーカーなどと合うのか悩む方も少なくありません。おしゃれ上級者への一歩として、今回はカーディガンに合う「レディース秋のポロシャツ重ね着コーデ」をまとめています。

  1. ポロシャツにカーディガン!秋のレディースコーデを紹介
  2. そもそも!秋の着こなしでポロシャツにカーディガンはありなのか?
  3. 秋のポロシャツレディースコーデ!カーディガンは色が重要
  4. おすすめのレディースファッション!ポロシャツとカーディガンコーデを紹介
  5. ポロシャツカーディガンの秋レディースコーデ1:デニムと合わせる
  6. ポロシャツカーディガンの秋レディースコーデ2:ワイドパンツと合わせる
  7. ポロシャツカーディガンの秋レディースコーデ3:ブーツで秋っぽく
  8. ポロシャツカーディガンの秋レディースコーデ4:ロングカーディガン
  9. ポロシャツカーディガンの秋レディースコーデ5:カラーで季節感を演出
  10. おしゃれの幅も広い!ポロシャツにカーディガンはレディースコーデの定番
  11. ポロシャツとカーディガン!秋のレディースコーデで今後も注目
秋にはポロシャツは使えないと考えている方が多いですがそんなことはなく、レディースファッション雑誌でも取り入れている方が目立ちます。そしてアウターにカーディガンやパーカーを合わせたりと重ね着でポロシャツをおしゃれに着こなしています。ここではレディースのポロシャツカーディガンの秋の重ね着コーデの正解を説明していきます。

カーディガンやパーカーをアウターにして取り入れる

まず秋冬の季節にポロシャツを取り入れるのは正解なのかという疑問を抱いている方が多いですが、ポロシャツは秋冬でも重ね着をすれば使えるアイテムです。カーディガンやパーカーをアウターにして合わせる方が多くいますし、非常に取り入れやすいアイテムなので人気です。

パーカーはジップであれば合わせやすい

パーカーはジップパーカーであればポロシャツをインナーに着ておしゃれができますし、カーディガンも非常に合わせやすく人気です。秋冬ではアウターは必須ですが、重ね着をして合うアイテムを知っておくことでコーデの幅も広がります。

季節感を意識してアウターの色を選ぶことが大事

そして秋のポロシャツにアウターとしてカーディガンやパーカーを重ね着で合わせる場合は服同士の合う組み合わせも重要ですが、カーディガンやパーカーそのものの色も意識が必要です。ここで大事になるのは季節感となります。

カーディガンもパーカーも秋冬っぽい色を

秋冬はあまりにも夏っぽい色のアイテムを取り入れると季節感がないのでおすすめできませんので、茶色やカーキ、またはイエロー系などで季節感を忘れずにまとめることでよりおしゃれになります。素材なども関係してきますが、まずは季節に合う色を選択することが必要です。

うまく合う着こなしは知っておくべき

カーディガンをポロシャツにアウターとして重ね着で合わせるコーデは非常に人気があります。しかし、どのようにして組み合わすのかを知っておかなければおしゃれな着こなしはできませんので、しっかりとコーデの例は理解しておきたいものです。

アウターとしてカーディガンを合わせる着こなしを紹介

ここからはポロシャツのアウターとして重ね着でカーディガンを合わせる際に、そのようなアイテムを持ってこれば合うのかについていくつかコーデ例を挙げていきます。パーカーやカーディガンは取り入れる方が多いので参考にできる材料はいくつもあります。

デニムは何にでも合うアイテム

まずはじめになるポロシャツカーディガンの秋レディースコーデはデニムと合わせるスタイルです。この組み合わせは最も多く取り入れられているもので、基本的にデニムは何にでも合うアイテムで秋冬でも多くの方がポロシャツとカーディガンの着こなしに取り入れています。

あえてのダメージ加工もおすすめ

デニムは秋冬なので濃い目がよく合う色ですし、季節感も演出できるためおすすめです。そしてダメージ加工がされているものもカーディガンとは相性が良いですし、こなれた雰囲気も出せますので非常におしゃれになります。

秋冬の重ね着スタイルでも合わせやすい

そして続いてのポロシャツカーディガンの秋レディースコーデはワイドパンツと合わせるスタイルです。ポロシャツとワイドパンツの組み合わせは夏でも流行しているものですが、秋冬の重ね着スタイルでも相性が良く着こなしとして取り入れる方が多いです。

色はカーキなネイビーがおすすめ

ワイドパンツも色が重要で、秋冬であればカーキやネイビーなどの色が合わせやすく人気です。カーディガンとも合いますし、パーカーでも合わせることができますので一着持っておくと非常に重宝します。

ポロシャツにカーディガンをアウターとして羽織った場合は相性抜群

そして続いてのポロシャツカーディガンの秋レディースコーデはブーツで秋っぽく着こなすというものです。ブーツはおしゃれの定番アイテムですし、ポロシャツにカーディガンをアウターとして重ね着で羽織った場合は相性も抜群です。

ブーツは秋冬にはおすすめのアイテム

ブーツを合わせるときはデニムやカーゴパンツがおすすめで、大人のレディースファッションが完成します。ワークブーツは特に人気で、秋にはおすすめのアイテムですので購入する方も多くいます。

ロングカーディガンを合わすときは全体のバランスが非常に重要

そして続いてのポロシャツカーディガンの秋レディースコーデはロングカーディガンです。ポロシャツにカーディガンを合わせる際にはロングカーディガンを取り入れると一味違うおしゃれを楽しむことができます。この時には全体のバランスが非常に重要で、コーデ例を参考にするとわかりやすいです。

コーデ例を参考にすれば誰でも着こなすことができる

ロングカーディガンはおしゃれなアイテムですが難易度が高く、初心者には少し難しいとされますがコーデ例を参考にすれば誰でも着こなすことができます。パンツはタイトな方がロングカーディガンとは合いますし、ポロシャツ自体も長さをロングカーディガンとバランスよく合わすことで全体のシルエットも綺麗になります。

ポロシャツを合わせやすい色にすればアウターで遊べる

そして最後になるポロシャツカーディガンの秋レディースコーデはカラーで季節感を演出するというものです。色の組み合わせはおしゃれをする上で非常に重要なことで、ポロシャツ自体を黒や白のものをインナーとしておけばアウターは案外合わしやすくなります。

マスタードやオリーブは流行りの色

この時には秋冬っぽいカラーのカーディガン、もしくはパーカーを選択する方が季節感も出ておしゃれですし、そもそも今の流行色がマスタードやオリーブなど秋色が多いので好都合となります。ポロシャツはシンプルにしてアウターで個性を出すのもおしゃれには欠かせないテクニックです。

疑問が吹き飛ぶほど多くのコーデ例がある

ここまで秋冬のポロシャツとカーディガンを合わせたコーデ例を見てきましたが、秋冬にはありなのかという疑問が吹き飛ぶほど多くのコーデ例が実はあります。

夏に着ていたポロシャツを活かして使おう

非常におしゃれに着こなすことができますし。カーディガンも秋冬には多くのブランドがリリースするため一着持っておくと、夏に着ていたポロシャツを活かして使うことができます。
ポロシャツにカーディガン、またはパーカーをアウターとして着こなす方法は多くのパターンがありますし、おしゃれに敏感な人は秋冬でもポロシャツを取り入れたコーデをしています。インナーとして着るポロシャツの色を変えれば印象も変わりますしコーデが色々と楽しめそうです。